質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10連の頻度について

タイトル通りなのですが、無課金の方はどれくらいの頻度で10連を引いてますか?
わたしはまだ初心者で宝晶石が3000個たまったら、引いているんですが、3000個貯まるまでかなりの期間かかります。
無課金の方はどれくらいの頻度で10連を引いてるんでしょうか?また、どこで宝晶石を集めてますか?

これまでの回答一覧 (12)

無課金
ガチャは基本引きたいときに引けば良い
無論レジェフェスに引くのが効率が良いが好きなキャラのピックアップ、不足属性ピックアップなど臨機応変に引くのが一番
股間に従うのも大事
単発で引くならガチャチケだけにすること
石で引くのは超勿体無い

石はフリクエ消化(半額)、イベントクリア、古戦場のベッティングで集める

NNN Lv5

無課金縛りでやっています。
ログインボーナス、キャンペーン等で運営からもらえる石、イベントやクエストの初回報酬で石を貯めています。
そして、必ずレジェンドフェス(SSR率2倍キャラ武器アップ)の時に回しています。

このゲームは本当に一度も課金せずとも長くやっていればキャラは揃いますが、とても時間がかかります。
私はよく休止して数々のサプチケを買う機会を逃したため、もう課金しないでやっていくことにしましたが、始めたばかりでキャラがなかなか揃わないとお悩みでしたら課金するのが一番の近道です。

J Lv14

3周年の際に始めた初心者です

時期的に配布も多く、月末のレジェフェスで無課金分100連程しましたが‥当たり0の正真正銘の大爆死でした(T_T)

私はスタダとアニバチケのみ課金(現状6000円)しており、今後もサプチケのみ課金していく方針なので参考にならないかもしれませんが、私は引き弱で10連や20連した所で当たりを引ける気がしないので、次回のガチャは天井(90000個)まで貯めてからと固く誓いました

因みに先月末のレジェフェスで貯石0個の状態から今日までで約10000個まで貯めることが出来ました

1月半程プレイして感じたことですが、グラブルは根気強く武器さえ揃えられれば、ある程度の難易度(無課金なら相応に楽しめる範囲)までならSR・Rキャラのみでも充分通用します

もふたそさんが引きに自信を持たれているならば、貯まる度に引くのも良いかと思いますが、必ず欲しいキャラが手に入る天井まで貯めるのも待つのを楽しめるなら一興かと思います

宝晶石は、ログボ、イベント報酬&ミッション&称号、ストーリー報酬、共闘報酬、古戦場ベット、フェイトエピ、タウンの隠しetcあるので、とにかく宝晶石の表記が無いかゲーム画面を常にチェックすると良いかと思います

では良きグラブルライフを(*´▽`*)

ハレ Lv45

サプスタダ購入程度の微課金です
月にあるイベントなどをまんべんなくこなしたりメインクエを進めたりなどで序盤は月30~40連分ほどの宝晶石&チケは貯まると思います
完全に無課金だと運による属性の偏りがネックになるので序盤数ヶ月は月末のレジェフェスで回してキャラを揃えたほうが良いですね

基本サプチケのみの微課金勢です

3000貯まっても30000貯まっても基本レジェフェスだけですね
自分としては夏場の水着キャラ時期に1回
年末の新十二支キャラ実装のレジェフェスで1回くらい
貯めてた石で10連を回すくらいでしょうか
と言うのもハロウィンも含めて期間限定キャラはその期間にしか
基本的には排出されてないため引けません
なのでそういった限定キャラ排出時に回す方がいいかなと思います
なのでレジェフェスで回すのも場合によっては見送るのも手です

今年の夏場に新実装されるかも知れない新水着キャラ次第では
自分は年末まで石10連は回さず新十二支をご理解できるまで貯めるかもですね

石を貯めるのは
・キャラ加入フェイトをきっちり見るとか
・ログボに石がくっついてくる期間はログインだけはする
・古戦場のベットで当てる
・たまに運営からプレゼントされる石をきっちり貰っとく
基本一気にドカッと貯まることはないので地道に貯めてく感じです

lapilapi Lv49

自分が始めたばかりのときはレジェフェスのときだけ回してました。石で10連できるぶん+ガチャチケです。
始めたばかりだったらSSRならまず当分活躍してくれますし、SRでも戦力になります。よほど欲しいキャラがない限り無理して何か月も先まで取っておく必要はありません。
あと石を集める方法は特別なことをするわけではありません。ただただ毎日ログインする、イベントをこなす、フェイトエピソード・サブクエを消化することです。

YO Lv3

GREE事前登録で始めました。
レジェフェスに水着ゾーイが来たら天井覚悟で引こうと決めてまだ石もチケも一度も使っていません。
石は97000溜まってます。チケは全体で40枚ほど。
基本、石が付くものは頑張れば手に入る範囲で達成しています。
去年の7月スタートなので約9か月、プレゼントも含まれるので一概には言えませんが、単純に月割りにすると月に1万ちょっと溜まってる感じでしょうか。

  • YO Lv.3

    間違えました。チケは全体で100枚ほどでした。

私も始めたばかりなのですが、他のゲームにくらべて、
スタート時に回収できる石があまり多くありませんね。
なので30連くらいしか回せてません。
そのうちSSRはゼロ(ノД`)シクシク
フリークエストで石を集めたいのですが、スタミナが
少ない上に、消費が多く、完全無課金だと
軌道に乗るまでかなりの日数とモチベーションが
必要そうですね。
ファイトです!

borisu Lv25

初めて1ヶ月半程度です。石ガチャは今のところレジェフェスだけを考えています。
私は全体的な効率しか考えないので最初の数ヶ月はレジェフェスで適当に引いてから足りないものを後から特定排出UPガチャで引いていく方針です。

ガチャは本当にその人がどのように遊ぶか次第な部分が大きいと思うので自分のプレイスタイルに従うのが一番かなと。方針や目的が無いならレジェフェスで引くのが無難じゃないでしょうか。

石は他の方の仰る通りで特に言うことはないのですが、メインクエが60数章ぐらいまでAP0なので挑める限界まで挑んで損はないです。
あとはイベント報酬を絶対見逃さないことですね。今のひとひらイベもお手軽な石50デイリーがありますし、すぐ前の四象は戦力が無くても簡単に石が貰えるものばかりでした。
イベが来たら目玉報酬に目が行きがちですが、どの称号なら狙えるか、どこに石報酬があるかを確認すると回収数が段違いだと思いますよ。

参考程度に、先月はAP半額期間が多く始めたてだったこともあり2万万個ほど回収し、そのうち1万8千個(60連)を月末のレジェフェスで消費。
今は1万800個ほどありますので月末1万2千個(40連)を目標としています。

ほっほ Lv183

無課金でもないですが参考までに。

要するに宝晶石を貯めてガチャを引きたいということとどれくらいの速さでたまるかってことですよね??

宝晶石は基本的にクエスト(通常・フリー各1回のみ)とかイベントとかイベント中のミッションとか称号とか古戦場のベッティングカードで賭けをして勝ってとるくらいなものです。そうなると月3000たまるかどうかなーくらいかと思います。なので月1回引ければいいほうかと思います。

しかし、実際はやってるとわかりますが、期間内のイベントがあればその期間中に毎日石を配布したり、何らかのプレゼントやらキャンペーンで3000配布とかも結構あります。
配布は月に完全に偏りがありますが、なんだかんだ月平均5000くらい配ってるような気がします。

mieeeee Lv18

サプチケ買ったり欲しいキャラがピックアップされてる時はスタレ引いたりする程度の微課金ですが、DMM版開始して少し経ってから始めて(12月上旬くらいかな?)年末年始のガチャを最後に天井目指して貯めはじめました。
宝晶石が53000、10連チケットが3枚、単発チケットが34枚で240連分ほど貯まっています。
ほとんどガチャ引いてないので持ちキャラがちょっと悲惨な事になってますが(笑)、まぁSRとかでもやれない事はないです。

宝晶石はログインボーナス、ストーリー進行、フリークエスト、称号取得、イベント等で貯めています。報酬に宝晶石があればとりあえずやっとけ、みたいな感じですかねw

ofrero Lv500

始めて1ヶ月半ですが、レジェフェスまで温存してます。
3%と6%じゃ結構違いますし。
(まぁ出ないものは出ないんですけど)

宝晶石はまだまだ始めたてという事もあってイベント消化や未クリア消化で集まってます。
(というか黒麒麟と黄龍から宝晶石落ちなくなったし回収手段はだいぶ限られてるのでは?)

個人の感想ですが無課金、微課金勢は
①レジェフェスで全力
②目当ての限定キャラを確実に入手するために天井(要は10連*30=90000)まで温存
辺りが一般的じゃないかな、と

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×