ベリアルはシェロチケの価値があると思いますか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベリアルはシェロチケの価値があると思いますか?

失礼します。今のところの自分は6属性のマグナHLをフルオートで大体勝てるところまで行っています。現在ゴールドムーンを138個持っており次のレジェフェスで天井すればシェロチケがいけると思っています。今のところ一番欲しいのがベリアルなのですが、ダマに全部変えることも考えています。皆さんの意見を教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

yasuhiro Lv23

「シェロチケ使うのはアリだが今の質問者様では活用できないかも」というのが私の意見です。
まずシェロチケ使うのがアリな理由は「サブ効果は6属性で使いまわせるのでコスパが抜群に良い」「与ダメージ上昇効果は最終ダメージに上乗せされるので腐る場面がほぼ無い」の2点です。
一方で(すぐ上の発言と矛盾するように聞こえるかもしれませんが)他の回答にもあるようにベリアル石は上限ちかいダメージを出せている人=十分に強い人が更に強くなるための石という意味合いが強いです。半端な戦力だと与ダメージ上昇のメリットより最大HP低下のデメリットの方が大きくなります。マグナHLフルオートは「何の危なげもなく達成できる」「消耗しながら何とか達成できる」のどちらに近い状況でしょうか?後者ならベリアル石を活かすにはまだ戦力不足だと思います。

  • でんたろう Lv.1

    返信ありがとうございます。考えてみて、シェロではなくもう少し違うことを考えてみようと思います。

mdm Lv116

マグナIIに勝てるからなんだという話
・ベリアルを突っ込めば行ける場所が増えるのか(別に増えるわけではない)という話

マグナHLフルオは(妙なフラグのあるシュバを除いて)なにか特別というわけではありません。
ベリアルを入れてもほんの少し周回が早くなるかもねという程度。マグナIIや高級鞄以降のソロ/マルチ周回に即時影響を及ぼすものではない。
前者を代表例としている時点で、ベリアルの真価が見えていないはずです。見誤ってたら申し訳ありませんが。
ベリアルはただひたすらに『ダメージ上限を伸ばす最後の手段』でしかありません。ダメージ上限を突き詰めていない段階ならいくらでもやることはある。

結論として、シェロチケを取るというのを目的にムーンを集めていたらチケ交換は辞めましょう、としか言えません。

  • mdm Lv.116

    箇条書きをマグナIIと書いてしまった、マグナHLフルオだからどうした、が正しいです

正直、マグナhlを例に出すような層にはベリアルの恩恵はそれほど大きくないのでは?と思ってしまいます
ベリアルさえ取れば3ターンでアーカーシャの青箱ラインに届く!というような明確な目的があるなら別ですが…
シェロチケ(金月)は貴重なものですし、迷って質問するようなレベルでしたらとりあえずは保留しておくのが吉かと

ベリアルの強さ実感できる頃にはベリアル引いてそう。
シェロチケはかなーりコスパ悪いので、ベリアル以外は揃ってるんだよなあ…という人以外には無用の代物です。

3万のダメージ加算なので
一人TAで9万
4人TAで36万
これに追撃が乗ればさらにダメージが上がっていきます。
直近の古戦場でいうと
リミジャンヌがいたら追撃ものって72万
水着ハルマルがいたらさらに追撃にのって108万
トール召喚でさらに追撃のって144万
ベリアル1枚あるかないかで常にターンダメージ数十万から150万
変わっていきます。
装備、キャラが整うにつれて恩恵を受けてきます。

また、1属性にしか恩恵がない天司石と比較すると全属性に入ってくるベリアルは金剛石の価値が6倍という意見も聞きます。

erisia Lv133

追撃ガツ盛りか多段アビ編成でも無い限りはベリアル積んで良かったと心から思える段階には行かないでしょう
早い話が、4凸虚空を使いこなせるパテは存在しますか?

Mam Lv11

自分は価値があると思ってシェロチケで取りました。

必要だと思ったら取るのがいいと思いますが、普通は通常攻撃でダメージ上限叩いてて短期戦で貢献度をもっと稼ぎたい人が必要なものなので、ヒヒ掘りであと少しで確定ラインにいける等の明確な目的がなきゃ必要ないです。

交換してそれがモチベになるのなら交換する価値はあります。

人によります。
ある人にはあるし、ない人にはない。
上限増す効果を効果的に使えるかどうか。

ハレ Lv45

ベリアルにシェロチケは切らないとその水準に居座るのが難しい人が仕方なく切るといった印象です
自分も周りで取った人もみんなそんな感じですね
金月は戦力にもろ影響がある要素なので安易に使うのだけはよしたほうがいいですよ

もちろん個人差ありますが、ベリアルは恒常ですよね。
そして1回引けばたぶん金剛3つ入れるでしょう。
天司石などは2枚目も編成入りすることがありますが、ベリアルは1枚あればあとは石エレです。

シェロ使って恒常でそれも2枚目から石エレ・・・。
シェロ使うかなぁ・・・。私はパスですね。

私ならレジェでしか狙えない干支とか、クリスマスとか水着みたいな限定仕様に使いますかね。

他1件のコメントを表示
  • mdm Lv.116

    キャラこそシェロチケの価値は無いと言われてますし自分もそう思ってます。サプ不可石はいつ出るか分からないけどキャラは半年程度我慢すれば取れるから。ベリアルは恒常と言ったってフェス1天井で出る確率は6%を切ります、しかもピック対象になる望みは0に近い。被り論はキャラ武器被ってもリミ系以外使えない可能性(いつ4凸来るかも含め)もあって、キャラ目当のみなら石被りとそう変わらないかと。

  • 退会したユーザー Lv.6

    最近はメインベリアル運用も増えてるから、2枚目までは腐らないしね。

mmm Lv38

ベリアルさえ有ればこれができる!あれができる!ってのがあるのなら自己責任ですが(できれば4凸できる前提)入手手段も考えると、ありだとは思います。

ないのであれば、ダマであろうがシェロチケだろうが保留推奨。必要な時までとっておきましょう。

それを悩んでる段階ならベリアルの恩恵は薄いかもだけど、そのうち喉から手が出るほど欲しくなると思いますので、自己責任でどうぞ
個人の意見としては、一気に4凸までできるのであれば大いにアリです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×