質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

下位宝珠集めについて

十天解放の為の素材の下位宝珠が全然足りないのですが、やはりヘイロー一択でしょうか?
950個とぶっちぎりで必要数が多い割には一度に入手出来る量が少なくて困っています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

一度も最終解放をしていない感じですかね?
アーカーシャで銀片全回収したとかでもなければ銀片集めにヘイロー鬼周回をする必要があり、これを一度でも行っていればジーンや宝珠にはかなりの余裕が出来る筈です。
今は多分汁200、300ぐらいで一から40個集めきれるのでAP半額の10なら単純5倍…1000〜1500周程度でしょうか。
宝珠が1回2個で計算しても2000とかになる計算です、
古戦場やストイベ箱掘りでも出るので、この辺りが不足するのは周回が足りてない事に直結してしまう問題なんですよね。

もし十天衆を1人でも取得しているなら、今後も兼ねてヘイローVH周回をお勧めします。
闇黒猫で開幕オート、レベリングも並行すれば無駄も少ないです。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    まだ1人も最終開放しておらず、4人ほど加入させていて、土有利に向けてオクトーを最終しようかと思っていたところでした。 なるほど、下位宝珠を集めるというより最終するためにヘイローを周回していれば下位宝珠が勝手に溜まっているという感じなんですね。 今まで運が良かったのか、ヘイロー周回せずに加入させてこれていたのですが、流石にカツカツになってきたので、最終目指してヘイロー周回しようと思います。 ありがとうございます。

十天解放⇒十天加入のための天星器最終強化という認識で回答します。

結論から言うとヘイローVH周回が最もおすすめです。
・ジーン(様々な場面で大量に要求される)
・白竜鱗(十天最終で500個必要)
・朽ちた武器(十天最終で64個対応武器が必要)
などの副産物が非常においしいため、最終的に時間&APが最も無駄にならないからです。

初の十天衆加入であれば上記だけでいいと思います。
既に他の十天衆を仲間にしており、その十天衆を最終する予定であれば、ディメンションヘイローも並行して進めるのがおすすめです。
銀片(銀の依り代)集めと呼ばれていますが、詳細は長くなるので割愛します。

ヘイロー周回からは高ランク騎空士でも逃げられません。オート用の編成を調べて組んで、動画や映画でも見ながら片手間にやるのがおすすめです。がんばりましょう(絶賛周回中)

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    誰もが通る道ですか。 4人ほど加入させていますが、まだ最終が0人です。 最終を考えているので頑張ってヘイロー周回しようと思います。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×