質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nnn_ Lv1

複窓と救援

PCで複数窓を使っている方にお聞きしたいのですが、複数窓の1つをマイペ画面にしていればフレや団員の救援依頼が金ピカに光って気づきやすかったりするのでしょうか?
当方スマホで複窓の仕組みもよく知らず、マイペやマルチ画面に行かない限り救援もなかなか気づけないので(団ページTOPに行くことも少ない)、救援に来てくれる人はどう気づいてくれているのかという疑問です。

これまでの回答一覧 (2)

xyz Lv144

スマホじゃできない事知っても仕方ない気がしますが...一旦置いておいて
そもそもマイペ放置したって読み込みしなきゃずっとそのまんまなんで意味ないですよ

殆どの人はあなたと同じでメインで黄色になってるからとか救援でたまたま見かけたからで気づいてると思いますよ

もっと言うとそんな用途で複数窓を使う人はいないかと

  • nnn_ Lv.1

    今はそうですが、いずれはPCでの操作を考えているのでいろんなやり方を調べておきたいなと思っています。 バトル時に敵のHPを把握する為や編成をいじる為などに使うのは知っていますが、リザルト画面をスルーしてランク上げしたりと複窓では色々なやり方ができるのだなと感じていたので気になった所存です。 回答ありがとうございました。

taker Lv66

 栄誉の団ボが欲しいので、自分はマイぺを頻繁に覗いているだけです。他の人も恐らくそうじゃないかと。あとは団チャット欄にリスト表示されるので、常に団チャ欄は開きっぱなしにしてそこからリンク辿って救援入るとかですね。スマホだとメイン画面の上に団チャ被るのでこの方法は使えませんが、PC画面なら横に画面展開できますので。

  • nnn_ Lv.1

    団チャット欄からも気づけるのですね。横に画面展開というのも今まで複窓で表示させているものだと思っていたので新たな気づきに感謝です! ゆくゆくは私もPCからやりたいなと考えているので大変参考になりました。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×