質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
無名 Lv11

セレマグのドロップ率

セレマグ100周してもssr武器も召喚石も落ちないんですけどどうなっているんですか?怒

…というわけで皆さんのセレマグ武器や召喚石の体感のドロップ率を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

救援でnot MVP or 準MVPでトレハンもLv9になってなくて、雫も使ってなければそんなもんです。
赤箱のが20箱程度で1つは出る感じですね。

  • なのは Lv.94

    ちなみにマグナの抽選方法は、救援で準MVP未満なら抽選数は2(ドロップ抽選なのでトレハンの効果ありでSSR確定だが、極めて確率は低い)、準MVPはそれに+1個(金箱の中身抽選なので確率は低い)、MVPは+1個(赤箱の中身抽選なので金箱より確率は高い)、自発で+1個です(抽選内容はMVPと一緒)。

わたしの場合もセレマグシュバマグは1週間毎日3回ずつ自発してもSSRが1個も落ちないことは頻繁にあります。
対して4属性の方は片寄はあるものの各属性2~3日に1個ずつは落ちてる感じでしょうか。多い時は4属性が1日の間に合計で11個落ちたのが最高です

dalmatia Lv34

私の肌感覚では金箱1%以下、赤箱3%以下という感じですね。
光闇の泥率の渋さは周知なので、M取れないうちは武勲交換が基本かと。

  • かも Lv.48

    自発赤箱と救援でのくるりんとはやはり相当差があるようには思えます。 鍛え始めたころ178回救援に入り、結果は石8斧3槍1でした。 一応セレ拳はシュヴァ剣のドロ率よりは格段に良いと思います。それでもティア銃よりは遥かに落ちませんが。 過去最高のドロでは一日の自発五回で攻刃四つ来たことがあります…が基本的には交換で半分くらい集めました。 とりあえずの攻刃染めだけしたいのなら粉使って入りまくるのがやっぱり近道かなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×