グラブルの武器『ホープナックル』を評価!ステータスや奥義/スキル、最終上限解放後の性能や解放素材、武器編成における評価をまとめています。ホープナックルを運用する際の参考にどうぞ。
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全SSR武器一覧(絞り込み検索付き)ホープナックルの奥義/スキル性能
【ルリアノート】
眩き生命の奔流を表したかのように光り輝くその拳は、何度でも果てなき栄光へと挑む運命にある。何度ままならぬ現実に地を叩くことになったとしても、不屈を貫いた先にいつかその使い手は真なる希望を掴むことだろう。
ホープナックルの基本情報
属性 | 光 | レアリティ | SSR |
---|---|---|---|
武器種 | 格闘 | 適正Rank | 10 |
分類 | レジェンドガチャ | ||
最終解放 | あり |
武器ステータス
Lv1 | Lv100 | Lv150 | |
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ATK | 409 | 2388 | 2883 |
HP | 38 | 240 | 291 |
解放キャラ
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奥義/スキル(4凸後)
奥義『ライトニングハウンド++』 |
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光属性ダメージ(倍率5.0倍) 味方全体の ・クリティカル確率UP(発動率約40%/倍率20%)×4ターン ・通常攻撃の与ダメージ10%UP(天司枠加算)×4ターン ※どちらも奥義T含む |
スキル1『天光の攻刃』 | |
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光属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
スキル2『ライト・ブロウ』 (Lv120で習得) | |
光属性キャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃に光属性20%追撃効果 |
ライターD | 第2スキルの『ブロウ』は、ツヴァイシェーデル等と同系列のスキルなので、2本目以降共存不可で、追撃の恩恵は1本のみになります。 |
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奥義/スキル(最終前)
奥義『ライトニングハウンド』 |
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光属性ダメージ(特大)/味方全体のクリティカル確率UP |
スキル1『天光の攻刃』 | |
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光属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
スキル2『ライト・ブロウ』 (Lv120で習得) | |
光属性キャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃に光属性20%追撃効果 |
スキル詳細効果量
光属性キャラの攻撃力上昇(大)
Slv1 | Slv10 | Slv15 |
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6% | 15% | 18% |
効果枠 | 通常攻刃枠に加算 |
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合算上限 | 現状無し |
加護 | ゼウス加護の対象 |
武器スキルの詳細効果量についてはこちら
武器スキルの効果量一覧/早見表ホープナックルの評価/使い道
ホープナックルの評価
4凸後は「ブロウ」が通常軸編成で活躍
最終前は攻刃スキルのみだが、4凸後に「ライト・ブロウ」を習得する武器。光属性には常時確定TAを持つキャラや、味方全体に確定TAを付与できるキャラが多く、特に通常軸のダメージを伸ばす要素として優秀な性能といえる。
常時確定TAの光SSRキャラ | ||
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フェザー(SSR) | ニュージェネ | ハレゼナ (ハロウィン) |
全体確定TA付与持ちの光SSRキャラ | ||
フェリ | リミジャンヌ | リミヴィーラ |
マリー (クリスマス) | ハレゼナ (ハロウィン) |
4凸作成本数は1本でOK
第2スキルの「ブロウ」は1本分しか恩恵を得られないスキル。2本目以降を作成しても無駄になってしまうため、作成を目指す場合は4凸1本までと覚えておこう。
ライターD | もし方天画戟を所持している場合、同時に編成してもブロウの恩恵は1本分のみとなるため注意が必要です。 |
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格闘ジョブのメイン武器としても優秀
最終後の奥義で味方全体に「通常攻撃の与ダメージ10%UP(天司枠加算)」を付与できるのも強み。光属性格闘武器の中でも強力な効果のため、格闘ジョブのメイン武器としても起用候補となる。
ライターD | 光ブレグラ武器の実装もあり、少しずつ光格闘武器が増えてきました。メイン武器起用は耐久目的なら黄龍拳やファントムクロー、火力目的ならホープナックルと場面で使い分けていきたいですね! |
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ホープナックルの入手方法
入手方法
レジェンドガチャで排出
最終上限解放素材
画像 | 素材名 | 個数 |
---|---|---|
格闘のエレメント | 200個 | |
煌光の宝珠 | 100個 | |
ホーリー・ジーン | 80個 | |
白星の輝き | 7個 | |
コロゥのマグナアニマ | 50個 | |
光のプシュケー | 1個 | |
覇者の証 | 3個 | |
碧空の結晶 | 5個 |
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