質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひづ Lv8

共闘

ランク104騎空士です。
グラブルは携帯アプリでしてるのですが、ロードが遅いみたいで、オーナーから外されます。
泥上げる為にアイテム使ったのに、外されるのはカチンときてしまいます。
AP温存したいときもあり、同じアイテム泥部屋入ってもそんな感じなので、最近は部屋立てることが多いです。
スピード重視なのもわかりますが、ほんの少しも待ってくれないのかと思うと、悲しくなります。

ロード遅い場合はメンバー外すこと多いですか?私は自分が遅いので待つようにしてるんですが、ご意見をいただきたいです。

これまでの回答一覧 (7)

はじめまして。共闘で敵があれよあれよとミンチにされていく光景に驚いている事かと思います

>オーナーからのキック
ぶっちゃけた話をしますと大昔から共闘に入って中々準備OKボタンを押さない嫌がらせというか荒らしが居るんですね。ソレに間違われている説もあります。
それか他の解答者さんの言う通り、単純に質問主様が余りに遅いと判断したか…

で、解決法として挙げられるのは

1.他の解答者さんの通りリロードを駆使する
(敵のHPが0になって消える→宝箱→次へボタンの流れをスッ飛ばせます。ほぼ皆コレ前提で動いてます。)

2.取り敢えず設定をいじる
(軽量化も良いですが前提事項としてバトルスピードと召喚スキップは付けておくのをオススメします。画像参照。最悪、開幕で召喚してるうちに敵が沈みます)

3.自発主になる
(元も子もありませんがコレが一番根本的解決です。ぶっちゃけ自発してる人はさっさと倒して素材集めたいので、のんびりしたいのであれば自発でやった方が自発の赤箱のドロップも含め幸せになれるかと。)

参考になれば幸いです

  • ひづ Lv.8

    いくつか解決法示して下さり、ありがとうございます。画像もあり、助かりました。参考にさせてもらいます。

リロ殴りしてますか?敵のHPが0になったり、誰かが撃破分の一撃を入れた場合、画面下のreloadを押すと演出などがスキップされ、高速で回る事ができます。

一応運営からは非推奨とされていて、例え部屋主でもそれを強要できません。

しかし皆、暗黙の了解としていて、それができないとキックされてしまいます。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ちなみに、アビリティにはreloadは無意味ですが、奥義でフルチェする時など、攻撃ボタンを押した瞬間にサーバー側では即座に貢献度やダメージの処理を終えています。攻撃ボタンを押したらreloadを押すクセをつけるとよいかも。

  • ひづ Lv.8

    そうなんですね。では、少しずつそうしていきます。

マグナHL30連や2の高速部屋だと
1戦10秒位のハイペースです。
遅い人に合わせると
他の参加者全員を待たせる事になるので
部屋主は蹴らざるをえないと思います。

私は10~20秒待たされると
部屋主が蹴ってくれれば良いのに
と思ってしまいます。

参加者はそれぞれ
アサルトタイム中に
全属性のマグナHL周回や
◯時までにグリム30連3回などの
プレイプランがあるので
遅い人に合わせる気はないでしょう。

自発部屋を立てて
ランク制限を付けたり
人数を少なめにするなどして
自分のプレイ環境に合わせれば
良いのではないでしょうか?

  • ひづ Lv.8

    確かにそうですね。 自分に合ったようにしていきます。

数十秒単位で遅れるなら蹴りますがそうでなければ蹴りませんね
そんな事が有るならアイテム使わなければいいだけじゃないですかね。自分は自分で建てた部屋じゃないと途中でやめることになったりけられたときに腹立つので絶対使いません

他1件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    まあ数十秒とか言うのは回線遅いくせに高画質でリロなしとかでなければ絶対に起きないであろうレベルですが。最低でも撃破演出はリロで飛す位はしないと短気な人はすぐに蹴りますよ。

  • ひづ Lv.8

    なるほど。では、少しやり方変えてみます。

Astr Lv38

雫ではなくアイテムということはマルチのルームではなく共闘ですよね?

もしその通りでしたら私はロードが遅い人を蹴りますね。数回しかやらないのであれば気にしませんが、スラ爆やジョブの証集めなどは1時間という限られた時間で回数を稼ぐことが重要なため、ロードが遅い人がいると周回数が目に見えて減ってしまうため悲しい話ですが蹴らざるを得ないのです…

例えばですがロード1回に5秒かかる人と2秒かかる人がいた場合、1周するだけでも参戦時で5秒、攻撃後のリロードからリザルトまでに10秒、共闘部屋に戻るので計15秒もロードだけでかかってしまいます。しかしロードが2秒の人は6秒で済んでしまうため差は約10秒となってしまうのです。ロードだけでここまで差がついてしまうと損失も大きいため蹴られても仕方ないと言えるでしょう。

なので部屋主さんのようにロードが遅い人は貼り主になるしかないのが現状です。

他1件のコメントを表示
  • Astr Lv.38

    追記しますが携帯でやること自体は悪くないです。ただやはり機種や回線でかなり変わってくるため、もし機種変をする機会があるなら考慮してもいいかもしれませんね。一昔前のAndroidを使用しているのであれば今比較的安価で購入できるiPhone8に変えるだけでも目に見えて変わるはずです。もちろん資金があるなら最新の機種のほうがいいでしょうけども

  • ひづ Lv.8

    共闘の方です。 なるほど、やはりそうなんですね。 携帯はアイフォン7なんですけど、1年前に変えたので、しばらくは変えないです。

ofrero Lv500

ロードが遅いというか、いちいちリザルトとか敵の撃破演出とか見てません?
余程でもなければ蹴られるレベルの遅延は起きないと思うんですけど。

他1件のコメントを表示
  • ひづ Lv.8

    なるほど、では設定変えてみます。

  • ofrero Lv.500

    スマホで軽量設定は当たり前ですけど(パケットアホほど食うので)、どちらかと言えばリロード駆使してる?という話です。

nk Lv29

グラブルは携帯でやるゲームじゃねーよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×