質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
saku Lv19

古戦場っすな

今日から古戦場なわけですが、肉集めについて質問です
奥義軸1ポチ4チェと通常軸1ポチ1召喚、3ポチの3つのいずれかで周回するつもりなんですが、一般的にはどの編成が1番効率的なのでしょうか?

※コンジャクは使っていません

これまでの回答一覧 (4)

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • saku Lv.19

    なーにが言ってるねんとか言っとんねん 関西弁使うならちゃんとした関西弁使ってくれや

  • 佐々木 Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

え?編成は作ってあるんですよね?それトライアルでタイムはかるだけでは…?

ちなみに一応何をもって効率と呼ぶかにもよりますが

奥義軸→ポチ数の少なさから身体への負担が少なく長時間継続的に走行可能。RTA風に言うと安定チャートと言った所

通常軸→速度は奥義軸より硬直差で早い。がポチ数は多い上にアビ↔召喚のマウス移動もあるのでガチ勢は腱鞘炎との戦い。

3ポチ?は何をするのか分かりませんのでなんとも言えません。

奥義軸か通常軸かの選択は自身の身体と団と相談して下さい。

結構マジな話ガチ勢は腱鞘炎になりかけるとかなったとかあるんで早いから通常軸やれなんて自分は主さんの団の団長でもありませんしそんな無責任な事は言えませんね。

ガチで走るのか?マウスの移動を延々と続けても大丈夫なのか?とかなどなど加味して検討してみて下さい。

他2件のコメントを表示
  • saku Lv.19

    それはごもっともなんですが、トライアルで硬直分込みのタイムの出し方が分からなかったので一般的には奥義軸と通常軸どちらの方が早いのかを質問させて頂きました。 ちなみに3ポチはプレデター2アビ、シス2アビ、オーキス3アビの通常軸です。 腱鞘炎になるほど周回するつもりはありませんので、多少手間でも同じ時間でより多く周回できるのであれば通常軸にしようと思います。ありがとうございます。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    あぁその3ポチっすね。それだと一般的に召喚は2ポチ換算なので1ポチ1召喚の時点で3ポチと並びます。そんでデスはそっからキャラ落ち→バフの処理が入るので2ポチ+αぐらいの時間がかかると言われてます。それを回避する為にリロードするのでもしかしたら3ポチの方が早いかもしれません。奥義軸は硬直がクソ長く基本は通常軸に劣りますんで通常軸が組めない人向け又は先程言った様に腕に優しいので身体を大切にする方向けですね。奥義軸と通常軸が同じぐらいの時間になるのは相当スペックの低いスマホなどでプレイしてる人だと硬直が発生しない(ロードが長いので硬直がロード中に終わる)のでそういう方も奥義軸を採用してるかと。

  • saku Lv.19

    実際に使ってみましたが3ポチでも通常軸使った後だと奥義軸の硬直がすごく気になりますね。 通常軸は初めてだったので勉強になりました。

ブクマ機能とかskyleap使うのであれば3ポチ編成が一番早いですかね 使うアビリティにもよりますが。 ブクマ機能とかを使わないなら奥義軸でもあまり時間は変わらないです。

  • モン太 Lv.17

    ※追記 召喚する時にリロすれば1ポチ1召喚の方が早いかもです。あとブクマ機能とかを使う時の場合ですが奥義軸は硬直が凄いのでやめた方が良いです。

かも Lv48

通常軸で召喚挟んでる時点で通常軸するメリットがあんまりないような…。通常軸だと1ポチか2ポチでサクッと倒せるぐらいじゃないと操作が煩雑になるわりに速度は大差ないってことになりがちです。

肉集め自体本選連日限界まで競り合うとかでない限りお肉6000もあれば10億も普通に届くし奥義軸で集まるはずなので、操作が楽な奥義軸で問題ないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×