質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昇格して欲しいキャラ

グラブルってぶっちゃければキャラありきのゲームですよね。
メインシナリオはなかなか、サイドストーリーもいい具合。極め付けにフルボイス。けれど、結局飽きずにやっているのは魅力的なキャラクターが数多くいるからだと思っています。

実用性だけ考えればSSRばかり使いがちですが、RやSRにも個性的で魅力的なキャラは沢山います。

そこで皆さん、ここで各々のお気に入りのR、SRキャラを挙げてその魅力を語りませんか?そしてあわよくば巡回しているであろう運営の目にふれ、昇格や別バージョン登場、最終解放されることを狙いましょう!


字数の関係であまり述べられないのですが、私は少しボーイッシュなキャラとかが大好物なので、コーデリア(R)やターニャ(R、SR)、アンジェ(SR)、そしてラグナ(SR)が好きです。特に、ターニャは初心者の頃からの付き合いで、可愛いさと美しさの中間でセクシーさが香る容貌に加え、毎回のバレンタインやホワイトデーのセリフが好きですし、ラグナもクールな衛兵キャラだけど堅苦しくなく、でもミルクが大好きなところが大好きです。


皆さん、よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (7)

・センちゃん
にゃー!
・クムユ
ぴゃー!
・ルリア
はわっ!
・ルドミリア
なんだこれー!

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分もセンちゃん大好きなので、SSRか最終解放を期待してます_(:3」∠)_

RやSRのキャラのほうがエピソード凝ってたりモーション凝ってたりするんですよね、グラブルって。

カイラナとジョエルの二人はいろいろエピソード広がりそうだし気になってるんですけどね。
(ジョエルは奥義使うと飛び込みして泳ぐんですよ!)

エルモートも気になっています。
とくに炎獄先生バージョンのフェイトエピがよくて、好きなキャラの一人です。
SSR化してほしいけど・・・「俺はSSRってガラじゃねえや」って言い出しそう。

ガルマ(土属性のRキャラのオッサン)って最初嫌だったけど、デリフォードとのクロスフェイトみて考えを改めました。せめてSRバージョンにしてあげてほしい。

ネネも気になってる。
大阪のおばちゃんをイメージしてると思うんだけど、いくら大阪のおばちゃんでもネネぐらいのだとまだまだそこまでにならないんだよな。
でもおもろいから許す。
奥義でショッピングカートを持って走り回ります。

SRになったデリフォード(闇)。
3アビのフェイトみるとまだ続きがありそう・・・そして奥さん美人。
ぜひSSRになって闇属性の盾に・・・と思ったけどシロウが闇属性でダメージカットとかあるキャラとして追加されちゃったな。

フレッセル(火属性Rキャラ)も、猟犬カマロを連れていてかわいい。
SR化期待したいです。

ルナール先生のSSR化は期待したい。
耽美絵物語で人気が出たルナール先生。「壁サークル」とか「シャッター前」とかいった防御系(のように聞こえる)アビリティを繰り出す。
なおフロントメンバーが♂♂ルナールだと妄想力がアップ!
(特に男二人がフェードラッヘ四騎士などイケメン系だとさらに妄想力アップ!)
異なる属性で組ませてもいいようにジ・オーダー・グランデみたいな性能がついているといいな。
つまり、たとえば「パーシヴァル(火)・ランスロット(水または風)・ルナール(闇)」みたいな組み合わせにすると最高に妄想してハイパフォーマンスが得られるという感じ。
こんなSSRルナールさんでたら天井します(^^)。

自分もコーデリアですねー。初めての10連で来て「お、グラブルにも伊藤美紀おるんや」って思ったのがグラブルをとりあえず続けてみた理由でした。まぁ人造人間18号とかVガンダムとかARMORED CORE(何故に初めての入力なのに一瞬で英字予測変換されるのか…)とか付き合い長いですので(笑)

ほどなくしてブリジールもやって来てフェイトエピソードも良かったのでお気に入りの二人組になったんですが気付いたのはコーデリアがRキャラとしては実装が本当に最後の方ってことで昇格はだいぶ先になりそうだとグラブル始めたそばからガッカリしたものです。

それでも武器さえ鍛えればRキャラだろうが強くなるのがグラブルのいいところなのでケルベロス周回なんかの普段のイベントではフロントに入れてますし今はコーデリアの為に光オメガ剣作って振り回してます。覇業の指輪も4回チャレンジしてダメダメでしたがまだ諦めませんよ(笑)あとターニャは水着バージョンがナイスですね!

ちょっと趣旨が違いますがフェリ最終してほしいかなぁ・・・^^

SSRフェリ別verとか、、、。
センちゃんSSR化、モニカ&レオ姉SSRで実装してほしい!

コワフュールもなんかあったら嬉しいですね(エルーン好きが露呈している)

お姉さん系のキャラとかクール系は好物なのでマイムちゃんとかエリンちゃんとかが昇格してほしいキャラです
もうSSRだけど大好きだから別バージョン(もっと)欲しいってキャラはナルメアおねえちゃん、ソシエちゃんが好きなキャラ2トップなのでその二人
最終絵が美しかったのでセレマグのプレイアブル化とかもしてほしいです

いつか来るであろうSSRゼヘク
以前のイベントより大分時は経ちましたが、ゼヘクはまだ己を蝕む病魔を克服しておらず、物語の続編を待望している騎空士も少なくないと思うので

ヴェリトール君ですかね。
SRトップクラスの性能という事もありますが、初心者時代に凄くお世話になったので。
火力だけなら並のSSRを遥かに上回っており、剣得意な上に渾身と相性の良い暗闇持ち・・・。SSR化したらアイルの2倍以上火力出しそう(小並感)
まあSR化が最近なのでSSR化は大分後になりそうですがねw(というか昇格じゃなくて最終でもスタメン入りそう)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×