オクトー150のディスペルガードについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
te Lv1

オクトー150のディスペルガードについて

自分はオクトーを150にするつもりなのですが150で追加されるサポアビの

CB発生ターン弱体耐性100%up/ディスペルガード(1回)

と書かれており、この書き方と自分の経験上弱体耐性100%upに関してはそのターンだけ

ディスペルガードについてはCB発生ターンから消費されるまで永続と考えているのですが、いかんせん確信が持てず実際に150にしている方にご回答頂きたいです。

万が一にもディスペルガードすらCB発生ターンのみ(1回)だった場合1アビとの兼ね合いもありチェインが発生しなかった時に強化を剥がされると結構速度のばらつきが目立つと思い、使用用途としては主にフルオートを考えているためターン・特殊技などの調整にも火力の安定が肝になるのでもし、CB発生ターンのみディスペルガードだった場合サラーサの140→150も検討するつもりです。
*自分の環境、プレイングスタイルとしてサラーサは現状、非ダメ固定+与ダメ10%によって得られる恩恵はとても少ないためオクトーを優先しています

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

いいえ、ディスペルガードもCB発生ターンのみの判定です。
1回表記なのはそれでディスペルを1回弾けますよという意味でしかありません。
また、消費するまで継続するディスペルガードと相互上書きの関係なのでCBを発生させるとディスペルガードを消してしまう難点が存在します。

ただ、この問題点は剣豪強化前・サテュロス実装前の話であり、CBを毎ターン発生させる程の回転力を手に入れた現在ではそこまで気にする要素ではなくなっています。

  • te Lv.1

    ご回答ありがとうございます! サポアビの書き方が妙に気になって質問して正解でした、ターン制限のないディスペルガードすら上書きしてしまうという点も知らなかったので参考になりました。 反射・幻影・ゲージ200%減少などの対策も兼ねると剣豪以外の選択肢も考えていたのですが、少し難しそうですね。 もう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×