グラブルの格闘キャラ限定バトル『スカイグランデ・ファイト』を攻略!十天衆シスのスキン等のSGFポイントで交換できる報酬一覧や、各難易度の攻略方法/獲得できるpt数などまとめています。SGF攻略時の参考にどうぞ!
※2020年11月12日サイド追加!
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▶『サウザンド・バウンド』攻略/報酬まとめ |
『スカイグランデ・ファイト』とは?
格闘キャラ限定で挑戦可能なバトル
『スカイグランデ・ファイト』とは、格闘キャラのみが挑戦できるイベント限定のバトル。イベントストーリークリア後に出現する仕様となっており、NORMAL/HARD/EXTREMEの3種類の難易度が用意されている。
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得意武器『格闘』のキャラ一覧専用ショップでスキン等の報酬ゲット
イベントページのトレジャー交換のタブにある「SGFポイント交換」から、専用のポイントショップに行くことが可能。スカイグランデ・ファイトを進めて貯めたSGFポイントを使って十天衆シスのスキンなど様々な報酬を交換できる。
シス専用スキン『スクレ・オーンブルノワール』
スキルブーストを活用して効率UP
バトルの合間には獲得したSGFポイントを使用して「スキルブースト」を発動可能。スキルブーストにはバトルを有利にする効果の他に、自身に弱体効果を付与する代わりに次の獲得ポイントを上昇させるため、使い方次第で効率を上げることができる。
効率良く進める方法
なるべく高い難易度を周回する
1戦あたりで獲得できるポイント数は、挑戦する難易度に応じて大きく変わってくる。普段と違い格闘キャラのみという制限があるので立ち回りが難しい面もあるが、なるべく高い難易度を周回しよう。
各難易度で獲得できるポイント数
難易度 | 1戦あたり | クリアボーナス |
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NORMAL (全5戦) | 30P | 100P |
HARD (全6戦) | 50P(1~5戦目) 100P(6戦目) | 500P |
EXTREME (全10戦) | 100P(1~5戦目) 200P(6~9戦目) 1000P(10戦目) | 3000P |
ライターD | 格闘キャラ縛りということで、手持ち次第でパーティを組める属性が限られる方も多そうですね。 クリアボーナスだけを見てもEXが3000Pとずば抜けて効率が良いので、可能ならやはりEX周回が理想ですね! |
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得意武器『格闘』のキャラ一覧スキルブーストの獲得量UPが重要
周回する上で重要となってくるのはスキルブーストの獲得ポイントUP。味方全体にランダム弱体効果を付与する代わりに獲得量が2~5倍UPまで恩恵を受けられるため、余裕があれば発動を考えたい。(EXは6戦目から発動でOK)
他の効果はなるべく多用しない
獲得ポイントUP以外のスキルブーストは使った分最終的な獲得ポイントが減ってしまうので、なるべく使わないことが理想。連戦の中でHP面に不安があればHP回復手段を用意するなど、ポイントを使わずにパーティ内で対策出来るように準備したい。
ポイント交換で入手できる報酬一覧
スクレ・オーンブルノワール (十天衆シスのスキン) | |
必要P:20000P 在庫:最大1個 | |
格闘キャラ解放武器ガチャチケット | |
必要P:5000P→10000P→20000P 在庫:最大3個 | |
碧空の結晶 | |
必要P:5000P×9 在庫:最大9個 | |
デビルエレメント | |
必要P:3000P×5→5000P×5 在庫:最大10個 | |
覇者の証 | |
必要P:4000P×5 在庫:最大5個 | |
栄光の証 | |
必要P:3000P×10 在庫:最大10個 | |
エリクシールハーフ | |
必要P:2000P×20 在庫:最大20個 | |
ソウルシード | |
必要P:2000P×20 在庫:最大20個 |
難易度NORMAL攻略
1戦あたりの獲得ポイント数 | 30P |
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クリアボーナス | 100P |
難易度NORMALは全5戦
使用できるスキルブースト
効果 | 消費数 | |
---|---|---|
味方全体のHPが3000回復 | 30P | |
味方全体の奥義ゲージが50増加 | 10P | |
味方全体の攻撃力が20%上昇 | 10P | |
味方全体の防御力20%上昇 | 10P | |
味方全体にランダム弱体効果を付与 次バトルの獲得ポイントが2倍になる | 10P |
難易度HARD攻略
1戦あたりの獲得ポイント数 | 50P (1~5戦目) 100P (6戦目) |
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クリアボーナス | 500P |
HARDは全6戦
使用できるスキルブースト
効果 | 消費数 | |
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味方全体のHPが3000回復 | 90P | |
味方全体の奥義ゲージが50増加 | 30P | |
味方全体の攻撃力が20%上昇 | 30P | |
味方全体の防御力20%上昇 | 30P | |
味方全体にランダム弱体効果付与 次バトルの獲得ポイントが2倍になる | 30P | |
味方全体にランダム弱体効果2つ付与 次バトルの獲得ポイントが3倍になる | 60P |
可能なら2戦目から獲得UPを発動
HARDを周回する場合は、1戦目と2戦目の間でまず獲得2倍UPを発動。そのあと3戦目以降は3倍UPを発動する流れが理想。撃破分は最大で630P、クリアボーナスと合わせて1130P獲得できる。
難易度EXTREME攻略
1戦あたりの獲得ポイント数 | 100P (1~5戦目) 200P (6~9戦目) 1000P (10戦目) |
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クリアボーナス | 3000P |
EXTREMEは全10戦
使用できるスキルブースト
効果 | 消費数 | |
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味方全体のHPが3000回復 | 300P | |
味方全体の奥義ゲージが50増加 | 100P | |
味方全体の攻撃力が20%上昇 | 100P | |
味方全体の防御力20%上昇 | 100P | |
味方全体にランダム弱体効果付与 次バトルの獲得ポイントが2倍になる | 100P | |
味方全体にランダム弱体効果2つ付与 次バトルの獲得ポイントが3倍になる | 200P | |
味方全体にランダム弱体効果3つ付与 次バトルの獲得ポイントが5倍になる | 400P |
1~5戦目までは獲得UPを使う必要なし
1~5戦目までは敵を倒した時に獲得できるポイントは100P。消費するポイント数に対して獲得ポイントが少なく、獲得UPのスキルブーストを発動してもトータルの獲得ポイントは変わらない。獲得UPは6戦目から使っていけばOK。
10戦目のボスは3人からランダム
10戦目のボスは「ガンダゴウザ」「アルハリード」「漆黒の断罪者(シス)」の中から1人が出現する仕様。格闘キャラの手持ちにもよるが、3分の2の確率で有利属性で挑める水属性で挑戦するのがオススメ。
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