グラブルの光有利古戦場200HELLボス『イモータルソウルドラゴン』の攻略を紹介!200HELLの出現条件や、出現日程、仕様に加え、敵行動表や特殊技/特殊行動なども掲載。光古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
フルオート編成はこちら | ||
---|---|---|
200HELL | 150/100HELL | 95/90HELL |
フルオート編成まとめはこちら | |
---|---|
光古戦場フルオートまとめ | フルオートまとめ |
光有利肉集め編成はこちら | |
---|---|
2400万EX+編成例 | 1556万EX編成 |
4月光古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
光古戦場活躍度ランキングメーカー |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELL『イモータルソウルドラゴン』の行動表
200HELLのHP/ステータス
総HP | 約5億7750万 |
---|---|
攻撃対象 | ランダム4hit(単体対象) ランダム5hit(HP50%以降) ランダム6hit(HP25%以降) |
仕様 | ◆敵通常攻撃で味方瘴気LvUP(最大3) └敵の通常被弾でLv+1/奥義発動でLv-1 ・被ダメ1000上昇×瘴気Lv(最大3000) ・特殊技時追加ダメ/(5000+1000)×瘴気Lv ※被ダメ0時は上昇なし/クリアで回復可能 ※瘴気LvUPはマウント/弱体耐性UP無視で付与 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | 177000 |
【真の力1】 50~26% | 223000 | |
【真の力2】 25~0% | - |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
200HELLの行動表
特殊技 | 『ソウルブラスト』(通常/OD) ランダムに闇1倍ダメ×10回 ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象に ・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×4T 敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T |
---|---|
『ノーライフバンケット』(OD) ランダムに闇0.7倍ダメ×21回 ・強化効果全消去 ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 敵に ・与ダメ3000上昇×4T ・被ダメ70%カット×4T | |
『シャドウリヴァイヴ』(通常/OD)) 全体に闇3倍ダメ ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象にシャドウ/DA・TA率DOWN×3T 敵に攻撃50%UP/闇属性50%追撃×4T | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『ソウルブラスト』 ランダムに闇1倍ダメ×10回 ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象に ・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×4T 敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T | |
(HP65%時に発動) 『シャドウリヴァイヴ』 全体に闇3倍ダメ ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象にシャドウ/DA・TA率DOWN×3T 敵に攻撃50%UP/闇属性50%追撃×4T ※特殊後に通常攻撃発動 | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『ノーライフバンケット』 ランダムに闇0.7倍ダメ×21回 ・強化効果全消去 ・味方奥義ゲージ-200% ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 敵に ・与ダメ3000上昇×4T ・被ダメ70%カット×4T ・15HIT以降被ダメ30万固定×2T ・弱体耐性100%UP×4T ※被ダメカット消去までディスペル3回 | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『ソウルブラスト』 ランダムに闇1倍ダメ×10回 ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象に ・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×3T 敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T | |
(HP20%時に発動) 『シャドウリヴァイヴ』 全体に闇3倍ダメ ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象にシャドウ/DA・TA率DOWN×3T 敵に攻撃50%UP/闇属性50追撃×4T ※特殊後に通常攻撃発動 | |
(HP10%時に発動) 『ノーライフバンケット』 ランダムに闇0.7倍ダメ×21回 ・強化効果全消去 ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 敵に ・与ダメ3000上昇×4T ・被ダメ70%カット×4T | |
(HP5%時に発動) 『ソウルブラスト』 ランダムに闇1倍ダメ×10回 ・追加ダメ(6000×瘴気Lv) 被弾対象に ・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×4T 敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
200HELLの弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
✕ | 〇 | ✕ | 〇 | ✕ |
不死 | 睡眠 | 麻痺 | 恐怖 | 命中 |
〇 | ✕ | ✕ | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 〇 |
200HELLの変更点
150HELL→200HELLの変更点 | |
---|---|
ステータス | ・攻撃力上昇 ・HPが2億8875万→5億7750万 ・通常攻撃3HIT→4/5(50%~)/6(25%~)HIT ・「魅了」を常時RESIST |
50%特殊 | ・被ダメ固定×2T 追加 |
みんなの攻略パーティ編成
フルオート編成まとめはこちら | |
---|---|
光古戦場フルオートまとめ | フルオートまとめ |
光有利肉集め編成はこちら | |
---|---|
2400万EX+編成例 | 1556万EX編成 |
4月光古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
光古戦場活躍度ランキングメーカー |
ログインするともっとみられますコメントできます