質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ2

マグナ2に初めて挑戦しようと思うのですが、これはした方がいいとか、これは必要!ってもの、バトルする時に気をつけるべきこととかありましたら教えてください
(ちなみに、全マグナ3凸で、ジョブはベルセ カオス エリュ クリュ ランバ レスラー セージを取得済み)

これまでの回答一覧 (5)

6周年から始めてマグナ2は風、土が完成、
水と闇が半分といった進捗ですが、

まず、他の方が言っているマグナ4凸してからというのはオススメしません、
このサイトで最終的な理想編成に残る分だけを4凸するのは大丈夫ですが、ランク120になったらすぐにマグナ2を周回した方が良いです。
マグナ4凸はマグナ2と並行して進めましょう。

実際の周回の仕方ですが、まずグリームニルを最優先で周回します、
装備はマグナ3凸に月々の交換で作るオッケとゼノイフ斧が有れば十分でしょう。
そして属性順に風→土→水と進めて
闇はシュバ剣4凸を交換分の3本作ったら共闘連戦出来るレベルです。

基本的には共闘連戦で作成しますが、貢献度が稼げないなら自分で部屋立てて6人部屋を作りましょう。
また、貢献度は青箱確定ラインに満たなくても、
20万くらい稼げるならやる価値はあります。

まとめると
①マグナ4凸とか悠長な事してないで早く乗り込む
②毎日連戦やる、時間なければ風優先、他は自発のみでも毎日やる意思が重要
③貢献度稼げなければランク制限なしの6人くらいの部屋を自分で作る、割とすぐ集まります。

和紙 Lv36

前提として
マグナ武器の4凸
天使武器SSR化


バトル時に気を付けるというか、青箱出さないと目的の武器が落ちないので、各々青箱確定貢献度のラインの把握。

こんばんは。サマーキャンペーンでマグナllのお題が出てしまい、重い腰を上げたのかなと愚推しております。


>マグナllに必要なもの

マグナll実装時には皆マグナlだったのです。
必要なものがある…訳が無い!!!

>気を付ける事
基本的に目玉のアニマ・マグナアニマと武器は青箱と自発箱にしか入ってません。ガッデム。
つまり頑張って貢献度稼がないと救援に入るだけではBPを3運営に返却しているだけになってしまいます。KMRがニヤニヤしてそうですね。

>KMRを悔しがらせたい
頑張って貢献度稼ぐ、キッカリ毎日2回自発する。コレ大事。

自発にはマグナHLからドロップするクリスタルが必要になります。コッチもキッカリ2回自発しないとクリスタルが消えてしまって自発出来なくなります。これではKMRを悔しがらせる事は出来ませんね。
直近の古戦場の属性だけに絞っても良いのでコツコツやっていきましょう...

>その他のこぼれ話
非常に人気の属性と不人気の属性の差が激しいです。

理想編成に入る武器の本数が多い土(ブローディア)と倒しやすい風(グリームニル)は結構な勢いでゴリゴリ削られ倒されてしまいますが、
武器がそびえ立つクソの光(メタトロン)、HPがバチクソ多い上に クソ技のクソ技炒め~クソ技ソース風~ の闇(アバター)は30分経っても倒せていない部屋が救援に流れてきたりします。

この辺りは自分の目で確かめるのが一番だと思いますので数をこなし、短期戦で貢献度をある程度稼ぐ編成を別で作成するのをオススメします。Rank120~160ぐらいは人によって所持キャラ量違い過ぎるのでコレがオススメ!というのは私は断言出来ません...

但し古戦場用のEx1500万/2100万チャレンジの編成が参考になると思うので、サイト内検索で探してみてください

以上、参考になれば幸いです

ゆう Lv118

マグナ1武器の4凸スキル上げ完遂(これぐらいないと貢献度が稼げない)
クリュがいるならここの古戦場肉集め編成を参考にして黄竜クリュサオル編成を組む(どちらかというと救援用)
汁種属性エレを大量消費する覚悟を持つ(特に土属性エレが圧倒的にきつい)
全属性完成までに超時間かかる覚悟を持つこと(焦るの禁物)
私は古戦場ごとにゆっくり完成させていきました。頑張ってください!

ofrero Lv500

古戦場視点で旬の属性を外すとマジで人が集まらないから野良は気を付けた方がいいよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×