質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス武器編成について

現在イクサバ4と絶拳1でアグニスやっています。
最近ルシhlに参加し始めて終末5凸を作成できるようになったのですが、マグナと神石どちらにしようかすごく迷っています。
マグナなら火レスラー用に渾身
神石ならフルオート用に進境
用途が違うのは承知していますが皆さんならどちらを優先しますか?

またもう一点、悪滅とベネが2凸であるのですがアグニスの確定クリティカルってイクサバ4本と合わせたら火力はどの程度伸びるのでしょうか?
伸び幅によってはダマ2+神石終末に傾きそうです。
現状の装備的に選択肢が多くあるので非常に迷っています。
アドバイス頂けたらと思います。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○神終末とM終末どっち作るよ?
理想は両方。
宗教上の理由でもなければとりあえず火力編成に使えるMと汎用的に使う神で使い分けるのが一般(?)的。
どちらか片方しか作れないとか先にどっち作るか迷った時は加護の乗る方と相場は決まっています。
ルシに持ってくのも神終末でしょうからね、やり続けていればそのうちMも生えてきます。

ついでに、神威/進境って組み合わせのケラクがあるので神終末の進境は火属性はあんまり価値ありません。
進境の差はスキル毎の上限は大中小でしか変わらず、SLvでの変化は上昇幅だけなので旨みが薄いんですよね。
なので終末は数値自体が大きく伸びる背水or渾身を出来れば選びたいです。
勿論、ケラクが無かったり、編成枠が足りなければその限りではありませんがね。

○クリティカルどうこう
短期戦で片面シヴァが猛威を振るう火属性における両面運用は基本的に長期戦です。
またその長期戦は敵の攻撃が苛烈極まりない状況、高難度を想定します。
まぁつまりはドスが編成に入ってくるんですよね。
ハルザ拳2本+ドス1本で確定クリ、ここにケラクやらバレスカ拳やら背水武器やらが入って完成ですね。
用途が火力と耐久の両立を視点としている以上、主さんの思っているような運用は出来ないかと思われます。

erisia Lv133

基本的に終末進境は奥義に用が無い限りはそこまで有用な組み合わせではないので、ランバーで振り回す意図が無いなら渾身が安定
フルオート用進境狙いならケラクあるし

技巧の火力増加に関しては、渾身と別枠乗算で50%固定
ダメージ予測で有利60万出てる場合はいらない

そもそも片面芝だと技巧は難しいので短期用の渾身には入れにくい

ハレ Lv45

アグニスは両方用意が理想的だけどまぁそうもいかないだろうので

とりあえず用途案だけ見たらマグナ終末作成
ただイクサバ4なら微々たる火力上昇よりもHPの安定のある神終末で渾身作るほうがおすすめ
マグナ終末作るならex付きコロ杖1本作ったほうがだいぶいい
フルオ用に進境しか作る気がないなら神終末なんか作らなくていいと俺は思う

  • ハレ Lv.45

    2個目に回答してなかった確定クリするなら絶拳2ベネ1以外ではまともに期待できる火力にはならないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×