課金(主にサプチケなど)しないと辛い...
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
syu Lv5

課金(主にサプチケなど)しないと辛い...

ランクが101を越えてしまったこともあり、マグナをソロ攻略ぐらいは出来なきゃなーと思っているこの頃。
しかし画像通り無課金のせいでティアマト、ゆぐゆぐ
リヴィイヤサンはソロ可能 コロッサスは確定流しなら...
シェヴァリエ、セレスト...\(^o^)/とような状況。

闇は支援キャラゼロで光はもはや救いなど無いここ画像添付すらできない有様。古戦場もお察しで絶賛戦犯中でございます。
まぁ全属性的に難ありですが、意見とかあればご意見してくださるとありがたいです。
※一様2番目にひどい水ガチ編成載せときます。光は勘弁してください...聞かれれば画像添付するかも?

これまでの回答一覧 (12)

J Lv14

サプチケ課金はしているので無課金者ではないですが、参考になる例を紹介出来るかもと思いコメントさせて頂きます

つい先日まで開催されていた光有利古戦場に於いての話ですが、私の元には残念なことに光SSRが一人もいません(T_T)

依ってルリア・卯月・ノイシュと全てSR&配布キャラのエコパでやむ無く臨むことになった訳ですが・・

こんなエコパでも100HELLで救援者等の状況次第ではMVPを取れることもままある位には戦えました(*^^*)

勿論キャラは重要ですが、この結果からもそれ以上に重要なのは“武器”です

因みに私の場合の武器編成は、メイン四天刃、シュバ剣1、シュバ銃5、黄龍爪1、ニグレド1、バハダガーノブム1(全武器三凸&スキレベMax)でした

マグナ武器に関しては殆ど全て武勲交換と救援参加のみで集めきり、黄龍爪に関しても連戦に参加させて頂けただけで戦力的には全く役に立っていませんでした

つまり自陣の戦力が低くても諦め無かったことで形になったのが私の光パーティーでした(セレマグもソロ可能です)

四属性マグナならソロor確定可能な戦力をお持ちのsyuさんであれば、諦めなければ全属性ソロも充分射程圏内にあるかと思うので、これからも無課金で気長に根気強く頑張って頂ければと思います(*^^*)

  • J Lv.14

    レフィーエいるの忘れてましたが、入手から一度も使用したことがありませんので居なかったということで(笑)

nk Lv29


リヴィイヤサン ✖ → リヴァイアサン 〇

シェヴァリエ  ✖ → シュヴァリエ  〇

Drop. Lv48

まず、何に対する意見が欲しいのか明記してください。
それといくつか質問内容でおかしい所があるのであげます。

①編成を載せるのであれば武器編成を載せないと、改善点がわからないです。グラブルはいくら評価の高いキャラがいても武器編成をしっかりしないと強くありません(唯一の例外はヨダ爺)。逆に武器編成さえ強ければSRキャラでもある程度戦えます。極端な例ですが、某動画サイトにSRキャラ縛りカーオンソロ討伐している騎空士様がいましたね。

②闇は支援キャラゼロと仰りますが、そもそも闇キャラは自己完結型アタッカーが多く、支援キャラはほぼいません。一応支援キャラですと闇の代表的な水ゾがいますが、課金無課金問わず天井する気がないならお迎えすることはほぼ不可能かと思います。

③日本語の使い方がおかしいです。
三行目 しかし画像通り無課金のせいで→画像を見て無課金かどうか判断できるものがありません。
四行目 リヴィイヤサン→リヴァイアサン
五行目 シェヴァリエ→シュヴァリエ
十一行目 一様→一応

プロフページに貼っていた画像などで闇光以外のキャラ編成見ましたが、あれだけ揃っていてキツイとか言われても、はぁ?としか…。完全無課金でやっていてSSR所有数少なく、属性によっては1枚しかない状況でSRで代用しながらやってますが全然やれてますね。

あれでキツイとかだと、武器揃えてないんじゃないですか?

あとは天井人見て、それを基準に夢想してるか、俺tueeeeeeee!したいと思ってるとかしか感じません。

nokia Lv28

何でデュランダル?

2番目にヒドイという水が貼られてますがキャラ的には充分揃ってる感じですよ?サブメンバーをメインにすれば通用はすると思いますがね、メインストーリーが進んでないことには使えないですがドランクなんか特に。

問題は武器の方では?マグナ編成が進んでないのならば、まばらに育てるよりも一つの属性に絞って武器を集めるのをオススメします。
ある程度強くなったと思ったらその属性の有利属性に挑み、その次へ...と四属性グルグルする感じで。
闇光は確定流しするには戦力というより戦い方でしょうか、セレストは戦い方変わってしまいましたが、シュヴァリエはゲージ技でダメージがないので50%まで削るのはそこまで苦ではないかと。

課金しないと辛いと感じているならサプチケだけでも取ってみると世界が変わります。

質問主様の所持キャラ、武器程度が分からない、課金できる環境なのか、どういった意見が欲しくて質問されているのかイマイチ掴めませんでしたので色々書いてみました。

sakio Lv63

ぱっとみたところ、キャラ的にはそこまで悪いようには見受けられませんが。。。
正直、武器編成がわからなければ、アドバイスもなにもありません。
(そもそも何に困っているのか、さっぱりわかりません)

「戦力が弱い」であった場合
質問者様は、このサイトの「理想武器編成/構成の流れ」等をご参照されているでしょうか。
無課金で進める場合はこの各属性のページにそった強化がわかりやすいかと思います。(所謂マグナ編成です)
光闇は先月でいったん終わったので、四属性に集中しながら鍛えるのも手かと思います。

「キャラ」「召喚石」であった場合
レジェフェスまで石をためて、ガチャひくしかないです。
※天井までひけるだけ貯めて、一気にひいてほしいキャラ/召喚石を狙う、という手もあると思います。

「マグナ等ボス攻略」であった場合
攻略ページ等は御覧になっているでしょうか。
各ボスは、行動パターンに応じて、それに見合った対処が必要です。
(一部超火力編成であれば別ですが。。。)

BiSMaRck Lv28

4属性に絞って育成するのが良いかなと思います。

闇光は古戦場が来たばかりで暫くは出番が無い(だろう)、また泥率が4属性と比べ渋いことを考えると育成は後回しでもok
武勲で地道に武器交換するのがお薦めです!

4属性に関しては1つの属性が強くなれば、順番に他の3属性の育成も楽になります・∀・
どの属性はを強くしたいかは自分の手持ちキャラとご相談を。

楽しい騎空士生活を!

まずは装備が揃わないことには

どんなに強いキャラが揃っても
ソロ討伐は厳しいです。

逆を言うと
どんなキャラでも
装備さえ揃っていれば
わりと楽にマグナはソロできます。
Rキャラのみでも余裕です。

まずはマルチで救援に入って
装備を揃えていくのがベストです。
倒せないなら遠慮なく
自発して外に流しましょう

装備が一番でやすいのは
自発赤箱です。

その際
最初に鍛える属性に絞って
救援に入るといいですよ。

そうしているうちに
自然と武器は集まります
頑張ってください。

一番弱いのは光かな?
となると優秀なSSRが何体かいる水よりキャラが強い闇なら装備さえあればシュバリエ程度何とかなりそうですがね…自分は闇キャラSSRヴィーラのみで流してましたし。
という訳で武勲でセレ爪交換してスキルレベル上げてビショップにミスト積んでさっさとシュバリエ流せるようにしましょう。
ついでに私の二番目に酷い属性のガチ編成をどうぞ。あなたのはまだマシです()

kk Lv5

サプチケのみの微課金プレイヤーですが、同じくいつのまにかランク101↑してしまい肩身の狭い思いをしています(汗)
お気持ちは凄くわかります。 質問主様は全属性に対して戦力を上げたいという気持ちなのはわかりますが、所持キャラで戦力を上げたいのか所持武器で戦力を上げたいどちらの意味でしょうか? キャラであれば全属性の(SSRとSR)キャラのSSを武器であれば全属性の武器のSSを上げていただきたいと思います。

ちなみに水属性はランスロットとドランクという強キャラをお持ちなのでそれにSRカタリナで十分強いと思います。

所持キャラを見ないことにはなんとも言えません。とりあえず言えることはマグナ武器をある程度揃えていけば例えssrキャラがいなくてもセレストシュヴァリエは確定流しまでなら可能です。(ソロは割と戦力が必要)
最近大量に配られたコラボキャラや古戦場で手に入るノイシュ、少し前になりますがルリアなど優秀なsrキャラは数多く存在しますし、最悪無課金なら戦力の低い属性を十天衆で補うのもありです。セレストならダクフェアロレ、卯月、ノイシュ、配布カタリナ、サポ石に最終ルシで大分楽になりますしシュヴァリエならカット持ちのザザや自己回復持ちの城ヶ崎姉などがいます。まぁ、何はともあれある程度武器がないことには始まらないのでこのサイトの段階ごとの理想武器編成などを見つつ武勲やイベントなどで武器集めをするところから始めてはどうでしょうか?
自分も無課金で水に関してはキャタピラさんしかいませんが確か短剣無凸5本とアンノウンをスキルレベル5にしたあたりでコロマグ程度ならソロ出来るようになったのでとにかく武器集めと武器のスキル上げ、頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×