スラ爆での半汁稼ぎについて...実際のデータを基に
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スラ爆での半汁稼ぎについて...実際のデータを基に

以前もスラ爆での半汁泥率について質問した者です。今回は実際のデータを元に私の半汁泥率がいかほどなものなのか教えてください!
①泥率の底上げ
・騎空団20%、シェロサポ10%、サポ石の兎15%、トレハン9有り
・自分のメイン石の兎、エッセルによる泥率UPは無し
②撃破数
1回15秒ほどなので、1分に4回×55分(4人集まるまでの待機時間や編成の準備時間、アイテムの使用時間などで5分ほど消費)=220回ほど
③自分のAP
ランクは132、最大APは101です。
④実際の回復アイテム泥率
種が5個、粉が1個、汁が1個、半汁は体感になりますが、20個~30個弱かなぁ...。始める前に305個あった半汁は、スラ爆終了後に307個と2個しか増えておらず、なかなか渋い泥率な気がします...
補足:ほぼ毎回MVPを取っていたので、赤箱が1つドロップしています。
以上です。半額期間ではないこともありますが、なかなか酷い結果だと思います...いかがでしょうか?半汁は銀箱からしか落ちない?ような気がするので、泥率を上げすぎたりMVPを取ったりするのは良くないのでしょうか???
長文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (6)

そもそも倍額中に汁増やす目的でやるものではないので

みそ Lv82

細かい事はいいんですよ
スラ爆おいしーで終わっとくのが精神的にも吉
泥とか順位とか気にしてたら疲れますよ

mokomoko Lv27

ような気がする、ではなく銀箱から落ちるのがメインなので半汁とかを増やしたい人は普通は2位か3位を好みます。
わざとダメージ高めに調整してMVPを取りたがる人がいれば楽に2位3位取れるのでラッキーですねw
お疲れ様でした。

ほかの皆さんでほぼ答えが出ているので他の話を。
ドロ率上げると宝箱が「銀から金に変わる」ことはありません。「宝箱の数が増える」意味でドロ率が上がっていますのでいくら上げても損は無いはずです。

共闘で一番報酬が美味しいのは準M(2位)です。なので4人でやる場合は調整して自分が準Mになるように仕組みましょう。あとは順貼りなど各々の半汁負担を分散することによって集まった半汁が"2個"という悲惨な結果にならずに済むかと思います。
因みに私が妹とスラ爆を回したときは1時間やって※1最高25個でした。(※1 個々の差が生じる)

下の方も仰ってますが倍額期間中に集めること自体間違いなんです。

ak Lv37

スラ爆でよく半汁を稼ぐと言われるけどそもそもそんなに落ちないというのは単純に試行回数が少ないです、いわゆるスラ爆でひたすらランク上げやLB稼ぎをしている人は半額中に何百回と永遠に回っているのでその副産物として増えているのであって、数回やってあまりうま味がないのは当たり前です。ランクが上がればその度に経験値が膨大に増えてその為にひたすら回しているので回数が桁外れに多いです。なのでその位回して半汁増えたなって思うぐらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×