グラブルの土有利古戦場100/150HELLボス『バミューダトライアングル』の攻略を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点などを掲載。攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。土古戦場100/150HELL攻略時の参考にどうぞ!
フルオート編成はこちら | ||
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200HELL | 150/100HELL | 95/90HELL |
目次
【150HELL攻略】
【100HELL攻略】
2023年7月土古戦場ボスはこちら | ||
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200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
古戦場編成例についてはこちら | ||
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90HELLフルオート編成 | 90HELL行動表/編成例 |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
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90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
150HELL『バミューダトライアングル』の行動表
150HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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攻撃 対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で破滅の舵輪Lv+1(消去不可/最大3) Lvに応じて敵追撃効果UP/与ダメ上昇 Lv1:水属性10%追撃/与ダメ1000加算 Lv2:水属性30%追撃/与ダメ2000加算 Lv3:水属性50%追撃/与ダメ3000加算 ◆敵特殊技使用でLv-1 ※敵追撃は味方追撃とは仕様が異なり、与ダメ加算部分も追撃割合分になる (例:10%追撃の場合→1000加算×0.1=100加算) |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『25』 | 96000 |
【真の力1】 50~26% | 132000 | |
【真の力2】 25~0% | 165000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
150HELLの行動表
特殊技 | 『テラ・ディソシエイト』(通常/OD) 全体に水3倍ダメ 被弾対象に呪い×5T 敵に ・TA率UP×4T ・攻撃30%UP×4T ・リフレクト×2T(50%ダメカ/反射3000/最大10回・30000) |
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『モルス・スプーマ』(通常) ランダムに水1.5倍ダメ×9回 被弾対象に ・攻撃50%・防御50%DOWN/麻痺 | |
『アムニス・ラディウス』(OD) ランダムに水ダメ0.5倍ダメ×19回 全体に強化効果消去(全消去) 2キャラにアビ封印×2T 2キャラにシャドウ×2T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『テラ・ディソシエイト』 全体に水3倍ダメ 被弾対象に呪い×5T 敵に ・TA率UP×4T ・攻撃30%UP×4T ・リフレクト×2T(50%ダメカ/反射3000/最大10回・30000) | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『アムニス・ラディウス』 ランダムに水ダメ0.5倍ダメ×19回 全体に強化効果消去(全消去) 2キャラにアビ封印×2T 2キャラにシャドウ×2T 敵に ・高揚×4T ・被ダメージ固定×2T(15hit目以降最大30万固定) ・弱体耐性100%UP×4T | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『モルス・スプーマ』 ランダムに水1.5倍ダメ×9回 被弾対象に ・攻撃50%・防御50%DOWN/麻痺 | |
(HP20%時に発動) 『アムニス・ラディウス』 ランダムに水ダメ0.5倍ダメ×19回 全体に強化効果消去(全消去) 2キャラにアビ封印×2T 2キャラにシャドウ×2T | |
真の力 解放 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ・恐怖RESIST化 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
150HELL「バミューダトライアングル」弱体耐性
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖(※) | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 100%~51% 〇 50%~0% ✕ | 〇 |
(※宵闇の恐怖系を含む)
150HELL向け手動編成例
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載中です。以下をご参照ください。
古戦場編成例についてはこちら | ||
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90HELLフルオート編成 | 90HELL行動表/編成例 |
レスラー編成例
・団バフ+AT有り時はウリエル省略可
・団バフ無し時はベンヌ弓2本→ジーク短剣(攻撃)2本入れ替え
立ち回り手順
1T | ◆奥義ON (ウリエル召喚 ※AT時省略) イルノート2,3→アンスリア2 主ファイティングソング→クリアハーブ(アンスリア)→攻撃 |
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2T | ◆奥義ON ゴリラ召喚 シンダラ3→攻撃 ※アンスリアのみ奥義発動 |
3T | ◆奥義OFF バブ召喚 主ツープラ→攻撃 |
4T | ◆奥義OFF オールポーション→(ガレヲン召喚) 主ツープラ→攻撃 討伐 ※ダメ不足時はガレヲン召喚追加 |
武器編成例(団バフ時)
この構成で必要な武器 |
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・白虎拳邪×1本 ※メイン武器枠 ・ガレヲン杖×3本 ・刃鏡片(攻撃覚醒)×2本 ・ベンヌ弓(攻撃覚醒)×2本 ・永遠拒絶の堅琴(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ拳(渾身/通常上限/天司)×1本 |
武器編成例(団バフなし)
この構成で必要な武器 |
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・白虎拳邪×1本 ※メイン武器枠 ・ガレヲン杖×3本 ・刃鏡片(攻撃覚醒)×2本 ・ジーク短剣(攻撃覚醒)×2本 ・永遠拒絶の堅琴(誘惑/アビ上限)×1本 ・オメガ拳(渾身/通常上限/天司)×1本 |
召喚石編成例
この編成例の討伐時間
AT時の討伐時間
非ATの討伐時間
非AT・団バフ無し(ジーク短剣2)の討伐時間
討伐目安 |
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46~48秒前後 ※AT時 51秒前後 ※非AT 50秒前後 ※非団バフ+ジーク短剣2 |
みんなの攻略パーティ編成
100HELL『バミューダトライアングル』の行動表
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
---|---|
攻撃 対象 | 全体対象 |
仕様 | ◆敵通常攻撃で破滅の舵輪Lv+1(消去不可/最大3) Lvに応じて敵追撃効果UP/与ダメ上昇 Lv1:水属性10%追撃/与ダメ500加算 Lv2:水属性20%追撃/与ダメ1000加算 Lv3:水属性30%追撃/与ダメ1500加算 ◆敵特殊技使用でLv-1 ※敵追撃は味方追撃とは仕様が異なり、与ダメ加算部分も追撃割合分になる (例:10%追撃の場合→500加算×0.1=50加算) |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『15』 | 64000 |
【真の力1】 50~26% | 90000 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 120000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
100HELLの行動表
特殊技 | 『テラ・ディソシエイト』(通常/OD) 全体に水3倍ダメ 被弾対象に呪い×3T 敵に ・TA率UP×2T ・攻撃30%UP×2T ・リフレクト×2T(50%カット/反射3000/最大15000) |
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『モルス・スプーマ』(通常) ランダムに水1.5倍ダメ×9回 被弾対象に ・攻撃50%・防御50%DOWN×2T/麻痺×2T | |
『アムニス・ラディウス』(OD) ランダムに水ダメ0.3倍ダメ×19回 全体に強化効果消去(全消去) 2キャラにシャドウ | |
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『テラ・ディソシエイト』 全体に水3倍ダメ 被弾対象に呪い×3T 敵に ・TA率UP×2T ・攻撃30%UP×2T ・リフレクト×2T(50%カット/反射3000/最大15000) |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『アムニス・ラディウス』 ランダムに水ダメ0.3倍ダメ×19回 全体に強化効果消去(全消去) 2キャラにシャドウ 敵に ・高揚×4T ・弱体耐性100%UP×4T | |
(HP25%時に発動) 『モルス・スプーマ』 ランダムに水1.5倍ダメ×9回 被弾対象に ・攻撃50%・防御50%DOWN×2T/麻痺×2T | |
(HP10%時に発動) 『アムニス・ラディウス』 ランダムに水ダメ0.3倍ダメ×19回 全体に強化効果消去(全消去) 2キャラにシャドウ | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 〇 | 〇 |
100HELLの変更点
95→100HELLの変更点 | |
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ステータス | ・HP2億8875万に強化 ・攻撃力上昇 |
85%特殊 | ・リフレクト×2T 追加 |
50%/10%特殊 | 【50%のみ】 ・敵に高揚/弱体耐性UP×4T 追加 ・強化消去3個→全消去 強化 |
25%特殊 | ・倍率強化1倍→1.5倍 |
みんなの攻略パーティ編成
2023年7月土古戦場ボスはこちら | ||
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200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
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