グラブルの武器『金属バット』を評価!ステータスや奥義/スキル、武器編成における評価、スラ爆での使い方などをまとめています。イベント「蒼空の向こう側」の報酬武器である金属バットを運用する際の参考にどうぞ。
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金属バットの奥義/スキル性能
金属バット
魂の渇きが鈍く輝き、相棒と共鳴する。本来の用途を逸脱した鈍器は、道を外れた者の手に馴染み、武具として真価を発揮する。
金属バットの基本情報
属性 | 風 | レアリティ | SSR |
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武器種 | 剣 | 適正Rank | 10 |
分類 | イベント | ||
最終解放 | なし |
武器ステータス
Lv1 | Lv100 | |
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ATK | 360 | 2150 |
HP | 21 | 150 |
金属バットの奥義/スキル
奥義『フルスイング』 |
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風属性ダメージ(倍率4.0倍) 稀に場外ホームラン(即死効果を付与) ※基本成功率10%程度? |
スキル1『摩武駄致』 | |
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風属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
スキル2『タイマンの極意』 (Lv100で習得) | |
敵の数が1体の時、連続攻撃確率UP(DA率15~20%/TA率3~5%UP)/防御20%UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
※DA/TA率UPの効果量は試行500回からの予測値です。ある程度前後すると思われるので、参考程度にお願いします。
剣神解放の効果
剣聖メイン装備時の性能
アビリティ1『剣神解放』 | ||
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自分のHPを消費して敵全体に無属性ダメージ (現HPの30%消費/消費HPの60倍ダメージ) | ||
使用間隔:10ターン | ||
アビリティ2『剣神共鳴』 | ||
自分が即座に奥義発動可能 | ||
使用間隔:5ターン | 消費剣気:2 | |
通常攻撃時に発動 | ||
風属性24%追撃効果 | ||
被ダメージ時に発動 | ||
3ターンの間、自身の攻撃力30%UP(攻刃加算/片面枠) (消費剣気:2) |
金属バットの評価/使い道
金属バットの評価
1:風属性EX攻刃持ちの剣武器
無凸時点で風属性のEX攻刃を持つ剣武器。サイドストーリーで4凸可能なEX攻刃斧武器が入手できるため、手持ち次第では剣ジョブのメイン武器候補として役立つ。
ライターA | 奥義効果の即死効果は弱体成功率を上げれば発動率も高まります。即死が効く敵は限られるので汎用的ではありませんが、ダクフェなど素の弱体成功率が高いジョブのメイン武器として扱うことで即死効果を活かした運用も可能です。 |
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2:剣聖系ジョブの剣神解放で無属性ダメージ
ジョブ「剣聖」や「ザ・グローリー」の剣神解放では、敵に無属性ダメージを与える手段としても起用できる性能。倍率は現HP30%分の60倍と、ある程度HPを確保可能なら共闘のスラ爆でも有効で、ディスペアー未所持なら特に確保しておきたい武器。
金属バットの入手方法
入手方法
イベント『蒼空の向こう側』で入手
1 | トレジャー交換で入手 |
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