質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エレシュキガル交換について

現在もう少しでゴールドムーンが150貯まり切り、シェロチケもいいけど一発ここはルミナス武器でも取ってグラブルモチベを上げていきたいと思ってます。
エレシュキガルを候補に考えてるのですが、今の自分の闇属性はマグナで、150シスも居ません。ただ一応リッチ斧、ハルマル短剣は2本ずつ、浴衣イルザとボーマンはいます。このような状態でエレシュキガルを取っても活用出来ますか?そもそも具体的にエレシュキガルで何ができるようになるのかもあまり分かってはいないのですが...。
エレシュキガルで楽になることと、自分の現状でエレシュキガルを取る有用性について回答いただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

non Lv58

エレシュキガルとってできること

ヒヒ掘り(最速ってわけではない)

ストイベなどの高速周回(別に他の編成でも出来る)

砂箱高速周回(3ゲージも攻撃のみで沈む。これも別の編成でも可能だとは思う)

色々できる便利武器ではありますので、適当に浴衣イルザボーマンと使うだけで楽しくはなります

あとは今本当に必要なのかっていう判断ですかね

他1件のコメントを表示
  • もちきんちゃく Lv.1

    用途について詳しく教えてくださってありがとうございます!確かに今、このタイミングで本当に必要なのかといわれるとそんなことはないんですよね...笑  ただ、めんどくさがりな自分のモチベに関して何か刺激になるものが欲しいなぁという気持ちなので、楽しくはなりますって一言はちょっと背中を押してもらったような気持ちです!回答ありがとうございます!

  • non Lv.58

    日々の日課はかなり楽にはなりますし、砂箱やストイベで使ってる編成の圧縮になったりと、かなり優秀な武器なのは間違い無いです。金月150は安くはないのですが、個人的には交換して後悔はしてないです。(あえて言えば、せっかく交換したのだからと頑張って回った闇古戦場が辛かった…)

初めまして。現状でかなり闇強いと思います。
モチベ維持でエレキ。雑用が闇一本で片付きます。

他1件のコメントを表示
  • もちきんちゃく Lv.1

    もう一人の方の回答も併せて、やはり細かい周回とかは一気に楽になるんですね! この質問の回答次第ではほかにも強いとされてるフルンティングを取ってみるのもありかなと思っていたんですが、めんどくさがりな自分にはエレシュキガルがやっぱり合っているのかもと思ってきました。金月が貯まり切るのはおそらく来月のことなので、もう少し迷ってみようと思います!

  • たかし。 Lv.44

    もうエレキという属性ですね。ルミナスはまだまだ未知なのでそれで良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×