質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光シュバ剣編成について

現在、光の終末4凸と天司武器の最終をチマチマとやってるのですがそっちが終わったら終末5凸は当然目指すとしてそれ以外でこの装備編成を発展させる方法てありますか?テンプレなシュバ剣編成が形になってきたので自分の発想だと何をいじればいいのかわからず頭打ちになってきました。

これまでの回答一覧 (4)

ステータスを見る限りシュヴァ剣4凸だと思うので5凸するのが剣染め編成の順当な強化ですね。あとスターを育てるとか。
あとはリミにはジャンヌ・ルシオといった剣得意がいますが、十天や賢者が剣得意じゃないのでオメガ剣抜くとき用にシュヴァ剣もう1本とかですかね。

他1件のコメントを表示
  • ヤーベンディヤンス Lv.5

    正直光は剣得意が強いからってとりあえずオメ剣採用してましたがリミノアとか使えなくてむしろ厄介だったんですよね。シュバ剣今の環境なら5本でいいかと思ってましたがワンチャン6本目もあるんですね

  • にゃおん Lv.31

    その通りですね。シュヴァ剣6本全部を5凸する必要はありませんが、終末5凸を目指すとの事なので当然ルシHに行かれると思います。マグナで行くなら画像の編成のまま、オメガ剣の所を6本目のシュヴァ剣に替えた編成でいいです。渾身維持はできないと思っていいのでミト弓より剣染め有利。特に光のルシH向きキャラはガイゼンボーガ・最終フュンフ・ノア・リミヴィ・銃ゾーイ・水着ノイシュ・水着ハルマルなどですが、この中に剣得意は1人もいませんので6本目作っても腐りませんよ。

gonntaku Lv16

自分もそこまで辿り着いて「なんかものたりねぇわ」ってなりました。既に他の人が剣染めについて語っていらっしゃるので自分は別の観点から。
まず編成からクリュ、ルシオ、リミジャンヌ、フリー枠(槍得意が望ましい)自分は水着ゼタを採用。
画像の編成からシュヴァ剣2本抜いて代わりに虚空槍、メタ弓を採用。メインはコロ剣、サブに終末CB
コンセプトとしては渾身時に虚空槍の上限アップを得られる。クリュ、ルシオ、ジャンヌは剣得意でオメガ剣の効果を得られる。
そんな感じです。使ってみた感想として初手で主人公以外確定TA出せて、そして1T目に主人公がDA以上出せばアガーゼル使って2TA目にオバチェができる。要は高頻度で奥義が打ててかつ各々でTAできるからリミジャンヌのサポアビが活かせられる。
ただ難点としてジョブ、キャラが縛られる。
現状得意武器が剣かつ槍もしくは剣かつ刀のキャラはルシオ、ジャンヌ、サンダルフォンのみ
サンダルフォン使うぐらいなら他の槍、刀キャラ使う方がいいと思う。ただそこまでそういうキャラがあんまりいない。挙げるならグビラ、ゼタとかかなぁ。(グビラは槍斧 ゼタは槍)
あとは高難易度が無理。ジョブもクリュで縛られるからクリュでいける範囲でしか使えない。ダメ上限は叩けてるかどうか分からん。そこら辺の話はスルー。
結局のところ自由度の高い剣染めに比べて縛りがきついけどキャラの組み合わせは最高にいい。まぁ実用的かどうかは微妙なところかな
長くなったけど参考になれば嬉しいです。

erisia Lv133

そこまで行くとミト弓で少し渾身入れるか考える位しか無い程マグナの終着点にきてますね。
残念ながら技巧が中相当で風や土のようにはなりませんので1本入れてコスモスの恩恵を下げずに火力を伸ばしたい

他1件のコメントを表示
  • ヤーベンディヤンス Lv.5

    苦肉の策でミト弓入れるとするならオメ剣と入れ換えが無難ですかね。光は剣得意が強いんでとりあえず入れてたんですがそろそろノアとか入れて編成の自由度上げたいと思ってたので

  • erisia Lv.133

    オメガ剣も良いですがシュヴァ剣自体の攻刃量は1本当たりがそこまで大きくないので剣パルートでは一考

とりあえずシュバ剣を5凸にしてないのであれば5凸にしましょう。
あと主人公のデバフを確定させたりソーンを採用する場合には、虚空剣(アーカーシャの武器)をオメガ剣かシュバ剣と入れ替えるという選択肢もあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×