質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井相談Vtグラフェス

神石編成は風闇をやっております。(ティタきたら土移行したい)
武器候補としましては、3本目フォールン2本目バブ斧2本目グリム槍で考えています。
未所持はヴィーラゴブロエウロペムゲン黄金の騎士で、武器より優先して取ったほうがいいキャラはいますか?

自分の考えとしましては
ヴィーラ…古戦場終わったばっかだしキャラは使わなそうだけどサティが気になる
ゴブロ…キャラ使わなそうで武器もティタ移行するにしても優先度低そう
エウロペ…ルシでも編成から抜けてきているときき神石移行予定ないのでスルー安定か
ムゲン…武器もキャラも良さそうだけどいなくて困らなさそう
黄金の騎士…キャラが使われているのをあまりみない、武器も優先して入るのがak一振レオナ武器で後回しにしても良さそう。

ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

mdm Lv117

①引き終わってからの質問?
②今の神石何組んでるの(闇なら背水も組めるの)
③キャラの考え方自体はそう間違ってないように見えるけどそれ以上に武器チョイスどうなの

答えとしては引いてないなら撤退、引いてるなら闇武器で、諸々ありつつ辛うじて先にバブですね。
ただし後から追加されたキャラとかで化けるとかは知りません。

①はリミしか考えてないので両バレンタイン限定当たった前提だと思いますが、
そうでなく今引きたいのであれば明らかに周年待ったほうがいい。

本題の③、武器チョイスがどうにも微妙な気がします。
闇については背水軸が揃っているなら技巧、渾身、技巧寄せハイランダーまでやるという認識。
ですが両武器ともちょっとコスパが悪いです。無いと非排水軸の差別化図りにくく厄介ですが。。。強いて言うなら個人的には光のエデンアーク的なところでバブ。

風はグリム2本目自体がもう有り得ない、に近い。
HP確保目的か、HP100%を絶対に維持出来る相手でのみ使うときはあるが、マグナでいいので使うわけではない。
ハツオと入れ変えでHP75%付近でひっくり返るし、それ以下意識なら堅守環境、

→他武器状況次第ですが、引くとしたらグランデじゃなく月末側では、という印象。

他1件のコメントを表示
  • こっとん Lv.20

    ①300連回済です。Vtは300連目で揃った感じでした。 ②風闇はグラシ風グラシも含め全武器1個ずつはあり、同武器を並べる編成以外は組めます。 ③闇の技巧、渾身軸に興味がありました。バブ斧がオススメということでとても参考になりました。 回答ありがとうございます。

  • mdm Lv.117

    オススメというか消去法で闇のどっちかじゃないの、ぐらいなんですよね。わりと消極的だというところはご理解いただきたく。書き忘れ:ゴブロは使わんだろと書かれてる以上水着ブロ持ってる前提でいますが、いないならもう少し出番は増えますってぐらいですかね。あとルシだけは奥義ディスペルで水着と優先度変わる部分あるよってぐらい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×