質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ通常軸について

エウロペ拳3本も集められそうにないため
この編成のエウロペ拳一本をオルオベに
もう一本を虚空杖にしようかと思ってるんですが、どうですかね?

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

攻刃が小ばかりだから背水武器2本も妥協したら火力死にそうだけどそれでもいいよってならまぁ…。

他7件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    コルルいる全体ですので攻刃はまあ大丈夫かなと思ったのですがどうなのでしょう。エレメント的にキツイのですが周年で結構増えるものなのでしょうか。

  • ofrero Lv.500

    コルルは当然入ってる前提ですよ。ただ敵の攻撃次第でコルル簡単に落ちるんでバフはアテに出来ないんですよね。バフが入ってなければ弱いのは風マグナが証明してますし、被弾した時の事を考えるなら2本は必要かと思います。

  • ofrero Lv.500

    あとエレメントはロペ拳の渋さを考えれば別にどうということはありませんよ。集めてる過程でどうとでもなります。

  • ぱぱいや Lv.50

    なるほど、詳しくありがとうございます。頑張って集めたいと思います。エレメントの件、それなら安心できそうです。まだ3凸一本しか完成してませんが毎日青箱100個は掘ろうと思ってるので2ヶ月あれば武器は間に合いそうです。

  • ぱぱいや Lv.50

    あと、竜吉公主って無凸でも入りますかね?それこそ敵と所持召喚石によるとは思うんですけど。

  • ofrero Lv.500

    であれば自発クリスタル用にうなぎHLもついででやると良いと思いますよ。尚更エレメントで困る事が無くなります。

  • ofrero Lv.500

    自身で言ってるように持ち込む石に空きがあるかどうか、基礎ステが大幅に落ちる分を補えるのかが争点です。刻印の消費もあるので実際に使ってみるのが一番だとは思いますが。

  • ぱぱいや Lv.50

    そうですね、入れるかどうかは完成してから自分で検証してみます。ありがとうございました。

mmm Lv38

主さんのキャラ編成やら何を目的としてこの編成を作るのかはよくわかりませんが、集められないのならそのように代えの武器を入れるしかありませんので、良いのではないでしょうか?

まあ、中途半端なので、正直エウロペ琴敷き詰めた奥義パの方が強そうではありますね。

ロペ拳1で残りの技巧をオルオベ等にした編成作ってみました(終末は4凸)が、トライアルですらまず上限叩けないです。
必殺で良くね?感が半端ないので、古戦場までに集まらなければ技巧軸は捨てた方が良いかと思います。
ヴァジラ最終で奥義もグリグリ回るし、リリィウーノヴェイン義勇さんなど防御に事欠かない水ですし必殺でも充分かと(フルオートは知らんです)。

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    技巧のメンバーって誰で回してみましたか?自分はリリィ水着コルル水着カリオストロでやろうかと思ってるのですが

  • しらたま Lv.3

    水着コルルいないのでヴァジラ(バフ要員)水カリ+適当でやりました。 水着コルル入れる=背水するだと思うので、その場合はやはりロペ拳欲しくなると思います。

オルオベ編成が既にガチなので、敵の防御率次第。

妥協編成な時点で、どうですかね?って聞かれても
強いです、元のよりいいですとはならない訳で。
大差ないかという意味合いなら背水しないの?って

武器1本1本の意味合いを理解した上での妥協でなく
取れないものを集めやすいものに変えた上で妥協したいならお好きなように。

理想編成をガチガチにやりたい訳でなければ
いろいろな編成を試してみるといいですね。
ロペ琴集め辺りをおすすめします。
元の編成とは全然関係なくなってしまいますが。

  • パン君 Lv.52

    俺の意見だけレスつけずに変な質問してすぐベスアンで閉じてるの草

non Lv58

明言されてないけど古戦場に向けてですかね?
まだまだ先なんで今考えるもんでもないですよ。
間に周年とか挟むんで環境変わってる可能性大ですし。

できる限り集めといて、無理そうならまた考えるだけです。

まぁ背水軸って相手にもよるから、オルオベの本数増やしてエウロペ拳で足りない技巧補って、ぐらいの方が安定感はありそうですが。

  • ぱぱいや Lv.50

    あざます、エレメントが相当キツイので取り敢えず武器だけ集めて直前にエレメントの使い道考えます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×