質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もち Lv3

新レガリア最大必要本数

こんにちは
新レガリアの最大必要本数を教えてください。
自分の調べでは
ニーラカンタ・ぜガリア2本
輝羅煌閃杖3本
炎の柱5本
極神剣1本
スピリット・オブ・マナ2本
といったところだと思います。
自発のみを続けるかの判断がしたいので、これ以上に必要で有用な場面があれば教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

mdm Lv117

調べて出てきた通りに従えばいいと思うんですが……調べて出てきたそのサイト群には理由含めて解説入ってますよね?
最大で入りうる本数を考えればハイそうです、以上の事は書けません。

別に武器編成って難しいことはやってないんですよ、計算が面倒なだけで。
マグナ石の片面両面と、HPを優先するかどうかあたりで入りうる本数が変わるだけでよっぽど奇をてらったことをしない限り本数なんて変わりません。
もう計算好きが結論出してます。よって目的別で書かれている記事に従ってください、以上のことが言えません。
(神石は堅守等でちょっと選択肢増えますが何を重視するかだけの話です)

  • もち Lv.3

    ありがとうございます。 武器編成について調べれば調べるほど編成が出てくるので、少し心配になってしまいました。

退会したユーザー

想像でしかないですが
記載してる本数あれば十分だと思います。

個人的には現状片面で使う事は
ほとんど無さそうなので
両面運用想定で
ニーラカンタ1本
ぜカリヤ1本
輝羅煌閃杖1本
炎の柱2本
極神剣1本
スピリット・オブ・マナ1本
とかで良い気がしてます。

あまりにドロップ渋いですし
光以外は必要に応じて集めれば大丈夫かと…。

  • もち Lv.3

    ありがとうございます。 ドロップが渋すぎて、自発でまったりと集めようと思ったのですが、どこでやめるか定まらず質問してしまいました。ゆっくり集めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×