0


twitter share icon line share icon

【グラブル】モバマスで効率良くレベルを上げてコラボキャラを入手する方法【グランブルーファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラブル】モバマスで効率良くレベルを上げてコラボキャラを入手する方法【グランブルーファンタジー】

モバマスをプレイしてグラブルでコラボ報酬アイドルを獲得!この記事ではモバマスで効率よくレベルを上げてコラボで登場するアイドルを入手する方法を解説しています。

目次

『これからのグランブルーファンタジー 6月号』に情報が更新され、今回のコラボキャラの入手方法と、過去のコラボキャラがチャレンジクエストで入手できることが判明した。
上記の情報から、第7弾ではモバマスをプレイする必要がない可能性がある。

6/9~21まで開催のデレマスコラボ第7弾はこちら▶デレマスコラボ第7弾『PINYA HAZARD』攻略まとめ
シンデレラファンタジーのまとめはこちらから▶シンデレラファンタジー全弾まとめ

グラブルユーザー向けの攻略方法を紹介

(注)グラブルユーザー向けの攻略法です

この記事では、グラブルユーザーが最も効率良くコラボ報酬を獲得するための攻略法を解説しています。普通にモバマスを攻略する場合のプレイ方法とは少し差異がある点には要注意。

前回の第6弾では3人のアイドルが対象

前回のモバマスコラボ第6弾では、期間中にコラボ元作品である『モバマス』をプレイするとグラブルで複数人のアイドルを仲間にすることができた。第6弾でゲームプレイが加入条件だったアイドルは以下の3人。

登場アイドル第6弾の加入条件
アナスタシアパネルミッション1をクリア
十時愛梨プロデューサーLvを39にする
島村卯月プロデューサーLvを20にする

(※第7弾では条件が変わる可能性があります)

モバマスを始める際の注意点

1:必ずモバゲーIDで始める必要あり

1-1:アカウントの紐付けが必要

コラボ報酬を受取るためには、前回までの仕様ならグラブルとモバマスのアカウントを紐付ける必要がある。モバマス開始時に『かんたん会員』を選んでしまうと報酬を受け取れないので必ずモバゲーIDで始めよう。

1-2:かんたん会員を選んだ場合はすぐに登録を

もし『かんたん会員』を選んだ場合は、すぐにmobageに登録~ログインしよう。かんたん会員の状態でキャッシュが消えるとプレイデータも消えてしまう。

▲もし『かんたん会員』を選んだ場合は、すぐにmobageに登録しておきたい。

2:チュートリアルはスキップ可能

ゲーム開始後のチュートリアルはスキップが可能。モバマスを楽しみたい方にはオススメできないが、時間効率を重視する場合はスキップして先に進もう。

▲スキップはページの下の方にあるため見逃しやすい。

効率良くレベルを上げる方法

【要点】
・ライバル対策にプレゼントBOXのSR十時愛梨を編成
・池袋クリアまでスタミナの消費なし!
・福井まではスタミナ消費半分!

この方法で仲間になるアイドル

第6弾開催時の情報です。第7弾の情報が判明次第、順次書き換えます。

1:有志が立ち上げたプロダクションに所属

まず初めにプロダクションへ所属して、社員数×2pt分貰えるステータスボーナスをスタミナに割り振っておこう。レベル上げを目的としたコラボ用のプロダクションが存在するため、何度か候補を更新して見つけよう。

▲紹介文にコラボと書かれていれば所属してOK。報酬目的でモバマスをやる場合は、コラボ用以外のプロダクションに入ると迷惑をかけるため要注意。

2:レベルアップ後はスタミナに全振り

プロダクションに所属後は、お仕事を進めて経験値を得よう。LvUP時にもステータスボーナスが貰えるため、スタミナに全て割り振っておくと効率良く進められる。

▲コラボ報酬だけを考えるなら攻撃/守備は特に上げる必要なし。

3:スタミナが無くなったらスタドリで回復

スタミナは池袋クリアまで消費0、福井クリアまでは消費半分となっている。ボーナスを割り振っていればLv40付近までなら基本的には困らない。池袋以降でスタミナが無くなった場合は、スタミナドリンクで回復しながら進めよう。

▲スタミナを回復するアイテム。あと少しの経験値でLvが上がる時はスタミナ回復を待とう。

4:ライバル対決は簡単に勝てる

ゲーム開始時に貰えるSR十時愛梨を編成に入れておけば、クエスト途中のライバル対決は簡単に勝利できる。プレゼントボックスに入っているため、必ず受け取って編成しておこう。

▲開始時に全員が貰えるため、安心して進められる。

5:第6弾時点での目標はLv40

第6弾時点で上げるべきLvは40まで。ここまで上げれば全ての報酬、アイドルが獲得できる。

▲第6弾ではLv39でとときん、Lv40でガチャチケット2枚を入手できた。

パネルミッションをクリア

この方法で仲間になるアイドル

第6弾開催時の情報です。第7弾の情報が判明次第、順次書き換えます。

特に難しい点はなし

過去のコラボでは2ndパネルミッションクリアがコラボキャラの入手条件ということがあった。2ndミッションまでなら条件自体は簡単なため、特別に何かを準備しておく必要はない。

▲パネルをタップすれば、各条件を達成するためのページに移動できる。

ぷちデレラで他プロデューサーにいいね

この方法で仲間になるアイドル

第6弾開催時の情報です。第7弾の情報が判明次第、順次書き換えます。

ゲーム開始後すぐに達成可能

ぷちデレラのページで他プロデューサーに『いいね』を押すことが条件となる場合もある。誰でもすぐに達成できる内容のため、かなり易しい条件といえる。

▲左下の『訪問』から他プロデューサーのぷちデレラページへ行き、右上の『赤い星』を押せば条件達成!

グラブルの他の攻略記事はこちら

シンデレラファンタジーについてはこちら

注目の記事はこちら


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶グランブルーファンタジー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×