質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火マグナについて

マグナマンなのにアニラを持っていないのでコロ杖3シヴァ剣1四象火銃1のテンプレマグナ編成にイフ斧を握ることでなんとか連撃率を誤魔化してる情けない火属性生活をしています。オッケに移行も考えたのですが集めるハードルが高すぎて時間がかかっています。

そこでとりあえずイクサバ二本あるのでイフ刀二本、朱雀刀二本、イクサバ二本にコスモス刀を入れる刀染めアグニスを考えたのですが理想編成よりは遠く離れてることを理解したうえで聞きますがアニラなしマグナよりはマシだと思いますか?それと微課金アグニスにアテナ槍アテナ剣入りますか?

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

マシ
あんまり強くないですけど

こんなんで
空いたところにオメガかアテナ剣槍かマグナ枠
予想ダメの伸びは
コロ杖>シヴァ剣、四象銃>アテナ剣.槍(実際には連撃が伸びるので数値以上)
多分ジータ以外を武器統一したオメガ闘争が良い

オッケマグナやアニラコロ杖マンに負ける覚悟が必要

他の方とは違う視点から。

現状、マグナでも神石でも一番戦力強化に繋がるの終末5凸だと思うんですよね。で、アグニスの普段使いにアニラは必要ないだろうけどルシに火で参加するならアグニスでもアニラは必要。なので先行投資としてのアニラ天井も選択肢かなと。

もちろん装備具合からしてまだ先の話だとは思うので、将来アニラより適したキャラが実装されてルシにアニラが必要なくなる事はあるかもしれない。
ただ、実装されて1年ずっと現役なのは一応頭の隅にでも。

あとマグナが辛いからマグナから逃げるために神石に走って後悔してる人を何人も見てるのでよく考えた方がいいかもとは言っておきます。
勿論好きならいいけど。リソースは有限なので。

erisia Lv133

サイトで掲載されているイクサバ2本編成に近い感じですね。
虚空槍を背負えると非常に相性が良いので結構いい感じになるかと
やはり渾身と攻刃を持ってる神石は安定して高火力出せるのが羨ましい
アテナ槍は安定を消費した高火力となりますが、
アテナ剣を背負うよりは似たスキルを持つ朱雀刀の1本を王にする事をお勧めします

退会したユーザー

用途で変わると思います。

・ワンパン
加護の差でアグニス優位だと思います。
終末渾身もあれば間違いなく勝てます。

・古戦場HELLなど
戦い方によりますがマグナ優位です。
マグナはオッケ、コロ杖5凸、終末5凸等を揃えれば
背水アリ、技巧アリ、バフも乗りやすいので強いです。
一方例に挙げたイクサバ2本編成では
渾身がなくなると火力が落ちて
コスモス等のダメ上限アップも意味をなさなくなります。

・アテナ槍アテナ剣
状況に応じて入れ替える武器です。
必要なら入りますし、不要であれば入りません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×