質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るの Lv5

妹垢について

妹垢、いわゆる複数アカウントについて、まず自分はあまり賛成できない立場です。
その上で質問させて頂きたいのですが、

妹垢を使ってデイリーミッションや、スラ爆など、メイン垢が多少なりとも有利にできるようなプレイをしている人達がいます。
その人達は垢BANされていないように見受けられます。
上記の行為は、規約違反には当たらないのでしょうか?

ちょっと不公平だなと思い、どなたかの意見を伺いたく質問致しました。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

いずれ垢BANされる可能性はありますね。
我々ではどうしようもない話ですから
直接運営に抗議するといいと思います。
ただ、疑わしいだけで証拠もなければ
簡単に垢BANもできないのでしょうね。
俺はそういう人たちと関わらずに楽しくグラブル
したいので、古戦場の順位とかはあまり上を
目ざさずまったりやってます。
自分の持ってるアイテムを減らされたり
武器が減ったりするわけではないから
運営の対応ないうちは自分が関わりもたなければ
疲れません。
警察でもないのにスピード違反車見るたび腹立てても
ストレス貯まるだけですよね?
通報か無視。自分は安全運転。
あとはグラブルのストーリーを楽しめば楽しめます。

deku Lv14

運営がアカウントのプラットフォーム違えば違反ではないと公言
ツールは別として手動スラ爆のbanはほぼ不可
グラブルはオンゲーです。オンゲーは古くからサブ垢は常識です
多くのオンゲーはサブで素材集めてメインに渡す
その素材がグラブルは半汁やデイリーに変わっただけ
ソシャゲとオンゲーの違いを知ると運営の考えが納得できるかと
規約に触れず強くなる方法を実行しているだけ
ですので私は複アカは不公平には当たらないと言えます

退会したユーザー

明確な規約違反(複数アカウントの使用禁止)ですが、運営がガバガバなのでBANされていないだけです。

一応「ゲーム内アイテムの取得の為、他の(自分の)アカウントを有利にする為」のサブアカウントの運用は禁止行為だったはずです。非常に見分けが付きにくいのでBANしたりするのが大変だから放置気味になってるだけです。

やった事ないし見た事もないので多分ですが動画サイトなどで生放送したり明確にサブ垢を併用してスラ爆などをやってる所を通報なりすれば証拠が残るので流石にBANされると思いますよ。要は確定的な証拠があればBAN自体出来ると思います。

自分個人の意見としてはやりたい人はやってればいいと思うし万が一それで一斉BANされたりしても文句言うなよ?ってだけですかね。

オンラインゲームならほぼ100%あるモノですがBANされないからやっていいというモノではないです。

グラブルにおいては、
サブ垢でそこまで顕著に差は出ないはずです。

昔のように共闘がペア以上じゃなければ出来ないときならまだしも、
現在は共闘ソロが可能なので、
デイリーミッションもソロが可能ですし、
スラ爆もソロでやるほうが時間効率は良いです。

また、エリクシールハーフなどのリソースについても、
1日1時間~2時間程度のプレイなら、
現状の配布量や獲得量で十二分に賄えます。

1日3時間、週に20時間を超えるようなプレイなど、
長時間張り付いて行うようであれば、
確かに使用するリソースは馬鹿にならず、
そういった意味で不公平な状況は生まれますが、
個人的には、そこまでやるのであれば、
最早サブ垢がどうのというよりは、
単純なプレイヤー意識の違いという認識です。

不公平ではない、とまでは思わず、
一応BANされる可能性はありますので、
危険性を承知の上でやってる人に関しては、
好きにしたらいいかなぁくらいのスタンスですね。

尚、ツールは絶対悪なのでどんな状況であろうと、
SNSなどで見かければ通報してます。

zashiki Lv27

以前ここの掲示板で「妹垢使ってたらBANされた」と言うコメントはありました。
その人は「妹側にEXや共闘を自発させて動かさない」とかやってたみたいなので、極端に目立つ動きをするとまずいみたいです。
目立たなければ良い、という物でも無いですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×