質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十狼雷の属性変更

今回の古戦場でエッセルを解放しようと考えています。
十狼雷の属性変更はなにがおすすめでしょうか?個人的には水かなぁと思っていますが、よくわかりません。
おすすめの属性を教えて下さい。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

義孝 Lv28

私は火でやりました。
水はウェルダーイベのライフルやシルヴァ、イングウェイ解放銃があるのでメイン武器に困る訳でもなく、火は入手しやすいコロマグ銃は守護で、攻刃持ちの銃はリミラカム銃やキャラ無し武器のみと貴重なので、サイドワインダーのメイン武器としました。

あとは闇がケルベロス銃しかないのでそちらでしょうか。

また、エッセル最終解放エピでは火ではデバフがかかりにくくなりますが逆に火カーバンクルが攻防両面に効果を発揮するという利点もあります。

他1件のコメントを表示
  • ノノの Lv.20

    回答ありがとうございました 火の銃がないということと、火の素材が余ってるので火に属性変更することに決めました

  • まももの Lv.19

    水にすれば有利属性なのでデバフ入るし、ダメ軽減&弱点補正でダメ入ると思うんですが... あとフレ石でない限り召喚まで待てますでしょうか

ムー Lv73

正直好みですが私はこのサイトのオススメ通り光で作りました。

使っている場所はAT中にセレマグを奥義フルチェで50%以上吹き飛ばしたり
ハウンドドッグにして黒麒麟で汁がぶ飲みからの奥義フルチェ連打で順位狙う時くらいですかね。

そこまで使用頻度が高いわけではなく、最終上限解放で砕く事になるので作りやすいものでいいと思います。

  • ノノの Lv.20

    回答ありがとうございました 火の銃がないということと、火の素材が余ってるので火に属性変更することに決めました

武器が揃って来れば十狼雷なんて使わないので必要素材が沢山ある属性にすればOK。
知ってると思いますがエッセルを最終解放する場合は覚醒十狼雷を砕くことになるので何でも良いです。

ほっほ Lv183

銃をつかわないといけないジョブを普段使ってるかどうかかと思います。持ってないSSRの属性にすれば、メインで使うことがある可能性があります。

自分は銃を使わないので、エッセルが火属性という理由で火にしました。お察しの通りあまり出番はないですし、仮に他の属性にしても自分の場合は出番はないです。

  • ノノの Lv.20

    回答ありがとうございました 火の銃がないということと、火の素材が余ってるので火に属性変更することに決めました

ofrero Lv500

最終まで考えているなら水で作ると良いですが、そこまで考えてないなら何でもいいですよ。

  • ノノの Lv.20

    回答ありがとうございました まだまだ最終解放は先の話なのですが、エッセルは最終解放させたいキャラです。水と火で迷いましたが、最終エピがそんなに難しくないらしいこと、火の銃がないという理由で火にしようと思います。

使用用途としては通常攻刃枠、メイン枠、ガンスリでネブカドネザルの代用となってきます。
メインとして使うならハウンドドッグやサイドワインダー、義賊やホークアイで使う予定のある属性。
(火の銃は思いつかない…水はレンジャーサインのイベ武器、ティア銃、ウォフ銃、シュバ銃、ケル銃とあるので作るなら火か水でしょうか。)
通常攻刃枠なら自分の編成みて欲しい属性。
ガンスリ運用なら銃で染めれる風や光が候補になってきそうですがネブカ作るなら抜けてくるかな。運用したい属性でおけです。

どのみち最終解放時にくだくのでどれでもいいとおもいます。最終解放進めるまえのファイトエピで十狼雷装備でエッセルと戦うのがあるのでそれを踏まえて水という考えもあると思いますがそんなに難しくないです。
ちなみに自分は火にしました。素材余ってたのと火銃がない事を理由にですね。

  • ノノの Lv.20

    回答ありがとうございました 火の銃がないということと、火の素材が余ってるので火に属性変更することに決めました

私はガンスリ試用のために光にしました。他候補としては風かと。

バレットでフルメタルジャケットを3発装填でき、トラインと合わせれば累積防御デバフを三つかけることできるのが強みです。

ただ、エッセル最終エピの都合上、十狼雷が一つしかないなら風以外がおすすめです。

  • ノノの Lv.20

    回答ありがとうございました ガンスリは使う予定はないので、火の銃がないということと、火の素材が余ってるので火に属性変更することに決めました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×