質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

解決済みの質問(グランブルーファンタジー)

  • どっちのデータをメインにするか

    モバゲー版のデータは1万課金してSSRキャラ16体いてアルタイルとかリミロゼとかいます。グリー版のデータは無課金でSSRキャラ6体で水着ゾーイとかロザミアがいます。サプチケとかの課金はしたいんですが両方はつらいので片方に集中したいのですが自分では決められないのです。友人は水着ゾーイいるデータにすればいいといっていたのですが、ほかの人の意見聞きたいので投稿しました。どうかお願いします。

  • 8周年記念の武器交換について

    はじめて一年くらいの新米騎空士です。   六属性の中でも光と闇が弱く、8周年記念の武器交換は光と闇に絞っています。 個人的には推しのハレゼナを出したいので、ル・オー・ホーンを交換したいです。闇属性に関しては武器が単純に弱いので、そろそろどうにかしたいです。   光武器と闇武器、どっちを選ぶべきでしょうか? また、オススメ武器があれば教えてほしいです。 是非、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • おすすめ計算機

    自分で計算機を探してみたのですが、沢山あってどれを使えば良いのかよく分かりません。 情報が新しく、使い易いものを教えて頂きたいです。

  • グラブルやっててイラッとすること

    初めに:これはグラブルを貶すつもりの質問ではありません。皆さんの愚痴をぶちまけてください。 皆さんいつもグラブルを楽しんでると思いますが、長く続けてると中々にイライラしたり腹が立ったりする場面があると思います。 皆さんは最近どんなイライラがありましたか? 自分はセレマグの召喚石が異様に落ちないことです。初めてそろそろ2年半近くになりますが、未だにセレマグ石は1凸……。武器もだいぶ3凸が進んできてるのに、マグナ編成が全く組めません。バハムートがあればフレンドでもいいのに……。 ちなみに周回は最近ソーンさん迎えたので超ラクになりました。やはり麻痺は偉大。

  • 何でクラス4ジョブ取るのみんな早いの?

    中級者くらいからの意見なんですけどクラス4ジョブそんなに簡単なんですか?ツイッターではすぐ取る人が多いので思ってるほど難しくないんですかね?

  • 強いはずの風だがこんなもの?他の人と差がつけられていない気がする

    シエテとニオを最終し、グリームニルも引き3凸しました。これで他の人と大きく差をつけられるはずでしたが、減衰すら叩けず、まったく速度で勝てません。しまいには十天未解放勢にも速度で負けてしまう有り様です。この原因がどこにあるかを知りたいです。 考えられる原因としてはいくつかあるんですが、 ⚫泥スマホ(Galaxys5)でプレイしている、いわゆるおま環が一番の原因? ⚫エタラブを一本も持っていないから?しかし、エタラブのみでここまで差がつく? ⚫無垢剣を作成してないから? ⚫無課金なので石の装備(ステータス)と+の有無で大きく差がついている?(ステが高い順に並べてもグリム、カグヤ、アナト、ティアマグ4凸、5枠目に適当な石しか入らない) ⚫ランクがまだ145で、155の強力なリミボが取れていないから? ⚫ティア銃の背水を効かせられてないので、グリム弓の渾身編成に移行した方がいい? (追記欄に続きます)

  • ゼノウォフ琴とマルメテルハンマー

    今現在、ゼノウォフ琴の4凸とマルメテルハンマーの4凸が1本ずつあるのですがゼノウォフ琴を2本目作るべきなのでしょうか? 掘っても掘っても全然出ないので心が折れかけています。 マルメテルハンマー4凸とゼノウォフ琴4凸はそんなに大きくに火力に違いが出ますか? 一応召喚石はマグナ属性を想定しています。 よろしくお願いします。

  • サルナーンの扱い……

    サルナーンが不遇で光でも闇でも使えない件について皆さんどう思いですか?サルナーンを使いこなせない自分が下手くそプレイヤーだからですか? 今後、上方修正などありますかね? またどのように変更されれば皆さんうれしいですか?

  • 水着ガチャに向けて

    今から水着ガチャに向けて宝晶石を貯めるのはさすがに気が早いですかね? 最近のレジェフェス等を回した方がいいですか?

  • オススメの十天衆

    最初の十天衆はソーンを取ろうと思ってたのですが、動画や掲示板などを見ていくうちに最初は誰にしようか迷ってきてしまいました。なのでみなさんのオススメの十天衆(特にいなければ最初に取ったのでも)を知りたいです。 性能、見た目、性格、中の人などオススメの理由はなんでもいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×