グラブルの風有利古戦場200HELLボス『ノヅチ』の攻略を紹介!200HELLの出現条件や、出現日程、仕様に加え、敵行動表や特殊技/特殊行動なども掲載。風古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
11月風古戦場フルオート編成例はこちら | ||
---|---|---|
100/95HELLフルオート | 90HELLフルオート |
風古戦場HELLボス攻略はこちら | ||
---|---|---|
200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
フルオート編成はこちら | |
---|---|
風古戦場フルオートまとめ | フルオートおすすめ編成 |
風古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
風古戦場 活躍度ランキングメーカー |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELL『ノヅチ』の行動表
200HELLのHP/ステータス
総HP | 約5億7750万 |
---|---|
攻撃対象 | 全体対象 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | 144000 |
【真の力1】 50~26% | 202500- | |
【真の力2】 25~0% | 255000 |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
200HELLの行動表
※味方防御値10/敵攻撃デバフ無し時の参考ダメージを掲載
特殊技 | 『カズブ・ケンズ』(通常/OD) 全体に土属性3倍ダメ ・被弾対象に攻撃力50%DOWN(4T)/魅了(2T) 敵に光属性30%追撃/防御50%UP(4T) ※光追撃には有利補正(属攻-25%)が入らない |
---|---|
『怨霊の壺』(通常/OD) 全体に土属性4倍ダメ ・強化効果消去(全) ・被弾対象に被ダメ3000上昇/暗闇(4T) | |
『果てなき貪欲』(OD) ランダムに土属性2倍ダメ×6回 ・被弾対象に石化(行動不能/被ダメ2倍)×2T ・奥義ゲージ-200% 敵に回避率UP/与ダメ3000上昇/DAUP(4T) | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『怨霊の壺』 全体に土属性4倍ダメ(約43200) ・強化効果消去(全) ・被弾対象に被ダメ3000上昇/暗闇(4T) ◆特殊行動後に通常攻撃を行う | |
(HP65%時に発動) 『カズブ・ケンズ』 全体に土属性3倍ダメ(約32400) ・被弾対象に攻撃力50%DOWN(4T)/魅了(2T) 敵に光属性30%追撃/防御50%UP(4T) ※光追撃には有利補正(属攻-25%)が入らない ◆特殊行動後に通常攻撃を行う | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『怨霊の壺』 全体に土属性4倍ダメ(約60800) ・強化効果消去(全) ・被弾対象に被ダメ3000上昇/暗闇(4T) 敵にDA/TA/高揚/土50%追撃/弱体耐性100%(4T) ※次HPトリガー帯まで削っても飛ばせない | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『果てなき貪欲』 ランダムに土属性2倍ダメ(約20300)×6回 ・被弾対象に石化(行動不能/被ダメ2倍)×2T ・奥義ゲージ-200% 敵に回避率UP/与ダメ3000上昇/DA確率UP(4T) ◆特殊行動後に通常攻撃を行う | |
(HP20%時に発動) 『カズブ・ケンズ』 全体に土属性3倍ダメ(約57400) ・被弾対象に攻撃力50%DOWN(4T)/魅了(2T) 敵に光属性30%追撃/防御50%UP(4T) ※光追撃には有利補正(属攻-25%)が入らない | |
(HP10%時に発動) 『果てなき貪欲』 ランダムに土属性2倍ダメ(約38300)×6回 ・被弾対象に石化(行動不能/被ダメ2倍)×2T ・奥義ゲージ-200% 敵に回避率UP/与ダメ3000上昇/DA確率UP(4T) ◆特殊行動後に通常攻撃を行う | |
(HP5%時に発動) 『怨霊の壺』 全体に土属性4倍ダメ(約76500) ・強化効果消去(全) ・被弾対象に被ダメ3000上昇/暗闇(4T) | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
回避率UP位置(消去にディスペル3回必要)
200HELLの弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | ✕ | ✕ |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | ✕ | 〇 |
200HELLの変更点
150HELL→200HELLの変更点 | |
---|---|
ステータス | ・攻撃力上昇 ・HPが2億8875万→5億7750万 |
『怨霊の壺』 | ・85%/5%で発動 ・被ダメ上昇2000→3000 ※85%特殊のみ特殊後に通常攻撃 |
『カズブ・ケンズ』 | ・65%/20%で発動 ※65%特殊のみ特殊後に通常攻撃 |
『果てなき貪欲』 | ・35%/10%で発動 ・与ダメ上昇2000→3000 ・回避率UP(4T)追加 ※特殊後に通常攻撃 |
みんなの攻略パーティ編成
風古戦場HELLボス攻略はこちら | ||
---|---|---|
200HELL | 100/150HELL | 95HELL |
フルオート編成はこちら | |
---|---|
風古戦場フルオートまとめ | フルオートおすすめ編成 |
2024年11月風古戦場肉集め編成例はこちら! | |
---|---|
風3500万EX+編成 | 風2000万EX編成 |
風古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
風古戦場 活躍度ランキングメーカー |
ログインするともっとみられますコメントできます