グラブルの水有利古戦場100/150HELLボス『ヘカテー』を攻略する方法を紹介!敵行動表や特殊技/特殊行動、攻略時の注意点、攻略のおすすめキャラや周回編成例なども掲載。古戦場100/150HELL攻略時の参考にどうぞ!
目次
【150HELL攻略】
【100HELL攻略】
召喚石のヘカテーはこちら |
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ヘカテー(召喚石) |
9月水古戦場ボス関連記事はこちら | ||
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200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
フルオート関連記事はこちら | |
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水古戦場フルオ編成まとめ | フルオートおすすめ編成 |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
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VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
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VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
150HELLヘカテーの行動表
150HELLのHP/ステータス
総HP | 約2億8875万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
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【初期値】 100~51% | 『25』 | 81600 |
【真の力1】 50~26% | 112200 | |
【真の力2】 25~0% | 140100 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
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木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
150HELLヘカテーの行動表
※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載
特殊技 | 『火光照らせし月夜』(通常/OD) ランダムに火1.5倍ダメ×8回 敵の与ダメ2000加算/DA率/TA率UP(4T) |
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『宵闇の誘い』(通常/OD) 全体に火4倍ダメ/強化効果消去(全) 被弾対象に魅了/暗闇(2T) 敵に攻撃力50%UP/火30%追撃(4T) | |
『タシリアム』(OD) ランダムに火6倍ダメ×2回 被弾対象に麻痺(2T) 被ダメ2000上昇/呪い/裂傷(5T/最大8000) | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『タシリアム』 ランダムに火6倍ダメ(約37000)×2回 被弾対象に麻痺(2T) 被ダメ2000上昇/呪い/裂傷(5T/最大8000) | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『宵闇の誘い』 全体に火4倍ダメ(約34000)/強化効果消去(全) 被弾対象に魅了/暗闇(2T) 敵に ・攻撃力50%UP/火30%追撃(4T) ・被ダメージ固定(2T) └15HIT目以降被ダメ上限30万固定 ・高揚/弱体耐性100%UP(4T) | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『タシリアム』 ランダムに火6倍ダメ(約50000)×2回 被弾対象に麻痺(2T) 被ダメ2000上昇/呪い/裂傷(5T/最大8000) | |
(HP20%時に発動) 『火光照らせし月夜』 ランダムに火1.5倍ダメ(約16000)×8回 敵の与ダメ2000加算/DA率/TA率UP(4T) | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ・弱体耐性変化(麻痺無効) ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
100HELLからの変更点
100HELLからの変更点 | |
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ステータス | ・攻撃力上昇 ・防御値上昇(15→25) ・睡眠が完全RESISTに強化 |
OD時 | ・OD突入時CTMAX追加 |
85%特殊 『タシリアム』 | ・倍率強化(5倍→6倍) ・味方被ダメ2000上昇(5T)追加 ・裂傷ダメ2500→8000 |
50%特殊 『宵闇の誘い』 | ・倍率強化(3倍→4倍) ・被ダメ固定(上限30万/2T)追加 ・火30%追撃(4T)追加 |
35%特殊 『タシリアム』 | ・25%から移動 |
20%特殊 『火光照らせし月夜』 | ・倍率強化(1.3倍→1.5倍) ・敵与ダメ1500上昇→2000上昇 ・10%から移動 |
弱体耐性(150HELL)
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | × | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 〇 | 〇 |
150HELL向け編成例
フルオート編成例
フルオート編成は下記記事にて更新/掲載予定です。以下をご参照ください。
フルオート編成例についてはこちら |
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水古戦場フルオート周回編成まとめ |
ウォーロック編成例
※奥義ON
立ち回り手順
※適宜オールポーションを使用
※攻撃隊長バフ無し時は主1追加
1T | ムーン召喚 ゼタ1→主ミスト,(1アビ)→攻撃 |
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2T | 攻撃 |
3T | ルシオ1→主人公チェイサー 竜吉公主召喚→攻撃 |
4T | ゼタ2,3→ルシオ3(グウィン)→グウィン1,2→ フレイ召喚→攻撃 |
5T | バブ召喚 主人公他心陣,(1アビ)→グウィン3×3回→攻撃 |
装備編成例
この構成で必要な武器 |
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・絶対否定の杖(アビ上限/虚詐)×1本 ※メイン武器枠 ・フォリア弓×2本 ・エウロペ槍×1本 ・ワム槍×2本 ・ムーン弓×1本 ・グラニ弓ミーレス×2本 ・火オメガ剣(渾身/通常上限/与ダメ)×1本 |
召喚石編成例
この編成例の討伐時間
討伐時間 | 1分15秒前後 ※攻撃隊長バフあり |
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この編成例の討伐時間
討伐時間 | 1分19秒前後 ※団バフ無し |
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みんなの攻略パーティ編成
100HELLヘカテー攻略
100HELLのHP/ステータス
HP | 約2億8875万 |
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攻撃対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『15』 | 54400 |
【真の力1】 50~26% | 76500 | |
【真の力2】 25~0% | 『14』 | 102000 |
100HELL行動表
※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載
CT | ◇◇(2) |
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特殊技 | 『火光照らせし月夜』(通常/OD) ランダムに火1.3倍ダメ×8回 敵の与ダメ1500加算/DA率/TA率UP(3T) |
『宵闇の誘い』(通常/OD) 全体に火3倍ダメ/強化効果消去(全) 被弾対象に魅了/暗闇(2T) 敵に攻撃力50%UP(4T) | |
『タシリアム』(OD) ランダムに火5倍ダメ×2回 被弾対象に麻痺(1T)/呪い/裂傷(5T/最大2500) | |
特殊 行動 | (HP85%に発動) 『タシリアム』 ランダムに火5倍ダメ(約20400)×2回 被弾対象に麻痺(1T)/呪い/裂傷(5T/最大2500) |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『宵闇の誘い』 全体に火3倍ダメ(約17200)/強化効果消去(全) 被弾対象に魅了/暗闇(2T) 敵に攻撃力50%UP/高揚/弱体耐性100%UP(4T) | |
(HP25%時に発動) 『タシリアム』 ランダムに火5倍ダメ(約38250)×2回 被弾対象に麻痺(1T)/呪い/裂傷(5T/最大2500) | |
(HP10%時に発動) 『火光照らせし月夜』 ランダムに火1.3倍ダメ(約9500)×8回 敵の与ダメ1500加算/DA率/TA率UP(3T) | |
真の力 解放 | ◆50%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・弱体耐性変化(麻痺無効) ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 ・防御値減少(15→14) ・弱体耐性変化(睡眠解禁) ◆10%時に体勢を立て直した ・ODゲージリセット |
95HELLからの変更点
90HELLからの変更点 | |
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ステータス | ・1億3125万→2億8875万 ・攻撃力上昇 |
85%特殊 『タシリアム』 | ・75%から移動 ・呪い/裂傷3T→5T ・裂傷ダメ1500→2500 |
50%特殊 『宵闇の誘い』 | ・高揚/弱体耐性100%(4T)追加 ・強化消去3個→全部 |
25%特殊 『タシリアム』 | ・新たに追加 |
10%特殊 『火光照らせし月夜』 | ・25%から移動 ・ダメ1000上昇→1500上昇 |
弱体耐性(100HELL)
弱体耐性 | ||||
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通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | 100%~26% ✕ 25~0% 〇 | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 〇 | 〇 |
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