質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リロ殴り等について

rank138の者です
自分は今までリロ殴りというものはしたことなかったのですが
今日、自分よりRankが10〜20程上の人たちまでいる6人マルチの6連部屋で6位が連続していて『なんで周りの人はこんなに貢献度稼ぐのが早いんだろう』と思い、4戦目あたりからリロ殴りを初めてやりました。

そしたら、ずっと6位だったものが安定して5位くらいになったのですがリロ殴りは、割とみなさんするものなのでしょうか。思いの外効果がある気がしました。(リロ殴り関係なく誰かの調子が悪かっただけの可能性もありますが・・・。)

いつも私は、アビリティ等律儀に使っていたのですが
他の方が麻痺を入れて、その間に倒し終わる時などもあって
マウント、ファランクス、スロウとか持ってきたけど意味ねぇ〜って時もありました。

基本的にMVP狙いの方だけではなく、リロ殴りが主流で
ダメアビとか使ってる暇ないよって感じなのでしょうか?
このくらいのランクになってくると、奥義ずらしとかそうゆうことまで計算してのプレイが前提となってくるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

Pho Ga Lv35

自分は(マルチでは)グランデ等、演出がかったるい相手のときに使います。
自分自身は戦力的には中の上にきたかな?って程度なので、まだそんなにはっきりとわかりませんが、確実に次の攻撃までのテンポが速くなるので、殴る回数が増えてそれで戦績増加、順位上昇につながると考えています。
要は奥義とかも抜きにして、素の殴りで勝負するということなんでしょう。ゆえにゴッブロ戦でのニオの1アビ昏睡から殴りまくって戦績稼ぐという手段も出てくるわけです。

ただ、ツーラーの使う3倍速殴りツールとやら(この掲示板で存在を知りました)が相手になると、手動リロードも効果が薄くなりますが…(とはいってもツールはダメ!絶対。ですw)

他1件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    pho gaさん、回答ありがとうございます。でも、素殴りということは、ある程度の連撃やクリティカルなどが確保できて、通常ダメージも30万〜40万ほどあったりする前提ということですよね。うーん、自分にとっては遠い世界の話かも・・・わ

  • 豆腐事変 Lv.31

    ツールを使ってまでやる気は起きませんね^^;そんな人いたら、ちょっと引いちゃうかもしれません^^;

リロードしたら敵の行動モーションとか待たなくていいので、確実に早く動けます。
ただし、サーバーに余計な負荷がかかるので、公式では推奨されません。

麻痺云々は100%入るなら殴ってるだけでいいですけど、入らなかったときのために持っていくのは普通かと。
ダメアビ使わないとか奥義ずらしとかは、装備極まってから差をつけたいときに考えればいいと思います。
装備とキャラ極めた方が貢献度伸びますし。

  • 豆腐事変 Lv.31

    ナナーシさん、回答ありがとうございます。 そうですね、自分はまだまだ装備が未熟な気がするので装備整えて、ある程度のラインまで行ったら詳しいこと考えてみようと思います。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(6/30~7/3)
これグラ7月号
マグナ3 第3弾(6/3)
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×