高ランクは古戦場はやらないといけないみたいな風潮や文化
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高ランクは古戦場はやらないといけないみたいな風潮や文化

嫌いです。
そもそもそんなに時間が割けない。
みんながみんな、同じ時間の使い方できるわけぢゃない。

嫌いです。
だって・・・私さぁ。時間取れないんだもん・・・。

これまでの回答一覧 (8)

そんなのソロ団やるとか走らなくてもいい団に入れば全て解決しますよ?それをやらずに走らず楽して勲章だけ掠め取りたいとかは自分はちょっと分からないですね。

皆「古戦場だから」走ってる訳じゃないんですよ?勲章取ってヒヒなり玉髄なり金剛なり取って強化したいからそういう人達と集って皆で走ってるんです。

勲章取って↑の物取ってとか急いで無かったりそんな興味無いなら走らなきゃいいんです。

誰も高ランク騎空士は全員絶対走れなんて言ってないです。走らない人は高ランクそれこそカンスト組だって走ってません。走らなければいけないと思ってしまってるのは貴方です。

他人の言ってる事を気にしすぎなんじゃないですか?もっと楽しみましょう。たかがゲームですよ?気楽にいきましょうや。

他1件のコメントを表示
  • メロンパンナちゃん Lv.1

    ランク関係なく、リアル優先のゆるい団に入ったら、ストレスも軽減されると思います。ゲームって、人それぞれ遊ぶペースなども違うので、ご自身と同じペースの方たちが集う団にいるのが一番かと思います。

  • うえのなおか Lv.4

    ありがとうございます。楽しみたいです。

ofrero Lv500

別にそういうものはない、走りたくなければそういう所やソロ団作ってまったりしておけばいいし、そのまま距離置いてもいい。
確かに希少価値の高いものを何でもかんでも古戦場報酬に突っ込んでくれるお蔭で、グラブルやるなら古戦場も半ば必須みたいな事になってるし、その古戦場の時間拘束が半端じゃない事は何度も挙がっている話題ではあるけれども、そこも自分の出来る範囲で調整する事は出来ますよね。

なにも必死にしがみつく必要はないんです。
一度離れてみるといいですよ、色々冷静になれます。

ハレ Lv45

高ランク?いつの間にランク上げたのかな
230ががどうこうこの間言ってた気がするけど

erisia Lv133

やりたくなければ団抜けてそういう団作れば?
やる為に集まってる人もいるんだから

そんな高ランクだからって何時間も画面に張り付いてられないですもんねこれ…
ぶっちゃけゲーム性としては面白くないですし

逆にランク低めの方がめいいっぱい走ってる姿を見ると何か言われたわけではないのにヒヤヒヤしちゃいます…。

もしかして本戦中に何か言われたのでしょうか?
まぁ相手の事情心情を何も想像できない方もいます。

どこでもそうですが毒舌がいないチームが一番です(*´ω`*)

  • うえのなおか Lv.4

    ちょっとありまして・・・。ゴタゴタしてるわけではないですが若干後ろ指差されてるような感じが。

そもそもそんな風潮は幻です笑

グラブルで一番の目玉コンテンツと思われてる古戦場
やらなきゃいけない、ではなくて
やらないと取り残される感があるだけです。

まして自分より弱い人達が多い環境なら(前回の質問から推測)
弱い人達に走る事を望まれるのは自然な事。
また、強い人や同じ位のランクなら、それはそれで
一緒に走る事を望まれるし安らぎはないですね。

それは結局グラブルにハマってる方々の環境にあるから。
ソロ団や、古戦場頑張らない団を作れば解決です。

余談ですが、ウチの団ノルマ無しB団なのに
運よくA行ったから絶賛全敗中です。
相手が10億当然のように稼ぐから負けるのは自然。
こういうパターンもあるから団運営は難しいですよね

mmm Lv38

風潮や文化なんて気にしなくても自由にすればいいと思います。

所詮はゲームなんで。しなきゃいけないという考え方の方が寧ろおかしな話。

古戦場から逃げるなは最早ネタになってるし逃げるのも団イベ中抜けて走る人に迷惑かけなければいいけどルシHとかの高難度コンテンツやらを強いられるのは嫌い、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×