グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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LBのクリティカル
土マグナや風マグナは確定クリティカルが出せるようになりますが、キャラのLBのクリティカルを振る必要はありますか?
確定クリなら振る必要はないと考えたのですが
どうなんですか?教えてください( ’ω’ )
これまでの回答一覧 (2)
武器スキル/アビリティ(の中でも重複するのとしないのとある)/奥義(の中でも以下略)/召喚効果/召喚石加護/キャラLB(は枠1つ毎に別枠)/指輪アビリティ/キャラサポアビ
これらは基本的に全て別判定となっております。武器スキルで伸ばせるダメージは1.5倍までなのでそれで減衰を叩けてるなら不要ですが叩けてないなら振った方がダメージ期待値は伸びます。
また減衰を叩けると言ってもフルバフデバフでやっと減衰…というぐらいならバフが切れた時の期待値が下がるのでそこを補うためにもやはり振った方がお得かと。
言うてクリティカルのLB持ちキャラって1つぐらいならまぁ別のに振るのもありかもですがアルベールみたいなヤケクソの如く4つとか持ってるキャラは振るのをやめた所で他に振りたいLBが無いってのが現実だったりするんですが…。
武器のクリティカルとキャラLBのクリティカルは判定が別です。
なのでマグナII武器などで確定クリティカルの状態であっても振る価値があります。
キャラLBクリティカルは1つにき
小(発動率/倍率:12%)
中(発動率/倍率:20%)
大(発動率/倍率:25%)
となっており、複数ある場合それぞれ個別に判定されます。(キャラLBクリは武器クリと違い発動率は加算されません)
肉集めのワンパン編成キャラなどには運が絡む為敢えて攻撃力や奥義ダメージUPなどを優先させたほうが良いですが、普段使いの編成であれば火力期待値が高い為優先的に振りたいLBとなります。