時折、マルチ救援が全く来ないことがあるのですが...
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

時折、マルチ救援が全く来ないことがあるのですが...

今年1月ごろから始めたばかりの初心者です。ドはまりして日々習慣的に遊んでいます。プレイしていて少し気になった点がありましたので、良ければお教えいただければと。。

この頃ようやく?マグナの確定流し(ティアマグだけ。SRセン・SRスーテラ頼みでギリギリ)ができるようになりました。基本的には同ランク帯をはじめ、救援に来ていただける方が少なからずいらっしゃるのですが、"稀に"いくら待っても全く救援が来ない場合があります。。主に(平日含め)20:00~22:00ごろの時間でプレイし、確定流しをしています。

調べてみるとどうやら、(ティアマグ程度のマルチ以外でも)タイミングが悪いという不運?なのかマルチ救援に人が全く来ないケースがあるようなのですが、、

他プレイヤーの方に救援にきていただきやすい秘訣などはありますでしょうか?調べてもよくわからない部分が多く、良ければお教くださいますでしょうか。。

※ティアマグ程度のマルチは、もはや需要がないのですかね...?

これまでの回答一覧 (5)

ほっほ Lv183

マグナに限らず救援がどっか遠くにいって全く救援こないことはあるような気がします。ツイッター救援もありますが、こちらはツイッターにあげた瞬間に拾われなかった場合、時間経過とともに救援が入られにくくなっていきます。

救援にきてもらいやすくするにはあからさまに確定までもっていって救援ボタンを押さないことですかね。同じマグナが並んでいる場合は救援者が少なくHPの多い方に救援に入った方がおいしいので、参戦者がはいって少しラグがある間に確定までもっていけるくらいで救援を呼んだ方がいいです。

あとはツイッターを利用してフォロワーに事前にお願いするとかフレンドになってもらうとかもいいです。

一番確実なのはアクティブな団とか初心者育成が好きそうな人がいる団にはいることで、その団のルールを確認して、救援をお願いすればだれかかんか入って瞬殺してもらえるので団が一番安定してると思います。救援にだすことが迷惑になる場合があるので、ルールは絶対確認したほうがいいです。

あ、あとマグナのマルチは需要がなくなることは早々ないと思います。

  • 初心者代表取締役 Lv.1

    回答ありがとうございます! やはり救援のタイミングの良し悪しはあるのですね。。こればかりはしょうがないですかね。 50%削るのにもまだまだ時間がかかることもあり、救援が来ないケースだと辛いものがありましたが(ソロ討伐はまだまだ無理なので..)、、そうですね確かに「確定」にこだわり過ぎず救援を出すようにしてみようと思います。 ここまで野良でやってきましたが、団への加入も考えたいと思います!(節度を持って)ご丁寧にありがとうございました。

sakio Lv63

マグナ救援ですが、すたれることは当面ないかと思います
ただ、自発時間帯によっては、救援が来ないことはやはりあります
20~22時程度だと、そこそこきてもいいかとは思いますが、救援相手にもよるので、運です
※AT時間が21時~24時が主流なので、イン即フルチェの方が多いです
10分毎に救援は出せるので、根気よく救援出すのがいいと思います

なお、確定流しですが、私はBP5のときは入ることがありますがそうでないときは入らないことが多いです
何故なら、確定流しはMVP取れないからです
ある程度戦力のある方もそういう方はいらっしゃると思います
最近の改定で、自発報酬のほうが若干よくなっているので、ソロ討伐できないのであれば、MVPにこだわらずに開始即救援でもいいかと思います
あと、2名以上の救援がいると入らない方もいます(3位までは確率赤箱のため)

他1件のコメントを表示
  • 初心者代表取締役 Lv.1

    回答ありがとうございます! やはり"運"もあるんですね。この辺も考慮するとおっしゃる通りあまり50%にこだわらずに救援を早めに出す方が良いかもしれませんね。わがままですが、あまり時間がかかってしまうのも都合がよくないですし。。 BPについては、私の場合貢献度が稼げないのであまりこだわらず迷惑にならないマルチを選んで適当に消化する程度ですが、戦力の高い方が救援に入る基準?というか傾向についてもよくわかりました! ご丁寧にありがとうございました。私の場合はまだ"確定"にこだわらず数こなす方が良さそうな気がしてきました。

  • 初心者代表取締役 Lv.1

    皆さまご回答ありがとうございました!(質問自体に追記はできないようなのでここで失礼します) 皆さまの回答を参考に、マグナの救援はあまり確定にこだわらず分相応でやっていこうと思います!

どうしても救援はタイミングによりけりな点が多いと思います。いくら待っても来ない時もあれば、瞬く間に埋まって溶けることも屢々。

ただ正直、そこそこ狩れる人にとっては確定流しに入るメリットがほぼ無いので敬遠されがちでだってのもあるかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • 初心者代表取締役 Lv.1

    回答ありがとうございます! 私の場合、すぐ回復する(という感覚でいる)BPはあまりこだわらずに消化する程度ですが、やはり高ランク帯の方にとっては旨みが少ないですよね。。あまり"確定"にこだわらずにやってみようと思います。ありがとうございました。

  • やまだまるこゔぃっち Lv.33

    いや、自発するからには確定流しで赤箱2つ欲しいですねw。確定後ではなく、確定前に救援だして最終的にMVPも取るラインを掴むとよろしいかと。頑張ってください。

mieeeee Lv18

ティアマグはめっちゃ人気ありますよ!
誰も来なかったのはたまたまティアマグに興味の無い人に救援要請が行ってしまっただけかもしれません。
Twitter救援は御存知でしょうか?使えるならば使うといいですよ。
マグナ系で救援出すと秒速で何人か来てくれます。

  • 初心者代表取締役 Lv.1

    回答ありがとうございます! サービス開始から結構経つので、ティアマグぐらいだともう用がないプレイヤーが多いのかなぁと不安になっていた部分もありましたが、その心配はなさそうで安心しました。。ほっ Twitter救援ももう少し積極的に使っていこうと思います!ありがとうございました。

その辺で救援出す人が多いので流されてるのかもしれないですね
フレ救援を時間差で出すとかぐらいしか対策を思いつかないですが。

  • 初心者代表取締役 Lv.1

    回答ありがとうございます! やはり"救援が他プレイヤーに表示されやすいようにできる"といった明確に対策できることはなさそうですね。。時間差でフレ救援を出すというひと工夫も今後試してみたいと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×