質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

解決済みの質問(グランブルーファンタジー)

  • 1日にマグナ何回やるか

    中~上級者の方は1日に何回マグナ救援していますか? 自称上級者で構わないので教えて下さい。

  • 次回サプチケの候補

    最近ランク100になりました マグナ武器の集まり具合は土>風>光>闇>水>火 EX武器は火、土のみ 武器スキルレベルは闇>風>光>>火=水=土 召喚石は各マグナ3凸、バハ無凸、バアル、アポロン、ティターン、ゼピュロスを所持 SSRキャラは 火:パーシヴァル(+水着)、アリーザ、カンダゴウザ、マギサ、水着イオ、アギエルバ 水:アルタイル、シャルロッテ、ランスロット、リミカタ、ヨダルラーハ、リルル、イングヴェイ、水着ナルメア 土:水着ヴィーラ、キャサリン、リミオイゲン 風:ガヴェイン、レナ、フィーナ、アンチラ、コルワ 光:サルナーン、アルベール、アーミラ、水着ゼタ、フェリ、ロザミア、ジュリエット 闇:ケルベロス、バザラガ、ヴァンピィ、ヴィーラ、ハロウィンカリオストロ、ジャンヌ、フォルテ、水着ゾーイ、ヴァイト スタレ、サプチケは基本的に毎回購入してます。 予定ではグラーシーザー、クラリス、カリオストロ、サラ、ナルメア、アテナ辺りで考えているのですがアドバイスお願いします

  • PCアプリ版とブラウザ版の違い

    現在PCのChrome Apps版でプレイしています 本日起動したところ3月でサポートを終了するので PCアプリ版かブラウザ版でプレイしてくださいと表示がありました 古戦場が終わってからどちらかに切り替えようと思っています PCアプリ版とブラウザ版でなにか違いがあるのか知りたいです よろしくお願いします

  • 団活か在籍。ご意見お叱りお待ちしてます

    先月の古戦場前に初団所属し今月、団長が退団併せて中心戦力が抜け平均ランク83で構成中。 私は団内育成サポありで入団。 「皆様の団チャはどんな感じ?」私の団は古参数名が話をしそれに新人が賞賛や発言しても無視。団長引退時に数名のみが挨拶。 殆どがチャット無視のサポ寄生? 始めての団で他もこのような感じなのですか? 「古戦場と育成」現戦力でCランク進出したいが今の連携状態で古戦場をまともに走れるか不安。予選である団員は私の戦闘をワンパンのみやむなく野良放流。ありえますか? そんな現状でマグナすら怖くて団救援してません。 勧誘も面倒でしない発言。今後の新人育成のサポはあてにできない? 「重要項目を団内会議しない」新団長決定時に最初は冗談半分で主戦力にお願いしたが棄権し自動登録の団長と低ランク1名が個チャで決定。 新団長を決める話がそんなのでいいのか? 私は理解できない。普通はそこまでやらない? 長文失礼致しました。 身近にプレイヤーが居らず皆様に頼るしかありません。 皆様の団はどのような感じか教えて下さい。 意見を参考に移籍して頑張るか育つまでサポ目的か考えます。

  • 高級鞄hl全般に関する質問

    これグラの方で告知があった通り、今後高級鞄hlに足繁く通うことになるかもしれませんのでその前に高級鞄hl6種に関する情報を教えて頂きたいです。 ①これがないとどうにもならないキャラ、石などは存在するのか 上級者様の動画を見る限り、よく見るキャラというのは確かに確かに存在します。そういったキャラ(プロメテのリリィイングウェイカタリナ、バイヴのクラリスなど)はあると便利というレベルなのか、ないと厳しいというレベルなのか教えて頂きたいです。 ②hpは盛るべきか どの高級鞄hlも相手の攻撃が激しく(特にヘクトルhl)、ある程度防御にもスキルを割くべきなのかと気になります。守護のみの武器なども育てておくべきでしょうか?そもそも全属性マグナでも参加する戦力目安は満たせるのでしょうか? 以上になります。なかなか高級鞄hlに関しては情報が少なく困っております。どうか、よろしくお願いします。

  • セレマグのドロップ率

    セレマグ100周してもssr武器も召喚石も落ちないんですけどどうなっているんですか?怒 …というわけで皆さんのセレマグ武器や召喚石の体感のドロップ率を教えて下さい。

  • シュヴァ剣の泥率

    銃染めから剣染めに移行するためにこれからシュヴァを頑張ろうと思っています。 そこでプライマルビットの数に対する剣のドロップ数がどんな感じなのかな?と気になったので今回質問させて頂きました。 自発した回数やMVPを取った数、素材として使った数などもあって一概には言えませんが参考までに教えて頂ければ幸いです。 ちなみに自分はプライマルビット560個に対して剣2個です。

  • 最終十天衆について

    十天衆って最終するとセラフィックウェポンと同じ効果がサポアビでつくと思うんですけど十天衆をパーティに2人入れる場合ってセラフィックウェポン抜いたりしますか?2人効果が重複する場合他の武器を入れた方がいいですか?

  • 新マグナ情報出ましたが劣化ヴァルナを取るべきか

    マグナ加護120、新マグナ武器、既存マグナ武器5凸の情報が出て ヴァルナ以外の神石のハードルがかなり上がったように思います 現在、神石ヴァルナ以外は持っているので金剛かヴァルナの2択ですが もし同じ状況だったらどうしますか? ヴァルナが欲しい理由は光以外でアルバハHLに行くこと前提です ①水は十天が強すぎるのでやっぱりアルバハには水 ②マグナでもアルバハ行けるレベルになるから金剛

  • 10連の頻度について

    タイトル通りなのですが、無課金の方はどれくらいの頻度で10連を引いてますか? わたしはまだ初心者で宝晶石が3000個たまったら、引いているんですが、3000個貯まるまでかなりの期間かかります。 無課金の方はどれくらいの頻度で10連を引いてるんでしょうか?また、どこで宝晶石を集めてますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×