グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マグナと神石の差
移行するしない関係なく疑問に思ったので
今マグナ編成と神石編成で総合的に最も差が付いている属性はなんだと思いますか?また雑に予想でランキングにしてくれるとありがたいです。
これまでの回答一覧 (3)
今一番差があるのは光だと思ってますね。
理由としては
①装備に多様性が無い
②上限UPが殆どない
③そのくせキャラパワーが低い…というか誤魔化しの効く強力なバフがない(ノアリミジャンヌでやや改善?)
他属性は割と誤魔化しが効くんですよね。
弱い弱い言われてる水マグナでも奥義ワンパン能力は高いのでそっちに寄せてやれば誤魔化せるんですけど、光はそれもやりづらい。
HPが多いだけ、って感じです。
一応並べてみると
光>火水>土<闇風
って感じでしょうか。
神石側にして出来る事が増えない、火力一辺倒という意味では火も結構アレな立ち位置にいるかもしれません。
火じゃないですかね。
風土は知られたようにマグナでも十分強い。闇は背水ならダメを誤魔化せる。杖染すればhpと奥義ダメで高難度にも行きやすい。水は杖パの奥義ダメがすごいなど魅力がありますが。
光はマグナ界最高峰にhpコスモス剣のおかげでまだ行ける。剣に愛されている。
火はコロ杖が捨て低いためオッケも低い(攻撃力)そのためスキルが優秀なオッケでも意外とダメが出せない。マグナ2部器が不遇アニラバフが消えたら化けの皮が剥がれる。
ダメージだけならこんな感じでしょうか。
個人的には火だと思います。
コロ杖5凸で強いなら水はリヴァ短剣、土はユグ剣5凸編成しますか?って話です。その上アニラを編成から抜きづらくキャラの自由度が低いからです。
光も大概ですがコロ杖よりシュヴァ剣の方がHPも火力も高いですし。必須となるソーンも、時間をかければ誰でも入手できる。
次いで水。ヴァルナは編成の自由度が高く編成を組みやすい。
なので火>光>水>風土闇だと思います。
不等号逆になってますね…闇風の所の前についてるのは頭の中で読み替えて下さい
ですよね、ありがとうございます