ティアマトのフェイトクリア方法
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティアマトのフェイトクリア方法

レベル100のフェイトエピソードのクリア方法がわかりません。

2wave目の敵が10%残ってしまいます。

これまでの回答一覧 (2)

僕も苦労しました。まず、普通にググっても勝てる攻略法は出てきません。アプデ前のフェイトに団サポが適用されるシステムを使ってクリアしているからです。(今は使えない)
手順としては
1戦目
1ターン目 1アビを使って攻撃(下のやつに攻撃)
2ターン目 残った一体を攻撃
3ターン目 3アビを使って攻撃(幻影とマウントを維持したまま次のウェーブへ行くはず)

2戦目
1ターン目 2アビ使用 攻撃(外れたら即やり直し)
2ターン目 奥義発動
3ターン目 殴り(ここで敵の特殊食らうがなんとか耐えるはず)
4ターン目 1アビを使用 攻撃
5ターン目 奥義発動   
以上です
 頑張って下さい!

他2件のコメントを表示
  • ハーメルン Lv.11

    何度か防御デバフ失敗しましたが、無事クリアできました! ありがとうごさいます!

  • モン太 Lv.17

    良かったです おめでとうございます!

  • かに風味 Lv.1

    このフェイトをやる時にちゃんと風パでやると、2ターン目のデバフが入りやすいかも

mdm Lv115

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • ハーメルン Lv.11

    回答出来ない質問なら此方に非はあります。 なので過去の質問の幾つかに関しては意見通りだと思います。 ただ、利用規約に引っ掛かってもないのにそんな事言われても困るし、質問に答える価値ないないならそもそも回答しないでください。 せめて、質問の回答くらい書いた上で意見言いましょうよ。

  • ofrero Lv.500

    いつからか表示されなくなったか(そもそも書いてたか少し記憶が曖昧になってるけども)、QAって既出の質問出てないか、とか調べても出てこない内容なのか、とか質問する前に自分でやれる事あるでって注釈あったんよ。今回のフェイトに関しても該当していて、グラブルはフェイトエピソードを戦闘含めて投稿してる人がいるんよね。調べ方はエピソード名だったりキャラ名+フェイトだったりで大体出てくる。だからその手順を模倣すれば(調整や仕様変更で手順通りに出来ない事もあるけど)ほぼほぼ勝てるようになってんのよ。色々言われてるものの過疎とは程遠いゲームなんだから簡単なものは自前で調べる癖つけた方がいいよ。

  • ハーメルン Lv.11

    oferoさん、確かに調べが浅いままで質問した事は浅はかだし、癖をつけるべきなのはわかりました。 重々反省します。 回答もせずお気持ちだけ言ってくるのはどうなのと思ったので攻撃的なコメントになってしまいました。

  • mdm Lv.115

    貴方の待ち時間が勿体ないし、私の回答書く時間が勿体ないからですよ。調べれば出てくるから、それが答えだから。その他、親切にも記述されてる方が居ますが、せめて無駄に時間を使わせてる意識&このやり取りも貴方の時間を無駄にしている意識で質問したほうがいいと思います。/ ofreroさん>ありがとうございます。

  • モン太 Lv.17

    まぁこの場合は調べても出て来にくいから多少はね?他は知りませんが。

  • mdm Lv.115

    うーん、調べて貴方の記述と同じものが秒で出たんでそれを『回答』のつもりで書いたわけですが。たしかにトップには居ないかもですが。それを含めて自分でまず調べてみりゃ分かるのではってことです。この手順でできなかったんだけどと文句を言えばいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×