スライム武器"スライムベル"について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スライム武器"スライムベル"について

一応掲示板で質問したのですが特に回答が得られなかったので...
スライム称号で一番最初に手に入るSR武器の"スライムベル"って、"輝剣クラウ・ソラス"の最終上限解放のスキル内容と結構似てますよね?
古戦場のハデス討伐に水耐久パ使ってて、剣4凸しようか迷ってるので両方持ってる方は差を教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (2)

non Lv58

基礎ステータス、最大スキルレベル、ヴァルナの加護のるか否か、すべて輝剣の圧勝なんですけど…
さらに、スライムベルはhp上昇(中)ですからね?ゴミ

ヴァルナならウェルギリウスでよくね?とは思うけど…
防御アップ加味してもスライムベルより耐久あがりそう

両方持ってる人はたくさんいるだろうけど、両方使ってる人(というか、片方だけでも使ってる人)は皆無だと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • 餅山太郎 Lv.4

    圧勝であったとしても、データ的な数値として使えるなら使ってみたいんですよね。剣エレメント浮きますし。 こちらのGamewithさんで具体的なデータあると良かったんですが...。

  • non Lv.58

    雑に防御アップのlbと比べたら5〜8%ぐらいではあった。多分。自分でとってやってみるのが確実だと思うよ。輝剣にダマとか突っ込めないからそっちはしらない

  • 餅山太郎 Lv.4

    すんません間違えてベストアンサー押してしまった。 雑ながらの検証ありがとうございます。 言うようにダマとか突っ込まないでいいって考えたらその数値はスライムベル意外と優秀ですね。

ofrero Lv500

蘇生薬オルポ99個持ち込める相手に火力を捨てて耐久する理由はないです。

他2件のコメントを表示
  • 餅山太郎 Lv.4

    ほぼ無人の一人団と化しているので一人でハデスやらを討伐しないといけないんですよね...。 まぁ一応今までの古戦場のゼウス、ハデスにソロできてる耐久パなのでHLソロとかで使うかもしれないですし、こういったニッチな編成練るのは面白いですよ。

  • ofrero Lv.500

    別に防御UPを軽視している訳でも耐久PTを軽視してる訳でもないんです。ゼピュロスなんてやってる身からすれば堅守による防御UPがどれだけ耐久に貢献するかもよく把握していますし、黒猫の有用性も把握しているつもりなので防御UP等それ自体に疑問は持っていませんよ。ただ、主さんの挙げたハデスに関しては一般的には複数人で叩くイベントの〆として配置されているもので、また戦う状況からも耐久PTを持ち出すような相手でもない相手であるという認識なので、多分に漏れず自分もそういう認識の元回答した節があるのです。まぁ状況を推し量れなかった自分の落ち度でもあるのですが…。

  • ofrero Lv.500

    ちなみに、クラウソラスやスライムベルに関しては「もっと耐久するのに適した属性や環境があるのにそれらを使う理由は無い」という判断を下します。ダマを入れる価値はないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×