質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Skysasos Lv20

カツオのサブ石

皆さんはカツオをメインに装備した時、サブ石は全て水で染めるようにしてますか?1、2個は他属性入れてる感じですか?

これまでの回答一覧 (7)

ofrero Lv500

入れてないです。
ガブ、ムーン、ジャスティス、カグヤで埋まってます。
1枠なら確か10%程度の差なので他に火力を伸ばせる手段があれば入れてもいいですけど、それもべリアルで単発30000しか違わない事やデバフ無しで奥義を撃つ都合少しでも火力はあった方がいい事を考えると他属性の石を入れる理由もないですね。

水染め安定ですね。他属性の石をセットした所でカツオ編成なら召喚しないのでわざわざ入れる理由が無いんですよね。

強いて言うなら5凸したバハルシやアーカルム石をステータス目的ですがそんなの1個2個入れて劇的に火力上がることは無いしそれなら水染めの方が楽よねってお話。

mmm Lv38

鰹使う=短期戦、連戦なのでサブ石を召喚する暇もないですし、(面倒!リロードリロード、、、)水石敷き詰めてますね。



ただ、


古戦場で奥義打ちまくるムーブのためにサリエルとかウリエル入れるなど、明確な使い方をするときは入れることはある思うけど、、、
そんなことあったかな、?
ブレグラか何かであったかも知れない。まあ、基本水染めですね。

carenda Lv31

私はリリィ入れる中期戦や、ディスペルほしくてカリオストロ入れる時にはベリアルだけ入れてます。
全部水だと水130%up、1つ別属性だと120%upなので、10%より固定ダメを取った感じです。
理由がなければ全部水が安定だとは思う。

ハレ Lv45

基本は水でいいんだけど水着マキュラ完凸がない俺はウリエルを入れることはあるね

基本的に水染めになります
カツオ最終を所持した状況にもよりますが、現状水でアーカルム石2種が5凸、今の鬼滅コラボでの4凸石、マグナ石5凸
一切課金せずに無理なく水染めかつステータス部分もそこまで低くなるものにはなりません(用意するまでの労力はそれなりにありますが)
加えて、ガチャの引き次第ではありますが、天司石や神石に刻印石等とさらに強力な石も多いので、凸状況次第で適宜入れ替える形になると思います

全部水で染めています。
以前は揃えるのが難しくて他属性を入れたこともありましたが、アーカルムで2枠を埋められるようになり、条件がかなり緩くなりました。
鬼滅コラボの義勇さんも有能なカット石ですし、これで3枠は確保可能。

こんな感じで今は無理せず染められるので、現状だと他属性を入れる余地はないですね。
どうしても入れたい場合はメインを変える方向で考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×