0


twitter share icon line share icon

【グラブル】アスタリア攻略!ミラとティアを効率良く仲間にする方法【グランブルーファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラブル】アスタリア攻略!ミラとティアを効率良く仲間にする方法【グランブルーファンタジー】

テイルズコラボで登場するミラとティアを効率良く仲間にする方法を紹介!テイルズオブアスタリアの攻略方法も掲載しています。

目次

テイルズコラボの情報はこちら

テイルズコラボまとめ

アスタリアをプレイして加入するキャラ

アスタリアで条件を達成することにより、グラブルで仲間になるキャラを紹介!2人とも連動CPの対象期間である7月31日までは入手可能だが、イベント中に活躍できる性能のため早めに仲間にしよう。

ミラ(SR/火属性/種族不明)

プレイヤーLv30に到達で仲間になる!

グラブルでミラ=マクスウェルを仲間にするためには、『テイルズオブアスタリア』をプレイして、プレイヤーLv30に到達させることが必要。

初心者はイベントを進める前に入手しよう

ミラは火属性SRの中でも比較的高い性能であるため、グラブルを始めたばかりの初心者であれば長くスタメンとして使っていくことが可能。
今回のイベントを進める上でも役に立つため、先にミラを仲間にしておくのをオススメ。

ミラの評価はこちら

ティア(SR/光属性/ヒューマン)

プレイヤーLv40に到達で仲間になる!

ティアを仲間にするためには、『テイルズオブアスタリア』をプレイしてプレイヤーLv40に到達することが条件となっている。

回復アビリティと闇耐性UPを持つ支援役

ティアは味方全体のHPを回復するアビリティを持ち、奥義で全体に闇属性耐性UPを付与できるキャラ。また自身の奥義ゲージを味方に分け与えることも可能なため、光PTの支援役として活躍する。

ティアの評価はこちら

6月6日からグラブルコラボ開催!

6月6日からアスタリアでもコラボ開催

グラブルでテイルズコラボの復刻が始まる6月6日から、テイルズオブアスタリアでもグラブルコラボの復刻が開催される。コラボ期間中は様々な特典があるため要チェック。

▲アスタリアにはヴィーラが登場!コラボクエストをクリアすることで加入する。

初めにスマホでアカウントを連携させよう

連動キャンペーンの報酬を受取るためには、まずスマホで『グラブル』と『テイルズオブアスタリア』のアカウントを連携させなければならない。イベントページにあるバナーをタップ後、手順に従ってアカウントを連携させよう。

▲イベントページでミラのバナーをタップ!

▲手順に従ってこの画面までたどり着けば、あとは「実行する」を押すだけ!

PC版では連携できない

PC版からは『テイルズオブアスタリア』のアプリと連携ができないため、普段PC版をメインでプレイしている方もスマホで連携しなければならない点に注意。

▲スマホ版ならアプリ/ブラウザどちらでも連携可能!

連動CPでソフィとミラが仲間になる

連動キャンペーンにより、グラブルをプレイすることでソフィ(星4)とミラ(星4)を入手できる。2人とも秘奥義持ちのキャラで、初心者にとっては非常に有用な性能のため、仲間にしておくと攻略が楽になる。

▲ソフィとミラはグラブル側でも仲間になる!

6日16時からAP1/2・経験値3倍CP!

6日の11時までAP1/2・経験値2倍キャンペーンが開催されていたが、続けて6日の16時からAP1/2・経験値3倍CPが開催される。期間は23日のため、コラボ期間中は経験値を上げやすい環境となっている。

▲経験値2倍CPに続いて、3倍UPになるとは…太っ腹!

攻略前に知っておきたいポイント

チュートリアルのクリア報酬が豪華

チュートリアルをクリアすることで、ガチャ10回分の『召喚の雫』が貰える。『星霊石』も手に入るが、効率良くレベルを上げるために必要なのでガチャに使わず取っておこう。

6月30日まで星5ユーリが貰える

新章始動記念として、6月30日まで星5の描き下ろし『ユーリ』が手に入る。最大まで解放した状態で貰えるため、即戦力で活躍してくれる。

▲ユーリの他にもガチャを回すためのアイテムなど、複数の豪華アイテムを入手できる。

期間中なら経験値UPアイテム入手可能

6月13日~23日までの期間中にメインクエストを進めると『蒼穹の羽』というアイテムを入手可能。一定個数集めるごとに、一定時間の間経験値が300%UPする『オレンジジュース』を入手できる。

秘奥義持ちのキャラが重要

星3以上のキャラには『秘奥義』を持っているキャラが存在。『秘奥義』を持っているかどうかでキャラの強さが大きく変わる。

ホーム画面から「仲間」→「仲間一覧」→「キャラをタップ」で秘奥義持ちか確認しよう。

▲秘奥義の部分に技の詳細があれば、秘奥義持ちの証!

アスタリアを効率良く進める方法

グラブルでコラボキャラを仲間にするために、最速で条件を達成する方法を紹介。

効率良く進めるための手順

  • 1.チュートリアルをクリアする
  • 2.報酬を全て回収する
  • 3.『召喚の雫』でガチャを回す
  • 4.パーティを編成する
  • 5.メインクエストでLv10まで上げる
  • 6.ネコを派遣して『オムソバ』を集める
  • 7.メインクエストでLv30まで上げる
  • 8.メインクエストでLv40まで上げる

1.チュートリアルをクリアする

『テイルズオブアスタリア』をダウンロード後、まずチュートリアルが始まる。説明に従って操作すれば約5分程度+ダウンロード時間でクリアできるため、さくっと終わらせてしまおう。

チュートリアル中に引くガチャは星3以下

チュートリアルの最後に引けるガチャは排出されるレア度と人数が決まっている。内容は星3が1人、星2が2人、星1が2人の合計5人のため、このガチャの結果は気にしなくても大丈夫!

▲筆者は星3のユーリを引いてしまった…が、別レアリティの同名キャラは同時に編成できるため、星5のユーリを持っていても問題なし!

2.報酬を全て回収する

チュートリアル終了したら、報酬を回収しよう。ホーム画面から「NEWS」→「未受け取りの報酬があります!」と進むことで報酬ページにたどり着ける。

報酬には星5の『ユーリ』、ガチャを1回引ける『召喚の雫』、課金石の『星霊石』、経験値アイテムなど入手できる。

▲報酬ページにはたくさんの報酬がある。忘れずに回収しておこう!

3.『召喚の雫』でガチャを回す

回収した報酬の中から『召喚の雫』を使用してガチャを回そう。クエストを進める際に秘奥義を持つキャラがいるかどうかで難易度が変わるため、連動CPのソフィとミラを仲間にしていない場合はここで秘奥義持ちを3人以上入手したいところ。

『星霊石』でもガチャを回せるが、この後の行程で必要になるので使わずに取っておこう。

▲右下の『召喚する』をタップしてガチャを回そう。召喚の雫は全て使ってしまってOK!

4.パーティを編成する

ガチャでキャラを入手したら、パーティを組み直そう。Lv30達成が目標のため、編成は難しく考える必要がないことがポイント。属性を気にせず秘奥義持ちキャラ中心の編成に変えよう。

編成と並行して、報酬で入手した経験値UPアイテムを使ってキャラを強化しておくと、攻略が楽になるのでおすすめ。

▲パーティ編成に困ったら、画面下にある『パーティ自動編成』を使うのも一つの手。属性は指定せず、オススメを押すだけで自動で編成してくれる!

5.メインクエストでLv10まで上げる

パーティ編成が終わった後は、メインクエストに挑戦。クエストは初めから順番に進めて行けばよい。ここではプレイヤーLv10に到達するまで、クエストを進めよう。

▲戦闘は左上にある『オートボタン』を押して進めればOK!

6.ネコを派遣して『オムソバ』を集める

プレイヤーLv10になったら、15分間経験値を200%UPさせるアイテム『オムソバ』を集めよう。Lv10に到達でネコ派遣の”ウィンドル王国 港”が解放され、そこへ4時間派遣することにより確率で入手できる。

集める上で4時間というのがネックだが、『ネコの鈴(銀)』を使えば時間を短縮可能。報酬で入手した『星霊石』を使って交換しよう。

▲星霊石1つでネコの鈴(銀)を2個交換できる!チュートリアルクリアだけでも星霊石は20個貰えるため、40回以上ネコ派遣に挑戦可能。

オレンジジュースもあわせて使おう

メインクエストを進めて『羽』を一定個数獲得するごとに、オムソバよりも経験値効率のいい『オレンジジュース』というアイテムが入手可能。こちらも合わせて使えば更なる時間短縮ができる。

▲経験値UPアイテムのオレンジジュース。羽が合計500、1500、3500と一定個数を超える度に自動でプレゼントボックスに送られる。

オムソバが集まらない場合は…

『オムソバ』は入手できる確率の低さが難点。入手できた数が極端に少ない場合、効果は少し下がってしまうが同じ経験値UPアイテムの『オムレツ』や『オムライス』を代用にしよう。
(※オムレツやオムライスも”ウィンドル王国 港”で入手可能。)

7.メインクエストでLv30まで上げる

『オムソバ』を集め終わったら、クエストに挑もう。経験値200%UPした状態で進めるため、かなり早いペースでレベル上げができる。

プレイヤーLv30に到達したら、グラブルの連動キャンペーンページでミラを受け取ろう!

▲途中で敵が強くなって詰まった場合は、画面下のキャラをタップして進めるストーリーを切り替えるのがおすすめ。

8.メインクエストでLv40まで上げる

ティアを入手するためには、プレイヤーLv40到達が条件。Lv30までと同様に経験値UPアイテムを使用して、一気にLvを上げよう。

プレイヤーLv40に到達したら、コラボ第2弾の連動キャンペーンページでティアを受け取ろう!


テイルズコラボ関連の記事はこちらから

グラブルの他の攻略記事

あわせて読みたい攻略記事はこちらから!


©いのまたむつみ ©藤島康介
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶グランブルーファンタジー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×