グラブルの闇有利古戦場200HELLボス『マーズ』の攻略を紹介!200HELLの出現条件や、出現日程、仕様に加え、敵行動表や特殊技/特殊行動なども掲載。闇古戦場200HELL攻略時の参考にどうぞ!
闇古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
闇古戦場活躍度ランキングメーカー |
各難易度のHP/貢献度/戦貨
HELL敵HP/貢献度
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
90HELL | 約5000万 | 約305,000 |
95HELL | 約1億3125万 | 約910,000 |
100HELL | 約2億8875万 | 約2,680,000 |
150HELL | 約2億8875万 | 約4,100,000 |
200HELL | 約5億7750万 | 約13,400,000 |
250HELL | 約15億3037万 | 約49,500,000 |
各難易度のチャンク効率
※250HELLは自発に専用素材が必要。
250時発素材1個を通常肉2個に500回まで交換可能。
難易度 | チャンク数 | 獲得貢献度 | チャンク効率 |
---|---|---|---|
VH | - | 約21,400 | - |
EX | - | 約64,000 | - |
EX+ | - | 約126,000 | - |
HELL 90 | 5個 | 305,000 | 61,000/個 |
HELL 95 | 10個 | 910,000 | 91,000/個 |
HELL 100 | 20個 | 2,680,000 | 134,000/個 |
HELL 150 | 20個 | 4,100,000 | 205,000/個 |
HELL 200 | 20個 | 13,400,000 | 670,000/個 |
HELL 250 | 20個 ※専用の自発素材 | 約49,500,000 | 2,475,000/個 |
各難易度の戦貨獲得数
難易度 | 発見者 | 討伐成功 | MVP | 準M | 3位 |
---|---|---|---|---|---|
VH | 16枚 | 18枚 | 10枚 | - | - |
EX | 22枚 | 20枚 | 14枚 | - | - |
EX+ | 26枚 | 20枚 | 20枚 | - | - |
HELL 90 | 45枚 | 20枚 | 18枚 | 10枚 | 5枚 |
HELL 95 | 55枚 | 30枚 | 26枚 | 18枚 | 10枚 |
HELL 100 | 80枚 | 48枚 | 40枚 | 30枚 | 20枚 |
HELL 150 | 120枚 | 85枚 | 52枚 | 42枚 | - |
HELL 200 | 160枚 | 110枚 | 68枚 | - | - |
HELL 250 | 200枚 | 145枚 | 88枚 | - | - |
200HELL『マーズ』の行動表
200HELLのHP/ステータス
総HP | 約5億7750万 |
---|---|
攻撃対象 | ランダム3hit(単体対象) ランダム4hit(50%以降) |
仕様 | ◆敵通常攻撃で緋焔槍LvUP(消去不可/最大5) Lvに応じて敵攻撃力/連撃率/通常攻撃hit数上昇 Lv1:攻撃10%/連撃率/基礎hit数+1回 Lv2:攻撃20%/連撃率/基礎hit数+1回 Lv3:攻撃30%/連撃率/基礎hit数+2回 Lv4:攻撃40%/連撃率/基礎hit数+2回 Lv5:攻撃50%/連撃率/基礎hit数+3回 ◆敵特殊技使用でLv2DOWN ◆4チェ以上発生時Lv5DOWN ※通常攻撃で被ダメ0でもLv上昇 |
HP帯 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
【初期値】 100~51% | 『25』 | - |
【真の力1】 50~26% | - | |
【真の力2】 25~0% | - |
ステータス目安 | 防御値 | 攻撃力 |
---|---|---|
木人EX+ (トライアル) | 『10』 | 51000 |
200HELLの行動表
特殊技 | 『焦天焼夷』(通常/OD) 全体に光属性2.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に ・攻撃50%/防御50%DOWN×4T ・2人に気絶×3T |
---|---|
『煌星の如き鋭槍』(通常/OD) 全体に光属性3.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に暗闇×4T/被ダメ3000上昇×4T 敵に与ダメ3000上昇×4T | |
『軒昂たる槍舞』(OD) ランダムに光属性1.2倍ダメ×8回 敵にDA率/TA率UP×4T/リフレクト×2T(被ダメ50%カット/反射5000/最大10回・50000) | |
特殊 行動 | (OD突入時に発動) 敵CTMAX |
(HP85%に発動) 『焦天焼夷』 全体に光属性2.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に ・攻撃50%/防御50%DOWN×4T ・2人に気絶×3T | |
(HP65%時に発動) 『軒昂たる槍舞』 ランダムに光属性1.2倍ダメ×8回 敵にDA率/TA率UP×4T/リフレクト×2T(被ダメ50%カット/反射5000/最大10回・50000) | |
(HP50%時に発動) 敵の弱体効果全回復 | |
(HP50%時に発動) 『煌星の如き鋭槍』 全体に光属性3.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に暗闇×4T/被ダメ3000上昇×4T 敵に ・与ダメ3000上昇×4T ・被ダメージ50万減少×4T ・高揚×4T ・弱体耐性100%UP×4T ※被ダメ減少消去までディスペル3個必要 ※この特殊行動はHP35%以降も飛ばせない | |
(OD突入時に発動) 敵CTMAX | |
(HP35%時に発動) 『焦天焼夷』 全体に光属性2.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に ・攻撃50%/防御50%DOWN×4T ・2人に気絶×3T | |
(HP20%時に発動) 『軒昂たる槍舞』 ランダムに光属性1.2倍ダメ×8回 敵にDA率/TA率UP×4T/リフレクト×2Tリフレクト×2T(被ダメ50%カット/反射5000/最大10回・50000) | |
(HP10%時に発動) 『煌星の如き鋭槍』 全体に光属性3.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に暗闇×4T/被ダメ3000上昇×4T 敵に与ダメ3000上昇×4T | |
(HP5%時に発動) 『焦天焼夷』 全体に光属性2.5倍ダメ ・強化効果消去(全) 被弾対象に ・攻撃50%/防御50%DOWN×4T ・2人に気絶×3T | |
真の力 | ◆50%時に体勢を立て直した ・攻撃力上昇 ・通常攻撃hit数+1 ・恐怖RESIST化 ・弱体効果リセット ・ODゲージリセット ◆25%時に真の力解放 ・攻撃力上昇 |
被ダメ減少位置
200HELL「マーズ」の弱体耐性
弱体耐性 | ||||
---|---|---|---|---|
通常攻防 | グラビ | スロウ | 弱耐 | |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
毒 | 灼熱 | 腐敗 | 暗闇 | 魅了 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ✕ |
睡眠/昏睡 | 麻痺 | 恐怖 | 宵闇 | 命中 |
✕ | ✕ | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 100~51% 〇 50~0% ✕ | 〇 |
200HELLの変更点
150HELL→200HELLの変更点 | |
---|---|
ステータス | ・攻撃力上昇 ・HPが2億8875万→5億7750万 ・HP50%以降、hit数+1回 ・魅了RESIST化 |
85%/35%/5%特殊 | ・気絶2T→3Tに強化 |
50%/20%特殊 | ・被ダメ50万減少×4T(50%時のみ) ・被ダメ1500上昇→3000上昇 ・敵与ダメ2000上昇→3000上昇 |
65%/5%特殊 | ・反射ダメ3000×6→5000×10 |
みんなの攻略パーティ編成
闇有利古戦場の肉集め編成例はこちら | |
---|---|
2400万EX+編成例 | 1556万編成 |
闇古戦場の振り返りにどうぞ! |
---|
闇古戦場活躍度ランキングメーカー |
ログインするともっとみられますコメントできます