ジョン・ドゥのおすすめ属性は何ですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョン・ドゥのおすすめ属性は何ですか?

ソルジャー、必要素材が多すぎて敬遠していたのですが取ることにしました。
が、属性変更先で迷っています。折角なので作ったらそのまま運用しようと思ったのですが、6属性全部作ろうとするとバレットの必要素材で死にそうなので、1属性に絞ろうと思います。
皆さんのおすすめ属性を教えてください。
武器編成は全属性マグナを想定していただければと思います。

これまでの回答一覧 (3)

現在の使用傾向を考えれば闇>光>他全部って感じ。

光はゼウスをやっている人が作っている傾向があるので、マグナということなら闇でしょう。闇ソルジャーでググれば多分いろいろ出てくるでしょうから、調べるなり別途質問を立て直すとよいでしょう。それ以外のマグナソルジャーならぶっちゃけなんでもいいと思います。
ジョン・ドゥにつぎ込んだとして、それに見合った見返りというのはヒヒイロ堀や条件次第で古戦場ぐらいなので、必然的に高い戦力がないと趣味運用になってしまいます。マグナで見返りが得られそうなのは現状コルル入りの闇ぐらい。現状はこんな感じなので、個人的には一番遊びたい属性でやるのがベストだと思っています。

闇以外でマグナソルジャーを運用するときに考えるとすれば、
①エンハンスシェルで追撃を盛る運用
②銃パの延長線上での運用
③奥義メイン+アビダメで考える運用
これぐらいだと思います。どちらにせよキャラ相性とか武器の特性とかから自分で考える必要が出てくるでしょう。私は神石ですが③をもとに考えた水ソルジャーを運用しています。

特に考えがないなら、素材が余っている属性でジョブだけ取得して何もしないのが正しいと思います。(ジョブ取得すらいらない)

  • うくちゃ Lv.10

    うーん、やはり闇優勢だけどそもそもマグナじゃキツイという感じですか…ありがとうございました

ofrero Lv500

ソルジャーやるならジョンドゥとバレット作るしかないから1属性に絞るにしてもそれらを作りきる根気が必要になる。
十天衆最終が可愛く見えるレベルで周回しなきゃならんし、好きな属性じゃなきゃモチベ続かないから力入れてる属性で作るのがいいよ。
ないなら手を出さない方がいい。

作る目安として用途で考えるなら闇かなぁ。
詳細は他の人が語ってるから省くけどアーカーシャとつよばはのヒヒコンテンツで使うのが主な用途。

一応風メインでやってて風ソルジャーもやってるから参考までに風でどんな事が出来るかだけ書いておくと
・バイヴカハや水着コルワの単体超強化と相性がいい
・アビダメ上限UP(天聖の自動アビダメ目的)をエスタリオラと共有できる
・奥義頻度も高いからシエテin奥義編成とかもあり

おススメは闇だけど、神石編成じゃないとイマイチ強さを実感できないし、強バハのヒヒ堀したいとかじゃなくて単純にPTを強くしたい思うなら他のジョブにしといた方がいいよ
そもそも減衰でないマグナだと全然、労力に見合わないんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×