質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kosuP Lv1

六崩拳の属性変更先

シス入手のため、六崩拳を作ろうと思ってますが、属性は何がいいか悩んでます。
定番は闇か土がいいみたいですが。(闇と土は神石編成にしてます)

実は最近のグラフェスで光ヴィーラ(リミテッド)を入手したので運用しようと思ってます。
なので確定TAのツープラをするために、光属性で作るのも有りなのではと思ってます。
光編成はシュバ銃x3、シュバ剣x3、三日月x2、バハ短剣で、メインはカラドボルグ(ジャンヌ解放武器)を使ってます。
今の光編成は使えるメイン武器が特にないため仕方なくカラドボルグで埋めてる状態です。

皆さんの意見を参考にしたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

天星器の最終まで作るうえでの迷いは以前ほど切実に考えなくてもよくなってきているようです。
理由としては十天衆の最終開放時にエレメント化してしまう事が多いからのようです。

とは言え、しばらくメイン武器として使うかもしれない有用な武器だと思いますので迷うのは当然だと思います。
が、最終まで作ると奥義効果が変わります。
六崩拳の場合だとカウンター効果が等倍だったものが1.5倍に変わります。
まずは使い勝手を試す意味で六崩拳・真の状態で光属性をじっくり堪能しつつ素材だけ集めはじめてみてはいかがでしょうか。

そのうえで光で更に強くと思うようでしたら最終まで作ればいいと思います。
ただし、天星器全ての話になりますが光属性で最終段階まで作るのは非常に大変です。これからも天星器を集めては色替えしていく作業が沢山あると思います。その時、真化に使う素材を最終段階まで作る中で要求されてしまいます。その点は覚悟しておきましょう。
シスは最終開放で劇的と言われづらいキャラですので当分はその武器を使えると思います。(まだ所有していませんのでこの辺りは所有者、上限解放者にお尋ねください。)

シス自体が被ダメを嫌うキャラですので六崩拳の奥義効果が活かせ易い点で今でも闇を勧められる事が多いようです。
シス活用を考えるうえでの参考にしてみてはいかがでしょうか。

黄龍拳が取れないならありだと思いますが、背水編成が出来ない光だと恩恵が薄い点は留意しておきましょう。
光レスラーで光ヴィーラ、フェリを編成すると開幕からトリプルアタック連打できてすごい気持ちいいです。
ただ、初速が速すぎるので終わった後が凄く物足りなくなります...

nokia Lv28

シスと一緒にレスラーで使うのが強いので闇です

光拳には黄龍拳もあるので、光レスラーで遊んでみたいってだけなら六崩拳光にまでしなくてもいいかと思います。
レスラーの難点は四天と違って奥義で連撃バフつきませんので、なくても連撃が確保できてる属性であれば楽しいです。
光の場合はツープラ(リヒテン)後の失速感がすごいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(復刻/5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×