グラブル やることがなくなったのですが
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラブル やることがなくなったのですが

最近 やることがなくなってきました
皆さん何をやってるんでしょうか?
毎日マグナやるだけで終わってしまいます

これまでの回答一覧 (14)


働けクソニート、ハロワが呼んでるぞ

ofrero Lv500

あの装備状況でやる事なくなる訳ないやん?

退会したユーザー

楽しんでる人のところに来て、この質問はただのあらしですね。

出来る事を出来る範囲で無理せずにコツコツやっております。自分はレガリア武器も全然終わってないしアルバハとかルシファーみたいなエンドコンテンツなんて触ってすらいない状態なんでやる事自体は死ぬ程あります。

主さんの場合だと

やる事が無くなった×
やる気が無くなった〇

かと。恐らく直近の質問からアグニス4凸して燃え尽き症候群になったものと思われます。

本当にやる事無い人って多分グラブル内だと1握りいるかいないかぐらいの人数だと思うんですよね。極みスキンも取ってルシファーHまでの全コンテンツ(可能な物のみ対象)ソロして…ドロップする武器も基本的に全て集め終わって…と、書ききれませんがコンテンツ自体は腐る程ありますし。

まぁそんな人達もまだ十賢者とかいう苦行が残されてるんで古戦場毎に玉髄取ってアストラ地獄に赴かなくてはいけませんが。

取り敢えず火古戦場に向けてやる事が終わったと感じたのであれば次が闇か光の古戦場なのでそれらの強化に当ててみては?

田所 Lv8

そんなんじゃ甘いよ
オフレロみたいにグラブルに人生捧げなきゃ

飽きたら止めて他のゲームするとか、無料ガチャだけやるとか、イベントストーリーだけ楽しむとかでもいいと思いますよ?それも遊び方です。

いんじゃない。その分プリコネでもさわれば

いやいや、沢山あるだろ。

最終的には
ヒヒイロ集め
古戦場英雄チャレンジ
タイムアタックなどのチャレンジ
推しキャラの活躍するシーンをSNSで共有

とかになってくると思います。
今だとブレイブグラウンドランキング争いとかもありますね。

目標が遠いけど何からしたらいいかって場合はここで目標を書いて質問するのが良いと思います。段階踏んで強化の道筋示してくれるかと。

受動的に楽しみたい気持ちの場合、一度ゲームを離れて映画とか楽しむも良いかと思います
オラオラ連れ回してくれる団とかコミュニティに入るとかもありですね

モチベーション落ちてるなって時期は素直にアーカルムだけ消化しとけばいいやーとかで距離とっておくのが良いですよ。
ずっとべったりだとなんだって疲れてきますし

Athena Lv21

マグナ2武器は充分揃ってますか?
火はアグニス編成(笑)だからいいとして,他の属性も全て神石編成ってことはないでしょう?
ここのマグナ理想編成見て,ご自身に足りない武器を集めに行ってください

アヌビスHL
天秤は遠いようで近いですよ
4凸1本だけでいいんだし。
俺は今2凸です。闇古戦場までに4凸が目標。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    プロメテウスとアヌビスも毎日やってますね、連戦部屋行った方がいいんでしょうか

  • パン君 Lv.52

    連部屋でなくてもいいですよ。赤箱狙いですし。ある程度ダメ与えてから救援できる分、天秤狙いだけなら自発だけでokです。アニマ集めたいから俺は2凸になってからは連部屋の予定ですが。

のの Lv9

例えば、
旧石
新石
マグナ2
高級鞄
虚空武器
オメガウェポン
終末武器
天司武器4凸
およびこれらの強化素材集め

天司武器、バハ武器のスキル上げ終わりましたか?闇属性鍛えられないなら、鍛えた火を使って風属性鍛えればいいのでは?

もう終末5凸も終わったんですか!
すごいですね...!

グラブルでやる事がなくなる事なんかあり得ない。

それはやる気がなくなっただけ。ルシやアルバハのHLなどのエンドコンテンツまでもが一回では終われない仕様だし。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×