質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風パのメイン武器

ティア銃4凸敷き詰めの化石マグナマンです。
先日、風オメガ剣を作成することができました。メイン武器としてすごく有用だと思うのですが、オメガ剣メインに切り替えていく場合、四天刃は必要なくなるのでしょうか?
私はエタラブを所持していないこともあり、だいぶ前に風四天刃を作成し、カオル、ウォロ、ダンサーなどで運用してきました。しかし、風オメガ剣を作成したこと、最終カトルの解放を控えていることを考えて、砕いてもいいような気がしてきています。

普段の私の風パ編成は、シエテ(未解放)、浴衣ジーク、最終ニオで固定されています。本当はジークさんの代わりに水着ジャンヌを入れたいところなのですが、残念ながら持っていません。
そのため、日頃から属性バフが足りないと痛感しており、それが補えるメインオメガ剣に魅力を感じています。

みなさんならばこういう場合、砕くでしょうか?それとも、残しておくでしょうか?ご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ゴブロHLで5ターン前後で最大火力を出せるのがダンサーなので四天刃は残しておいた方がいいですね。
得意武器が短剣しかないダンサーが使えなくなるのはかなりの痛手です。

  • かにか Lv.1

    そうですね、ゴブロがまだ終わっていないので、ダンサーのためにも今は残しておこうと思います。みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

カトル最終と目先の風ジョブの編成の幅が狭くなるかもと言う事を比べたら、砕いて良いと思います。
その四天が覚醒済みか判りませんが、覚醒済みなら尚更です。
今後風で四天が必要になっても最終十天をすでに仲間にされている程の方ですので、四天一本の作り直しはそこまで苦にはならないと思いますし
属性変更まででも最終ニオがいる時点で、連撃面も確保できてると思いますので。

自分は砕きませんね~少なくとも今は。エタラブ無いなら短剣持てて剣持てないジョブ使うときにメインが貧弱になりかねないしそもそもオメガ武器は属性攻撃UPがTAUPの代わりについた形なので例えば対有利でマグナ×120石とかの場合に属性攻撃よりTAがほしいな~とかなりそうですし。あとから作り直す事も属性変更一本程度なら結構簡単に出来はするんですけど、次が水有利古戦場でカトル最終したいっていうなら風を砕いてやっぱりいるなってなったら作り直してもいいと思いますけど次が風古戦場なのでせめてそれが終わってからにしたいです

他に有用な短剣が無いのであれば残します・・・と言っても
四天刃一本分の手間なんて大した事ないので
そこまで悩まなくても大丈夫かと
カトル最終開放するのに、他に砕ける四天刃が無いとかなら
砕いてしまっていいでしょう

どっちに転んでも、おそらく後悔はしませんよ

エタラブを作らないのであれば残します。
ただし、ダンサーやウォーロックなど剣が持てない短剣ジョブを今後使わないという覚悟があれば砕いてもいいです。
そのときになってから作り直してもいいですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×