何でクラス4ジョブ取るのみんな早いの?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何でクラス4ジョブ取るのみんな早いの?

中級者くらいからの意見なんですけどクラス4ジョブそんなに簡単なんですか?ツイッターではすぐ取る人が多いので思ってるほど難しくないんですかね?

これまでの回答一覧 (5)

初めてのクラス4は結構苦労します
(大量のエレメント、共闘入手の信念等々)
2つ目からはジョブの証さえあればすぐジョブ取得できるので簡単です
栄誉で交換なら1日1個ですが、実装されるまでに20個交換済ませておけば良いので、その場合は実装即入手が可能ってだけですね
クラス4未取得の方がすぐ取れるってものではないので注意を

他2件のコメントを表示
  • 一度きりの初心者 Lv.2

    と言うことは英雄武器は一つ完成させればほかのジョブには必要ないんですか?

  • シビラ Lv.14

    他の武器は作成する必要ないです。 どれかひとつを属性変更までスレばすべてのクラス4になれますよー

  • 一度きりの初心者 Lv.2

    それが知りたかった! ありがとうございます。

dalmatia Lv34

クラス4は解放までが大変ですが、一旦解放してしまえばJP以外のハードルはほぼないので新ジョブを取得するのは簡単です。
解放まではプレイ開始から計画的にやったとしても4ヶ月前後はかかると思います(私の場合プレイ開始から5ヶ月、本格的に取得を目指してから2ヶ月ほどかかりました)。
解放までの道のりについて興味があればこちらに解説記事があるので一読してみると良いかと。

kkk Lv15

①自分の必要戦力的な「難しさは低い」(救援や共闘ヘルプで足りる)
②1日1個や月1個交換アイテムがあるため「強制的に日数」はかかる
③期間は「目指し始めてから」最短2~3ヶ月程度

なので、DMM組でも計画的に目指していた人はそろそろクラス4解放出来ます。
逆に、共闘をやっていない、取得の仕方を調べてもいないと言った人はまだスタート地点にも立っていないので、スタート地点に立ってから数ヶ月と計算しましょう。

他53件のコメントを表示
  • litaire Lv.25

    期間、最短で2~3ヵ月は長すぎ。 最短は40日、毎日交換するだけ。 他は日に10分JMPに当てれば集まる。

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴぴねら Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴぴねら Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • litaire Lv.25

    「最短」と言っておきながら「目安」の話って言い出す。 2~3ヵ月=30~90日って謎理論を展開する。  それに素材なしから40日で集めるのってそんな難しいことか? 日に10分は言い過ぎだとしても日に30分×40日もあれば用意できるでしょ。 銀天だって泥率上がったし、団やフレに頼めばいい、最近はアプデ必要箇所増えたから野良も頻繁に見るようになったし。

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ステーキ Lv.3

    でもそれって1ヶ月半から3ヶ月って言い方の方がわかりやすくないですかね?まぁ私はよくわからないのですがようするに30日を一日でもすぎたら2ヶ月ということですよね?ちょっと極端すぎません?というかあなたの理論だと赤ちゃんの生後何ヶ月が当てはまらないのですが…。普通赤ちゃんの場合1ヶ月たったら生後一ヶ月、二ヶ月たったら生後二ヶ月ですよね?あなたの理論だと生まれてすぐ二ヶ月。一ヶ月と1日すぎたら二ヶ月ということになるのですが…。

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ステーキ Lv.3

    あなたの中の普通は1ヶ月を1日でもすぎたら2ヶ月ということなんでしょう。しかし私の中では1ヶ月を一日すぎた程度ならすぐに二ヶ月とは言いませんから。言ったとしても二ヶ月目の初日という言い方をします。後私は別に40日を1ヶ月なんて一言も言ってませんし…。ただ一ヶ月たったら一ヶ月、二ヶ月たったら二ヶ月ですよね?という話をしているだけであって。二ヶ月の間は例えば1ヶ月と何週とかいう言い方しません?いや、さすがにめんどいんでそこまでしろとか言いませんけども。だから一ヶ月半~3ヶ月のがわかりやすくないですか?っと言っただけですよ。現に二ヶ月という言い方で誤解を招いていますし…。なぜわざわざ二ヶ月=31~60日なんだろうって話なだけなんで。あなたの普通ならそうなのかもしれませんけど、私の中ではそれは普通ではなかったので。二ヶ月目という言い方なら31日~60日というのもぜんぜん納得がいくんですけど、二ヶ月!と出されてもだいたい60日目と考えてしまうんですよね。最後のやつも二ヶ月なら、ではなくて二ヶ月の間ならという言い方なら納得できるんですけどね…。

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ステーキ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴぴねら Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴぴねら Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ステーキ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴぴねら Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    私も名前変えてまで暴言するぴぴねらさんの親の顔がみたいですよ、ほんと・・・。>お前、1回病院行った方がええぞ。まじで。 この自分の発言も通報しておいて下さいね。

  • ぴぴねら Lv.2

    まぁ運営の判断に任せましょう。おそらくこの回答スレッドごと消されると思いますが…

  • kkk Lv.15

    名前変えてまで暴言吐いたブーメランは恥ずかしくてスルーしか出来ないのかな?>お前、1回病院行った方がええぞ。まじで。>人格攻撃のような言葉で他者を凶弾する。最低ですね。

  • ぴぴねら Lv.2

    言い方悪かったのは申し訳ないとは思ってますよ。そして、貴方も最短2~3か月という書き方がまずかったと半ば感じながらも引き下がれないのでしょう。落ち着いて今日はもうそろそろ寝た方がいいと思います。

  • kkk Lv.15

    別にまずいとは全く思ってませんね、40日は1ヶ月に含まれず2ヶ月に含まれる訳ですから。別に貴方が申し訳ないと思っていようがいまいがどうでも良いですし、さっきから言っているのは  >お前、1回病院行った方がええぞ。まじで。>人格攻撃のような言葉で他者を凶弾する。最低ですね。 この見事なブーメランをどう思ってるんですかね?

  • ステーキ Lv.3

    結局私がkkkさんに聞きたいのは仕事で2ヶ月で仕上げてこいといわれた場合31日目に終わったかと聞かれても60日目に終わったかって聞かれても問題ではなく、それが普通なのかって話なだけなので。後名前って変えてますかね?すくなくとも同一人物が言ってるように見えるんですけども

  • ぴぴねら Lv.2

    ええと…ブーメラン?という表現をあまり聞いたことないですが、お互い様、どんぐりの背比べみたいなものでしょうか?それについては上で謝罪しています。ごめんなさい。で、本題ですが、40日は1ヶ月に含まれず2ヶ月に含まれるっていうのは”最短1~2カ月”と表現した場合だと思います。”最短2~3か月”を30日~90日と解釈する人は日本中どこを探してもいないと思いますよ。

  • ステーキ Lv.3

    ブーメランというのは、相手に言った発言が自分に対しての言葉のように見え、それが自分から投げて戻ってくるさまを見立てブーメランという言葉になったのだと思います。例えばですが、AさんがBさんに対して馬鹿と言ってBさんにお前の方が馬鹿だよといったときにAさんが暴言吐くなといったとき、いや、お前も言ってたじゃんと思ったときにそれブーメランだよという感じに使われていますね。

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ステーキ Lv.3

    私もそろそろkkkさんから教えていただきたいんですが。仕事で2ヶ月で仕上げてこいといわれた場合31日目に終わったかと聞かれても60日目に終わったかって聞かれても問題ではなく、それが普通なのかってことなんですけどね?

  • ぴぴねら Lv.2

    >ステーキさんへ ああなるほど。やはりそのような意味なのですね…わざわざありがとうございます。>kkkさんへ 整合性とか感想を聞いてるだけとか、すみませんが、謝罪でなければどういった回答を求めていますか?

  • kkk Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ステーキ Lv.3

    もうあまりにも無視されてるんで間違ってなくて何も反論できないってことでいいですかね?いい加減回答していただきたいんですけど

  • ぴぴねら Lv.2

    ああ、そういうことですか。後者については今でも最低だと思ってますけど。それが原因で前者の発言してしまったので。まぁ、ここ見た人全員が貴方の事をおかしいと思ってはいるはずですよ。さすがに3人から言われて、自覚あると思いますけど。あとステーキさんの質問に答えたらどうですか?

  • kkk Lv.15

    >後者については今でも最低だと思ってますけど。 これは自分自身の>お前、1回病院行った方がええぞ。まじで。 自分の事も最低だと思ってるって事で良いですかね? 全く話が進まなくて他のレスが出来ませんね。

  • ぴぴねら Lv.2

    >自分の事も最低だと思ってるって事で良いですかね? あーはい、そういう事でいいです。なので、ステーキさんの質問のご回答、および最短2~3か月の範囲についての議論をどうぞ。

  • ステーキ Lv.3

    他レスできないはさすがに草。話を止めてるのは自分自身って、はっきりわかんだね。謝ってる=自分が悪いって思ってることに気づいてどうぞ

  • kkk Lv.15

    別にあなたに仕切られる言われもないし同じ人に言うのも面倒ですが、そもそも言っているのは2ヶ月で仕上げて来い=40日目は含まれる、1ヶ月で仕上げて来い=40日目は含まれない ただそれだけの事。

  • ステーキ Lv.3

    だから、あなたが間違ってるっていってるんでしょ。俺が聞きたいのはそんなどうでもいいことじゃないの。二ヶ月を31日目~60日目というそんなに時間にルーズなのがあなたの普通なのかと聞いている。それならそれで別にかまわないし、それをこちらに押し付けるのはやめていただきたい。

  • kkk Lv.15

    元々40日が2ヶ月に含まれるかどうかの話に>そんなどうでもいいこと とか言っちゃうあたり話にならない、こんな時間までまったくズレた発言してお疲れ様。こちらとか複数形使っちゃうあたりももう。

  • ぴぴねら Lv.2

    ある部下が最短2カ月で出来ますって言ってるのに、40日後に上司からまだ出来てないの?と言われる理不尽を想像したら、最短2か月が31日~60日になる解釈の不自然さが分かると思います。とりあえず、人を小ばかにして怒らせる才能はピカイチだと思いました。はい。

  • kkk Lv.15

    そりゃ2ヶ月で出来ますと言ったら「40日なら早い」「リミットは60日」でしょうな。日本語理解できない理不尽な上司を例えに出す事はそりゃ不自然でしょうな。

  • ステーキ Lv.3

    だーかーらー、こっちはあなたのそれが普通なのか、それが普通ならそれは間違いってことを言いたいの。俺は先に一ヶ月でも二ヶ月でもないっていったでしょ。その話はそこで終わってるの。後、俺からすれば先に日本語理解してないというまるで世間一般の代表のような話方をしてましたよね?何言ってんですか。

  • kkk Lv.15

    別にあなたに間違ってると言われようが、まるで世間一般の代表のような話し方をしているあなたを、世間一般の代表と認めていないのはこちらも同じですしブーメラン返ってますよ。

  • ステーキ Lv.3

    あなたもいってるじゃん。2~3ヶ月は30~90って。つまりあなたの中ではそれが正しいんでしょう?何急に意見変えてるんですか。あなたの中では二ヶ月は30日目か31日目なんでしょう?40日なら早いって言ってることめちゃくちゃじゃないですか。

  • ステーキ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kkk Lv.15

    もう完全に支離滅裂になってきましたね、2~3ヶ月は30~90日、40日も含まれる。「2ヶ月は30日目か31日目」この2日間に断定なんて一言も言ってませんねえ。

  • kkk Lv.15

    たった2人で世間一般の代表気取りとはたまげたなぁ、2人居れば世間代表になれるのですね。

  • ステーキ Lv.3

    2ヶ月の中に30日目か31日目も含まれるんでしょう?なら40日目にできるのが早いってのはおかしいっていいたかったんですよ。明確に60日でやれといわれてもいないんだから。日本語がぐちゃぐちゃでしたねー

  • ステーキ Lv.3

    世間代表じゃなくて私とぴぴねらさんって言いましたよね?それ言い出したらあなたも一人で何日本語代表してんだって話ですよ>日本語理解してない

  • kkk Lv.15

    もう完全に発言と主語がごっちゃになってますなあ。30~60日の間を計算すれば40日は相対的に早いんですがね、引き算も出来ないのかな?

  • kkk Lv.15

    あなたが「先に」「私の事を世間一般の代表のようと感じた」と言ったように、私も「あなたの事を世間一般の代用のように感じた」だけで個人の感想を否定されても困りますね。

  • ステーキ Lv.3

    「1箇月」という場合は、特に断りがない限り、初日は算入せず翌日を起算日とし、翌月の起算日応当日の前日までを指す。例えば1月15日からの1箇月は、「1月16日から2月15日まで」である。翌月に起算日応当日がない場合(例:起算日が10月31日の場合)は、翌月の末日まで(この例では11月30日まで)となる。これらのことは、日本では民法(138条 - 143条)で定められている。bywikipedia いやー俺が間違ってたわ。すまんすまん。こんな時間までつき合わせて申し訳ない。俺は一ヶ月以内ってつけなきゃだめだと思ってたけどつけなくていいのね。

退会したユーザー

クラスⅣになるための武器属性変更の素材は共闘で入手できるものが多いです。

掲示板に張り付いて、目的のクエスト募集が貼られたら入室。

これを繰り返して時間と手間さえかければ、自分のAP消費を抑えながら集めることができます。

長時間作業に集中すれば、その分かかる日数は減るでしょう。

銀天も同様で、BPが自然回復していたらグランデの救援を受けて入室。これを繰り返せばソウルシードを使い込むことなく羽を溜められ、いずれは蒼角と交換、そしてそれを交換して銀天を必要個数分集められます。

3月が終わるまでに銀天を1つ交換できれば、5月1日には3つ目が集まりますので、1ヶ月と8日でクラスⅣになれますよ。

銀天の交換は1月に1つ=3カ月かかる と思うよりはグッと身近に思えるのではないでしょうか。

ほっほ Lv183

普通にやってれば絶対とれるので簡単です。
エレメントがとる手段がないときついですが、最初から意識しておけば問題なしです。

ただ、時間かけずにとるのは難しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×