質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドバイス下さい!

初めて1ヶ月ほど、最初のチケットでアルベール交換して光属性パーティ組んでみたいなと思ったり…
今はマグナ武器編成を目指してます!
5周年記念チケどのキャラと交換したらいいか、どんな風にマグナ攻略進めたらいいか、アドバイス下さい!
ざっくりした質問ですいません…よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

はじめまして。ようこそお空へ。(沼に)落ちろォ!(空の底に)落ちたな(確信

>記念チケ

所持キャラを見る限り光はもうキャラ揃っちゃってますね。サンダル+アルベール+ルシオの顔面偏差値一千万パワーで敵は死にます。
フレンドの石にルシフェル、自分のサブ召喚石に石サンダルが居たらもう最高ですね。ベリアル総受けになりそうな顔面の輝きです。言う事無し。閉廷!

さてそうなると他の属性をどげんかせにゃいかんわけです。
基本的にこのゲーム、性癖に従うのが一番モチベーション上がるゲームなので取り敢えず光以外のキャラで一番好みなキャラを選びましょう。

正直言って始めたばかりのサプチケって指図されたキャラ取ってもモチベにならなかったり、後から「うわあの野郎このキャラ全く使わなくなったじゃねぇかァ!このっこのっ!」になりかねないので性癖に従うのが一番確実です。

で、それでも我性能厨ぞ?が出来るのであれば闇属性の水着ゾーイを無心で取得しましょう。リボンという武器です。
数多の騎空士が9諭吉を捧げた9諭吉の女です。恐ろしい。


>マグナ編成

取り敢えずストーリー読みましょう。負けたら2倍のパワーで殴れるリベンジが出来るのでボッコボコにしてやりましょう。
セレストとかいう闇属性の騎空艇をボコボコにしたらあとは無心でザングディンゼル(マップ上の方の島です)でOO・マグナが自発出来るようになるので毎日ミンチにして…もらいましょう!だって強いじゃん。

救援出したら蛮族が挽肉にしてくれるので自分はトレハンでも使ってニヤニヤしておきましょう。方陣攻刃って付いてるSSRが出たら貴方の勝ちです。編成例はこのサイトにあるのでゆっくり作っていきましょう。救援もひたすらトレハンぶつけてお祈り申し上げましょう。だって殴っても蛮族には勝てないんですもの。

rank101に到達するまでは取り敢えずコレで大丈夫です。101到達以降、どうしたら良いのか分からなくなったら→ https://twitter.com/shiyutarave (TwitterID:@shiyutarave)コイツに訊いてみましょう。
わ た し だ

参考になれば幸いです

他2件のコメントを表示
  • Lv.19

    水ゾって交換できなかった気が…

  • きくうし Lv.42

    マジじゃないですかー…沼回答しました…

  • かげは Lv.1

    お返事ありがとうございます! めっちゃ沼ハマってます笑 とりあえずマグナを安定して周回できるよう頑張ります… またアドバイス下さい!

giku Lv28

自分はジャンヌの為に始め、なぜか光キャラばかり揃うので、ひたすらシュヴァリエ・マグナの救援に入ってマグナ武器が落ちるの狙いました。注意点としてシュヴァリエマグナの体力が50%以上の場合、安易に殴ってはいけない(戒め)。相手がバリアを張ってほぼムテキになり、他のプレイヤーに迷惑をかけてしまいます。貢献度を稼ぐならデバフとかトレハン、アビで攻撃しましょう。ある程度シュヴァリエ・マグナの武器が揃った後に他のマグナを全て光属性で倒して他属性のマグナ武器を集めました。
ジャンヌ信者なので水着ジャンヌをオススメします。

Astr Lv38

序盤から活躍できて長い目でみても使えるようなキャラだと光ではありませんがドランクか水着グレア、オリヴィエになるかーと思います。

ドランク…ストーリーをある程度進めなければいけませんが攻防デバフ+強化解除でctも5という強力なデバフを習得します。そのデバフの命中率を1アビで上げることができるのも強みです。またキャラとは関係ありませんが加入所持に入手できるブルースフィアが非常に強くドランクを使わなくなっても武器は常に編成に入るためずっと使っていけます。

水着グレア…とにかく攻撃性能が高いです。序盤はアビリティダメージと奥義ダメージがダメージソースになりますが、水着グレアは自分と仲間一人の奥義ダメージ強化と奥義ゲージ増加を同時にこなしてくれるため、非常に攻撃性能が高いです。3アビで確定TAを2回仲間一人と自分に付与できるためそちらも役立ちます。そしてなにより水着キャラなので排出期間が限られている(3月と夏にしか排出されない)ためこれを逃すと入手困難になりますね。

オリヴィエ…サポアビのせいで打たれ弱いという弱点はありますが1アビの宵闇は相手の技を2ターン完全に封******ることができるためマルチ、ソロ問わず大活躍しますね。奥義後の2回スロウも優秀で相手の特殊技を受ける頻度が目に見えて減ります。また、序盤ではあまり恩恵を受けられないのが難点ですがアビリティを使わなくても自動で闇属性追撃が付与されるため、強くなればなるほど編成から外れにくくなります。種族が星晶獣+剣得意なためバハムート武器やオメガ武器が乗せやすいのも利点かな。ちなみに加入時に入手できる武器は強いことには強いのですが、複数本並べて真価を発揮する武器なので活かすのは難しいかもしれませんがキープはしておきましょう。

マグナ攻略に関してですがぶっちゃけいまはストーリー進めるだけである程度武器が手に入るためまずはセレストのいる島までは攻略しましょう。最初に倒すマグナは風にキャラが揃っていますしユグドラシルマグナがおすすめです。そこで土マグナ武器を揃えていき揃ったらリヴァマグ、コロマグ、ティアマグと有利な属性を倒していくのが無難ですね。
光闇マグナは闇キャラがあまり揃っていない+シュヴァマグがかなりの強敵なため先にセレストマグナからいくのがおすすめです。ただ4属性マグナより強いので頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×