グラブルって新規お断りですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

グラブルって新規お断りですか?

グラブルって新規お断りですか?

これまでの回答一覧 (16)

ofrero Lv500

そう思うならそうなんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
ak Lv37

お前はお断りだよ。

KiKi Lv5

またお前か

完全に新規お断りですよ
ガチ勢に絶対追いつけないシステムになってますし
課金するだけじゃ強くならない 重課金でも無理

強くなるには
毎日地道なドロップ狙い
毎日地道なレベル上げ

このゲームほど地味なゲームはほんとやったことがないすこしずつ強くなっていきます

強い人は自分の10倍は強いです 絶対に追いつけないと思います
最前線の人に追いつこうとするのは無理です 可愛い可愛いとキャラを愛でてするなら今からでも間に合います
本気ですると追いつけない溝に絶望します

他1件のコメントを表示
  • しなもんろる Lv.1

    何をすればいいですか?

  • ネメシス Lv.84

    初心者レベルによるけど ゲームを初めてない場合は今日に絶対に始めるべきです はじめてる場合は毎日マグナにいくこと共闘をサボらないもう毎日

後発勢が追い付くのはどのゲームもしんどい、無理ゲーだったりしますが、グラブルはそのなかでもやさしい方かと思います。

初心者と上級者で上手く住み分けもできてると思うので。
やり込みが好きならおすすめですよ。
ただ課金でいきなり上級者ってのは無理です。

今から一番上を目指すとなると厳しいですがそこまででないなら最初にガチャ回す石とか簡単に手に入るしかなり育った武器が配られたりで新規歓迎ムードがかなり高まってます。少なくとも自分が始めた時の倍は始め易い。

更夜 Lv44

イラストいいし、声優もいいし、ランキングという形での誰かと競わないでプレイできるメンタルなら、これほどいいゲームもありません。

ただ、課金して、即最強!!としたい方には向かないゲームなのは確かだと思います。

退会したユーザー

ここに書いてある初心者を卒業するためにを読みながら私がキチンとやり始めてからそろそろ1年ですが、現状のエンドコンテンツクリアは8カ月程度で達成できましたよ。(今年の周年で新たな高難易度が出るとの事ですが)

やる気さえあれば十分追いつけます。(ただ何も調べずに強くなれないー新規じゃ絶対追いつけないーとやっていたら無理ですが)

退会したユーザー

新規、無課金、自分で調べる力や基礎知識ないなら
お断りというか楽しめないと思います。
無課金でも長く続けてた人は装備も充実してますし、
新規でも課金したり自分で情報入手して楽しくやってる
人もたくさんいます。
後から始めて一瞬で課金もしないで他人と同じくらいの
強さになれるゲームではないですね。
ただ、ファン勢、エンジョイ勢はいますし、
2年以上やってもランク100以下の人もいれば
1ヶ月でランク100越える人だっています。
新規でかなり上のガチ勢と張り合うのは無謀ですが、
ただストーリーなど楽しみつつ自分のできる範囲で
楽しむならいろいろ楽しめます。
新規だけど誰よりも強くなりたい、でも調べ方も
分からないから漠然とした質問する、ってレベルなら
あまり楽しめないかもしれませんね。
まずは攻略サイトの記事読んでいろいろ理解しましょう。

Enjoyする分には初心者お断りではないと思います。
自分のペースで気軽にやるなら今は色々と初心者待遇良くなってるので始めるべきかと
ただ、上位者になりたい!とかランキングトップになりたい!とかなら非常に難しいです。

昔と違って 今は初心者の為に武器とか配布してくれるのでやりやすくなっています
皆は新規の方を歓迎しますよ

(一部除いて)

今の環境に追いつくにはどんなに効率よくても1年、2年真面目にやればマグナ2まで集められるかなと思います。

旧マグナ→新マグナの順で装備を作れれば、現環境のトップ付近の装備になりますので、マグナ2までは最短2年くらいではないでしょうか?

新規お断りとは言いませんが、現在の環境に追いつくには1〜2年かかることは覚悟したほうがいいと思います。人口増えると運営もいろいろなサービスできるので、大変かと思いますが、新規が増えることは大歓迎です。

Uzak Lv224

サポート召喚石の効果がフレンドになってる人しか発動しなかった時代は入り口の敷居も結構高かったように思いますが、今は新規に対してもかなり入り易い環境になっていると思いますよ

  • Uzak Lv.224

    追記 ただ色々調べないとわからないことが多いのも事実ですね 例えばいろんなイベントのボスなんかが実はこんな武器落とすとか+ボーナスを稼ぐために毎日ルピガチャ(ゲーム内通貨で引けるガチャ)を毎日上限まで回す、みたいなやつですね

少なくともサプチケとかすら買わなくなってくる上級者よりも、一から始めてガッポガッポ課金する可能性の高い新規は運営にとって大歓迎じゃないでしょうか
今現在、初心者応援と名のつくキャンペーンやりまくってますよ。

初心者でも楽しめるようなゲーム設計になっておりますので、ライトにプレイする分にはオススメです。
真面目にやると途方も無い時間を吸われることになりますので、ご注意ください。

マジな話として回答するとそもそもあなた様のプレイスタイルや考え方によりますね。
基本的に地道にコツコツとやっていくゲームなので課金をかなりしても一気にはつよくなりません。ですので最初からガチ勢と一緒にやりたいというのならお断りになるでしょう。しかしこのゲームはそこまで他人の人との協調やコミュ必須のゲームではないので自分のペースで地道にやっていくというスタイルなら新規でもまったく問題ありません。
最後に自分の個人の見解としてはよほど無茶なプレイスタイルや考え方を持っていない限り新規でも問題はないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×