グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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チェインの選び方について
ランク170台のよわよわきくうしです。
古戦場の肉集めで光通常軸を作りたいと考えているのですが、
光マグナ終末にどのチェインをつけるべきかで悩んでいます。(誘惑か虚作)
皆さんの判断基準を教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (1)
・火力が足りているかどうか
虚詐で追撃2割増やして2割以上火力下がったら本末転倒
マグナだと特に起こりうる事象
バフを炊いて時間かけてたら通常の旨味がないので考慮外
・追撃の方が重要かそうでないか
与ダメマシマシの編成は追撃の枚数が重要
複数Hit攻撃持ちも同様
・メイン奥義効果利用
主人公単チェインの場合
後続2回行動の虚詐は割と悪い事してる
・追撃が枠被りしていないか
光では確かキャラ追撃と被っているものは無かったはずだけど、例えばクリティカル時追撃や○○ブロウは虚詐と同枠
追撃の数が重要な場合でかつキャラや武器にこれらの要素を満たす場合は採用を控えたりもする
・被弾する事で何かアクションのあるキャラはいないか
誘惑の回避UPが悪さをするパターン
カウンターや被弾時トリガーの何かしらがあった場合撃ち漏らす可能性が出る
・バフと武器等でTA確定編成を作る場合
誘惑チェインのバフ効果を利用してTA確定キャラ無しでTA確定編成を組む場合
光は割とTA確定キャラが揃っているのでこの採用は稀
等。
基本は編成ありき。
なるほど、とても参考になりました。 ありがとうございます..m(_ _)m