質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AKC Lv1

風のクリュ編成

現在、画像の編成でゴブロ連戦に通っています。
5チェイン2回で貢献度が32万前後なのですが、更に貢献度を稼ぐために無垢武器をオメガ化させるか、メイン持ち用のヴィントホーゼ4凸をもう1本作るか、どちらにするか悩んでいます。
風エレ剣エレがカツカツなのでどちらかに絞りたいのですが、どちらの方が火力は上がるのでしょうか?
あとキャラ編成についてもアドバイス貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。
終末武器は未作成です。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

・推定黄龍クリュ、なら片面で技巧安定してないのが問題でこれやるなら「琴5」
・オメガ化で上限UP、奥義威力UP、バフ性能UPするのでこれをやる
・奥義火力が高いルリアは入れよう
・シエテ最終で3連になるし火力も伸びる
・バフ効果がモロに出るのでニオも欲しい(最終)

片面黄龍だとグリム琴5個必要なので少しずつ増やしましょう。あと短期戦なので4凸オールド・ナラクーバラを1本作って入れましょう(開幕から8ターンの間だけ方陣攻刃28%の強武器)
キャラはニオ(未最終でも可)を入れてダメアビを使った後にニオ1アビを撃ってゴブロを昏睡状態にすれば貢献度を稼ぎ易いです。あとは最終シエテがいれば十分かな。
武器はオメガ可可能ならオメガ優先、ヴィントホーゼは1本あれば問題無いです。

決してリーシャは弱くないのですが、連戦だと出遅れませんか?
号令を使えると非常に強いのですが、号令のためにアビポチしている間に敵が溶けることが多い気がします。

連戦だと(レベルと人数にもよりますが)ぶっちゃけ5チェ×2を人より先に使えた人が勝ち、みたいなところがあります。

私なら、ですが、今のお手持ちだと、自分クリュ(アーセガルとデュアルアーツ)、2番目風ヨダ爺で2アビ奥義即発(奥義性能UP)、3番目シエテ、4番目ティアマトにするかなと思います。
こうすると、AT時でなくても自分が2つ、ヨダ1つのアビ使うだけでオバチェ可能です。
次に黄龍召喚もう一回オバチェ、でいいと思います。
連戦の速さ次第で、デバフや自己強化でティアマトのアビを使う感じで。

なので、ヴィントホーゼ2本作るよりは、無垢剣オメガ化のほうがいいと思います。

さらに強くするには、シエテ最終がいいと思います。
最終すると2アビでゲージUP、3ターンめで剣光たまって3アビが使えるので、連戦だと先の2連続オバチェのあとフルチェを打ち込めます。

さらにいえば、クリュだと、十天総べの恩恵が計り知れないです。
(十天衆が奥義ゲージ+10になります。つまり余計なアビポチしなくてもシエテを2番目に置くだけで、ヴィント1本のままオバチェできるということです。)
ニオがいると、最終してなくても、昏睡あるだけで、ゴブロは楽になりますから、その意味でも十天総べは早くしたほうがいいです。

退会したユーザー

とりあえず無垢武器のオメガ化は他でも使い道が多いのでまずそちらを推奨
キャラ編成については現状の手札からで相談するならルリアを入れる。2パン前提で立ち回る、天終の型に変更する時間が取れるレベルの連戦であればユイシスを編成する(純粋に奥義火力が高めだった気がする)
その他のアドバイスに関しては他の方々が解答しているので割愛します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×